人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム日記


by yumi8304

声優さん話を色々と。

・先日、鈴置洋孝さんプロデュース「ムーンリバー」を見てきました。
サザエさんのふね役でおなじみの麻生さんの演技の凄さに
脱帽。80歳であれだけ存在感のある演技が出来る役者さんは
少ないと思いました。また出演される舞台が見たいです。
客演の俊彦さんは、鈴置さんが演じられた男の元妻の
婚約者という役どころでした。
突然帰ってきた彼女の元旦那に驚いて取り乱す姿や
彼女の息子を小学生ぐらいだと勘違いして、プレゼントに
グローブを買って来てしまって彼が26歳と知り、照れつつ
グローブを出す姿、籍を入れる前に鈴置さんが彼女と
「ラストダンスを踊りたい」と言ったのを、優しい声で「いいよ、踊っておいで」と
言いつつもその後、ちゃっかり左手の薬指の指輪を鈴置さんに見せ付けて、
「一回だけね」と言った姿も、すべて可愛かったです(笑)
見てよかったなあ、と思えるお芝居でした。
どうしてこういういい物が残っていかないのか、すごく残念です。

・以前の日記でキャストが豪華と言っていた決戦3をプレゼントして
もらいました。
決戦III
/ コーエー
ISBN : B0006H2YAG
まだ始めていませんが、キャストが豪華だし合戦を自分で操作できると
いうので楽しみです。
追加で石川さん・増谷さんが出演されてたことを知りましたv
でも吉乃のロリさには参りました。(無双の大喬・小喬並)
あの子って確か信長の子を2・3人産んだような…。
ま、まあ、そんなことを言ってたらゲームが出来ないので。
誰からプレイしようかな。

・「アニメ店長候補生B’店長候補生 青空のプレゼント」という
マキシシングルをカップリングの岩田さんの歌目当てで購入しました。
岩田さんが歌われた「恋するスキル」は、アップテンポですごく
いい曲だったのですが、朴さん・小林さん・斎賀さん・皆川さんが
歌われた「青空のプレゼント」もめちゃくちゃよかったです。
おまけで一人ずつverの「青空のプレゼント」も収録されていて
4人一緒のを聞くよりも、声質の違いがわかって、また違った曲の
ように感じられました。
斎賀さんの低音ボイスにビックリでした。

・1月末に見に行った「サクラ大戦 薔薇組ライブ」がサクラカフェで
放映されるみたいです。新春公演のDVDを取りに行きがてら、
見ようと思うのですが、勇気が…。どうか自分が映ってませんように。

・3月の頭から放送してる韓流ドラマ「パリの恋人」に母と弟(笑)が
はまってます。私はたまに見るだけなのですが。主人公に片思いの
イ・ドンゴンを吹替えてる三木さんの声が、もろにツボ声で。
あのくらいの甘さが好きなのですv
賢雄さんも主人公のおじ役の吹替えで出ていらっしゃいます。
すごい情けない3枚目の役。何回か前の放送で、詐欺紛いのことをして
失踪した後、逮捕されてしまい、身元引受人で主人公が呼ばれた際に、
怒った主人公が出て行ったあと、一緒に付いて行ってたイ・ドンゴン(三木さん)に
向かって「兄ちゃん、俺と同じくらいのサイズだよな。わりぃんだけど
パンツ買って来てくんねえかな?」と言ってるのを聞いた時には、
お腹を抱えて笑ってしまいました。
収録現場がぜひ見たかったです。絶対にその後二人でやり取りがあったはず。
なかなか面白いドラマなので、チェックしてみてくださいな。

明日は国会図書館に行って来ます。資料が読めてないから
まずいなあ(汗)
by yumi8304 | 2005-03-16 23:03 | 声優さん話