人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム日記


by yumi8304

名前で動物占い

たーぼさんに昨日、mixi紹介してもらって、
以前からmixiやってた姉さんの日記を発見して
記事見てたら、面白い占いあったのでやってみます。

名前で動物占い

以下コピペ

(本名)さんを動物に例えると・・・キツネです!

キツネの人の特徴・・・ 昔から人をだます動物として伝えられているキツネ。このタイプの人は、とても要領がよく、わるがしこいところがある人です。

本名さんのキツネ度・・・★★★★★5★★☆☆☆10

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
温厚で人当たりが良く、誰からも好感を持たれます。相手の気持ちに立って物事を考えられるので、目上の人からは可愛がられ、友人や部下からは慕われます。責任感が強く、引き受けたことは最後までやり遂げますが、好き嫌いの激しい一面から、興味がないものには見向きもしないというドライな面もあります。人間関係についても同様です。また、要領が良すぎるところや、わがままで短気な面が強く出ると、摩擦の原因になるので注意しましょう。


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
頭が良く、感性も鋭く、一見すると、竹を割ったような人に見えますが、内面は強情・偏屈で利益勘定が鋭く、言動にトゲがあるためにトラブルを生じがちです。個性的な魅力と自分の力を発揮するのは良いのですが、人と和することもしなければ、運も低下してしまいます。


●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
無気力な人か意欲的な人のどちらかに極端に分かれますが、どちらの場合も短気を起こしたり、見栄っぱりで自己の能力以上のものにとらわれてしまうため、挫折してしまいます。地道なものよりも、華やかな世界を好み、そのような生活の方が向いている人です。


●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
明るくなったり無口になったりと、気分の波が激しく、人をなかなか信用しないうえ、自分から溶け込もうともしないため、周りからは接しにくい人と思われがちです。物事に取り組む気力に欠け、ようやく何かをしても、不運が起きて深みにはまります。また、ギャンブルや投資等に深入りし、破財する傾向もあります。


●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
真面目にコツコツと頑張る人ですが、欲求不満が多く、体も丈夫な方ではないので、不安に悩まされがちです。自我の強さが出て周囲に嫌われると、転落するのは速いので注意して下さい。世俗や利害を越えた生き方の方が、安定するでしょう。


わるがしこいとか言われてる割に当たってるんですが(汗)
ちくしょー、どーせどーせ私はこんな人間さ、しくしく…
by yumi8304 | 2005-08-25 15:08 | 日常