ゲーム日記


by yumi8304

サクラ大戦オフ会

昨日は横浜までサクラのオフ会に行ってきました。
一部はサクラの大帝国劇場のモデルになった
横浜市開港記念会館」、中華街、元町、洋館を散策、
2部はおしゃれなレストランでお食事しながら、
サクラ話に花を咲かせるといったものでした。

お一人を除いては皆さん、初対面だったせいか、どうやらまた
実年齢より下に見られてたらしく…。喜ぶべきか悲しむべきか。

横浜市開港記念会館は、本当に大帝国劇場の間取りそっくりらしく
他の皆さんの説明にそうなのかーと、実はこっそり勉強させて
もらってたり(ファン失格でごめんなさい(汗))
中華街では、タピオカ入りココナッツミルクに舌鼓を打ち、
それとずっと行きたかった関帝廟にも行けて嬉しかったですv
元町にはまた母とでも行きたいと思うようなお店がいくつもあり、
洋館では、ベーリック・ホールで見た女性用の飾りがわからなくて
頭をひねる羽目に。(あとで服飾史やってる友達に聞いたところ、
「笄(こうがい)」という日本髷に使う飾りだということです)
結構歩き回ったので、帰ってから湿布のお世話になりました。
やっぱり運動不足が祟ったかなー。

二部では、皆さんのサクラについての意気込みやら、
歌謡ショウ関連の話、ドラマCDなどの話で盛り上がり、
特に歌謡ショウのチケットの話では、そういう見解もあるのかと、
新たな発見をしました。
にしてもお酒飲んだ組と飲まない組のテンションはあまり変わらなかった
気がするのは気のせいでしょうか(笑)

とにもかくにもめちゃくちゃ楽しい一日となりました。
サクラのオフ会って参加したこと無かったのですが、偏ったファンでも
楽しめるんだなーと実感しました。

お誘いくださったNさん本当にありがとうございました、他の参加者のHさん、
Tさん、Rさん、Mさん、Kさん、楽しいお話をどうもありがとうございました。
またの機会がありましたらお会いできると嬉しいです。
はぁー、楽しかったv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-06 10:32 | サクラ大戦