ゲーム日記


by yumi8304

ミュージカルバトン

完璧に他人事と思ってたミュージカルバトンがたーぼさんのとこから
回ってきましたので、回答しまーす。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
30MBほど。コンポで音楽聞くのであまりPCには音楽ファイル入ってません。

・今聞いている曲
たーぼさんとこで、このミュージカルバトンを見た時聞いてたのは
夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)
タッキー&翼 羽場仁志 安部潤 今井翼 六ツ見純代 久米康隆 滝沢秀明 オオヤギヒロオ MIZUE / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0000TPE8O
スコア選択: ※※※※※
友人がカラオケで歌ってたのを聞いて、気に入りました。ノリが好きです。

・最後に買ったCD
アスパラFUN!!-Histrical Accident
ドラマCD:アスパラFUN! / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B0000ABBST
岩田さん目当てに購入してまだ聞いてません(汗)
最近はレンタル専門になってしまっているので…。
最後にレンタルしたのは下の記事でも紹介してる
TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団 ロイヤルナイツ 滝口順平 太田淑子 岡本茉莉 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
気の毒
岩田光央 金井聡 堀内耕太郎 さだまさし 柏木広樹 サトウハチロー 南部栄作 宮村優子 馬場孝幸 坂本光代 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXQV
スコア選択: ※※※※※
から「道化師のソネット」、もとはさだまさしさんの曲ですが、岩田さんがさださんのファンということでリバイバル。君のためだけでなく僕のためにも笑って欲しいという内容の歌詞が心に残りました。

ネオロマンス The Best CD 1800 アンジェリーク~SOIREE~
ゲーム・ミュージック 林延年 飛田展男 速水奨 塩沢兼人 堀内賢雄 関俊彦 岩田光央 / コーエー
ISBN : B0002J5338
スコア選択: ※※※※
から岩田さんの「CLUMSY LOVE」、不器用な恋を歌った曲。ライヴで生歌聴いて心臓打ち抜かれました。キャラソンだなんて思えません。

サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ「新西遊記」
演劇・ミュージカル 横山智佐 高乃麗 西原久美子 渕崎ゆり子 田中真弓 岡本麻弥 伊倉一恵 広井王子 浜口史郎 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0002V02LO
スコア選択: ※※※※※
から「ばかばかしくもありがたくも」、おちゃらけたテンポと裏腹にあながち間違ってない生死観の歌詞がなんとも言えません。

同じく新西遊記からの曲で「お金だぜ!エブリバディ」、これは記念すべき曲です。なぜなら大好きなダンディ団と薔薇組が一緒に歌ってくれたからv作ってくださってありがとうございます♪

月のしずく
RUI Satomi 松本良喜 前田たかひろ / ユニバーサルJ
ISBN : B00007DXO5
スコア選択: ※※※※※
から「泪月 -oboro-」、映画「黄泉がえり」で聞いたときに気に入った曲。この曲みたいに死ぬ時に幸せだったと言いたいです。サビが特にお気に入りです。

・バトンを渡す5名
このブログ見ててくれた上にブログやってる友人てあまし居ないんですが(汗)
と、とりあえず

天河鈴音ちゃん
空也ちゃん
紗那さん
にお願いしたいです。押し付けてごめんなさい。あと1名はパス。やりたい方いらっしゃいましたらコメントからどうぞです。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-20 23:46 | 日常