ゲーム日記


by yumi8304

神戸旅行2日目

神戸旅行2日目は、レンタカーを借りての長距離移動しました。
リベンジで、明石まで明石焼き食べに行ってきました。
元々たこ焼きが大好物なのですが、明石焼きは
あっさりしていて、15個あったのですが、
もう1皿いけそうとか密かに思ったり。
東京にもあったらいいのに。
そういえば食べたお店は、商店街の中だったのですが、
魚屋さんの店先にのしたタコがあって恐怖でした(;^_^A

車では湾岸線を走ったのですが海の綺麗さには、
心を奪われました。
明石から帰ってくる途中で須磨浦のロープウェイに
乗って神戸を一望してきました。
ひたすら海の青さと景色のよさに感嘆としました。
神戸に戻ってからは、またスィーツに走り、今度は、
ナンジャタウンの中にあるようなスィーツタウンに行って
神戸老舗のザッハトルテのようなチョコレートケーキを
食べてきました。
やっぱり美味。
スィーツタウンの中で、プリン博覧会がやっていて、
プリンサイダーなるものが売っていたので
友人に飲ませてみました。
一口もらいましたが、カスタード風味に炭酸は合いませぬ。
<佐賀のお店で売ってるらしいですが。

スィーツタウンを後にして
もう1回ポートタワーに昇りました。
昼と夜とでは全然景色が違いました。
遠くまで見渡すなら昼間ですね。
車を返して一旦ホテルに戻り、一息ついた後、夕飯へ。

夕飯は、お好み焼きー。
今までお店で食べた中では、一番美味しかった。
このクオリティと安さが東京にもほしーい。
[PR]
by yumi8304 | 2007-08-26 07:55 | 日常