ゲーム日記


by yumi8304

スウィートイグニッション2006ライブ ”Soul Ignition”

「スウィートイグニッション2006ライブ ”Soul Ignition”」に
Sさんと参戦してまいりました。
久々の岩田さんv2HEARTとのライヴ以来だから結構経ちますね。
カッコよすぎて痺れましたー。
もちろん鈴村さんもカッコよかったんですが、それ以上に
岩田さんがカッコよくてカッコよくて。
ずっと視線は岩田さんに釘付けでした。

まずは岩田さんと鈴村さんの思い出の曲
「Hi-route」から。あの二人のデュエットの中では一番好き
だったので嬉しさも一塩。
もう一曲デュエット歌って、今度は鈴村さんのソロが3曲。
Sさんからポップな感じですよーとは聞いてたんですが、
確かにそんな感じの曲でした。
鈴村さんらしいなあって感じでした。
で、交代して岩田さんが登場。「ねー」「道化師のソネット」(「幸せな事」?)
新曲(曲名不明)の4曲。
「道化師のソネット」が歌われるとは思ってなかったので嬉しかったです。
で、今度はウクレレコーナー。
このコーナーはウクレレを岩田さんが弾いて、鈴村さんが歌うという
パターンなのですが、バンドのメンバーがウクレレを弾いてしまって、
出番のなくなってしまった岩田さんは「俺を見ろー」と叫んでいました(笑)
かわいそうな岩田さん。

後半の鈴村さんのソロ曲もなかなかよく、しっとりとしました。
で、岩田さんの後半戦の記憶は「地球儀」にすべて持っていかれました。
歌っていいのか、あの歌詞を公衆の面前で(爆笑)
サイレンまで登場したし。
爆笑の渦に巻き込まれました。
岩田さんの衣装のパリジェンヌのロゴにやられましたよ。
またデュエット曲に移って一旦皆はけて今回のグッズTシャツに
全員が着替えて登場。
ラストは「Hi-route」で締められてちょうど2時間のライヴが
終わりました。

私の魂は「Hi-route」「道化師のソネット」「地球儀」に
持っていかれました(笑)
しばらく帰って来れないかもしれません(汗)

そうそう岩田さんの息子さん「晏潤(あんじ)」君の
出産立会い話を聞いていいお父さんだなーと思いました。
「写メール」をいっぱい撮ってるそうで親バカぶりを早速披露してました。
きっといいお父さんになるんだろうなー。

今回のライヴで歌った曲は
ハイ・テンション
岩田光央 / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B00008OJRV
スコア選択: ※※※※※


box universe
鈴村健一 / インディペンデントレーベル
ISBN : B000CZ0S6O
スコア選択: ※※※※※

からでした。両方ともオススメのアルバムですv
あー楽しかった。

Sさん、いい席をありがとうございました。
来月のサクラもよろしくお願いしまーす。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-26 00:18 | 声優さん話