ゲーム日記


by yumi8304

絶世の美女占い

那波さんに触発されてやってみました。
「絶世の美女占い」(私が絶世の美女かどうかはこの際置いておいて)

虎視眈々才色兼備タイプ
このタイプを代表する絶世の美女
ネフェルティティ
「美しさ」という名前の誇り高き王妃
美貌を武器に、皇帝を凌ぐ統率力を発揮
「ネフェルティティ」
その名前自体が、「やってきた美しい女」という意味を持つ、古代エジプトの女王。 黄金のマスクで有名な、ツタンカーメンの育ての親。 
現代において「クレオパトラより美しい」と賞賛されるその美貌は、ベルリン博物館において「ドイツの最高の至宝」と言われる胸像とともに現代に伝わる。
自分の愛した男の父親に見初められ、王妃となった異国の美女ネフェルティティ。
外国人であるという孤独感や寂しさを宗教的使命感に変え、美貌をもって実権を握ると当時エジプトに存在した幾百の神を皇帝に捨てさせ、「アテン神のみ」にするという驚くべき功績を為した。
このことで今日の「キリスト教」「ユダヤ教」が出来たと言っても過言ではない。

特徴
■集中力と目的達成意識で着実に歩を進める、高い自律意識の持ち主。
■難しい課題、不利な状況になると余計に燃える、「逆境クイーン」。
■正しい目的のためなら全ての手段は正当化される、と考えるが、長期的な視点にはやや欠ける。
■思い込みが激しく、一度何かを信じると反対意見は全て自分への挑戦と思ってしまう。
■自分自身に手一杯で人の面倒など思いもよらず、結果、人付き合いは薄い。

マイナス面
思い込みが激しく、一度信じ込んだからには狂信的といっていいほどの傾倒を見せてしまうこのタイプ。
その集中力はあなたに限りない力を与えると同時に、間違った方向に思い定めてしまうと、容易に修正が叶わなくなります。
これは同時に、一度何かに依存するとそこから抜け出せなくとなることにも。対象が何であれ、取り返しのつかないくらいにはまることはないようにしましょう。

恋愛運
もちろん、好きになったら一途なタイプではありますが、あなたにとっての人生の目標が「恋愛」でない場合は、本当の目標のために男を利用することに何の迷いもありません。
あなたにとって恋愛がどういう意味を持つかによって状況は違いますが、いずれにしろ、あなたにとって悪い恋愛というのはありえないでしょう。命を懸けて愛する存在にしろ、利用しつくす存在にしろ、必ず目的を遂げられるでしょう。

金銭・仕事運
コスト・パフォーマンスのいい人生は約束されています。貯めるにしても使うにしても、思うとおりの金銭環境を手に入れることが出来るでしょう。
仕事にはもちろん有能すぎるほどですが、周囲があなたのような人ばかりではないことにいらつきがちで、チームワークには神経をすり減らしてしまいます。あなたの全力を発揮できる職場を慎重に探しましょう

さてさて当たってますでしょうか?
人付き合いは悪くないと思うんだけどなあ。
結構選択肢が多くて楽しめる占いです。
ネフェルティティ、名前だけは知ってます。
確か「天は赤い河のほとり」にも出てきたような…。
[PR]
by yumi8304 | 2005-09-01 20:54 | 日常