ゲーム日記


by yumi8304

劇団すごろく6月公演「お憑かれ!only幽」

昨日は緒方賢一さんが座長、松本保典さんが副座長の劇団すごろく6月公演
「お憑かれ!only幽」を見てきました。
初めて今回、すごろくの舞台を見たのですが、すごい面白かったです。
一部が「お憑かれ!only幽」の舞台で、二部が「歌と踊りのグランドショー」
「お憑かれ!」の方は序盤はギャグがてんこ盛りでしたが、終盤はシリアスな
展開になっていき涙を誘いました。
小夜@長沢美樹さんが昇天する場面は、ホントに泣きそうでしたよー。
長沢美樹さんと星野千寿子さんの(仮)嫁姑争いがすごい笑えました。
緒方さんも、すごい好々爺って感じで飛ばしてるギャグが、いい味出してました。
生早乙女玄馬@らんま1/2って感じでした。

二部は劇団員さんたちがそれぞれ、十八番曲(?)を歌って踊るって感じの
作りになってました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「アジアの純真」、「ジンギスカン」
「前略、道の上より」などなど。DJの声が賢雄さんだったのと、
大好きな「前略、道の上より」がめちゃくちゃカッコいい殺陣つきで、
歌われたのがよかったですv
にしても、紙テープとおひねりが飛ぶ舞台なんて初めて見ました。

終演後、客席の外に出たら劇団員さんが皆揃ってお見送りしてくれて
緒方さんや松本さんと少しだけお話が出来ました。
松本さんとは握手まで出来てしまいましたvいい人だー。
「世紀末ダーリン」大好きです!とは言えなかったけど(笑)
秋公演も絶対に見に行きます。期待をいい意味で裏切られた舞台でした♪
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-26 20:32 | 声優さん話