ゲーム日記


by yumi8304

サクラ大戦原画展

昨日はたーぼさん、海軍さんとサクラの原画展に
行ってさらにカラオケに行ってきました。

一昨日の右足の筋肉痛かなり痛かったけど(汗)

海軍さん、服装については覚えてろよー(にっこり)

受付でまた未成年者と間違われ、未成年用の
アンケートを渡されかけました。普通の格好してるのに
なんで間違えられるねん!!

原画展にはほぼ毎年行ってるので見慣れてるポスターや
イラストもかなりあったのですが、一緒に行く人が違うと
また違った角度から見れるもので。

さらには今年は趣向を凝らしていて、
キャラ紹介のとこにサクラ4(一部2もあったような)
の名シーンや光武のパネルもセッティングされていました。

今年の歌謡ショウのポスターも見ましたが、
今年のはちょっと地味めだったかな?
ちょっと誰がどれなのか分かり辛いという一面もありました。
Vのキャラ紹介もあったのですが、やはりネタバレ度は
あまりなく、原画が展示されてる程度。でも、新次郎ちゃんの
あの姿の原画まであったのは何故ー?

原画展を見終わった後は、時間つぶしに近場のカラオケに。
サクラしばりかと思いきやDAMだったので曲数が少なく
普通に洋楽やらポルノグラフティやらRUIの泪月など
3人で歌いました。途中、たーぼさんと悪ふざけして
海軍さんを置いてきぼりにして、タイムボカンネタに走ったのは
内緒(ハートマーク)
だって同世代じゃわかってくれないんだもん。
たーぼさん、また「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」お願いします。





で、次にサクラカフェに移動したのですが、歌謡ショウ休演日だったのと
エリカの誕生日ってのが災いして、なかなか中に入れず。
やっと入れたら冷房のきつい光武の前でした(泣)
カフェ前で合流した刃刀さんやKままさん、Iさん、Bさんと
しばし楽しくおしゃべり。
海軍さんをたーぼさんの英語講座に連れてかれたのが
残念でした。いじって遊ぼうと思ってたのに。

そしてKままさんにお誘いをうけて、時間の制約のある海軍さんと
別れて、再度カラオケへ。
今度はサクラしばりでした。

たーぼさんにお付き合いして「この世は楽し」や
ソロで「夜のサンバ」や「隅田川」「絶対運命のタンゴ」
「花吹雪・白浪弁天」など歌いました。
お耳汚し失礼しました。
にしても、IさんやBさんの音域の広さに脱帽。
すごすぎました。
Kままさんとたーぼさんの歌声ももちろん素敵でしたが。
「いま嫁ぐ日に」もかなり素敵でしたv

カラオケを出たら雷ピカピカの雨土砂降り状態。
傘を先に買っておいてよかったと、つくづく思いました。

先に帰る組の私と刃刀さんは駅に向かい、
他の皆様は隣の飲食店へ。

丸の内線で帰ろうかとも思ったのですが、雷の中御茶ノ水で
歩こうという気が起こらなかったので、素直に山手線へ。
その選択肢は正しかったようです、はい。
何とか22時半ごろ帰宅できました。

昨日ご一緒いただきました、皆様ありがとうございました。
今度はアイリス曲に挑戦してみたいと考えてる女が
ここにおります(笑)
またぜひカラオケ誘ってくださいね。

さあて、今日は昴ルートをクリアするぞー!!
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 10:06 | サクラ大戦