ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:未分類( 44 )

神戸旅行3日目

最終日のレポートです。

朝、ホテル近くで菓子パン食べ放題の喫茶店を
見つけ、大好物のパンを思いっきり食べました。
半分にしてあったり、小さかったりしたので
カロリー的にはOKかと、多分。

10時にホテルをチェックアウトして、
ロッカーに荷物を預けて行動開始。
生田神社にお参りに。
すごい大きくてご利益がありそうでした。
恋まもりというお守りがあったので
思わず買ってしまいましたw

生田から異人館の方に抜けたのですが、
坂道と照り返しと日光でバテバテに
なってしまいました。
でも、坂道の途中で食べた抹茶ソフトは美味でした。
風見鶏の館には入らなかったのですが、
しっかり写真だけは撮ってきました。


お昼はちゃんぽんと美味しい豚まん。
肉汁が溢れ返ってすごく美味しかったです。
その足で、ケーニヒス・クローネという
お菓子屋さんで「マンハイム」という
ショートケーキを食べてちょっと胃にもたれました(汗)


食後はバテたので、友人のお土産買いに付き合って
のんびりと飛行機の時間まで過ごしました。
夜のフライトだったので、夜景が絶景でした。

こんな感じで神戸旅行は終わりました。
楽しかったし、食べてばっかりだった気が
めちゃくちゃしますが、実のあるいい体験だったなと
思いました。
[PR]
by yumi8304 | 2007-08-26 07:56

サイト閉鎖しました

長年、続けたサイト「Moon Night Festival」を閉じました。
残しておきたいものもあったけど、全部リセット。
あれにかけた情熱は嘘じゃないけど、もう限界でした。
でもあれのおかげで、知り合えた人もいるし。
楽しんでやってこれたこと嬉しく思います。

今後はこのブログだけになります。
ちょっと寂しいけど、一個また区切りをつけました。
相互リンクしてくださっていた方々ありがとうございました。
一見さんでも、ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。

さて、一昨日医療費の補助の申請もしたし、
前向きに生きていかないと。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-07 01:35

楽しくやっています

無事出版社に配属されて1週間。
楽しく仕事をしています。今はまだ何をやるというのが
決まってないので、色々な仕事にちょこちょこと
顔をつっこんでいます。
同僚もいい人たちばかりで、紹介してくれた
取締役(元先生)には感謝してもしきれません。

今日は会議でこれから刊行される本の一覧を
見せてもらいました。
教育だけでなくエッセイや美容の本まで
多岐に渡っていて、売れるといいなと思いました。

ここで会社の宣伝をするわけにはいかないので、
ご興味のある方はメールフォームからでも
出版社名教えろと仰ってくださいませ。

なにはともあれマイペースにのんびりと。
楽しくお仕事しています。
ご心配なく♪
[PR]
by yumi8304 | 2006-04-17 21:47
何とか頑張って同期の皆との研修をこなしています。
同期といってもグループ会社なので、ばらばらに
なってしまうのですが。

今日は外部研修でビジネスマナーを勉強してきます。
同じ会社の人同士は座ってはいけないので、
他会社の人と座ることになります。
昨日も同じ会場で研修だったのですが、
隣は不動産のコンサルティングの会社の人でした。
感じがいい人で、色々お話できて面白かったです。

今日で同期との研修もおしまいです。
月曜からは配属されて出版社にいきます。
そこで何をさせられるかまだわかりませんが、
精一杯自分のできる範囲のことを
マイペースにのんびりとやっていきたいと思ってます。
気負わずに。
[PR]
by yumi8304 | 2006-04-07 07:51

明日から社会人

泣いても笑っても明日から社会人です。
頑張らなければ、紹介してくれて一緒に働く先生にも
申し訳が立ちません。
実のこというと先生が昇進しててびっくり(汗)
今日、明日提出の書類に社長の名前がいるので
HP見に行ったら取締役になっていらっしゃいました。

ドジしないように気張り過ぎないように、
社会人として自覚を持って頑張りたいと思います。
色々と皆からは心配されてますが。
なんとかそれが杞憂に終わるように勤めてみたいと
思います。

さあ新しい環境へいざ参らん!!
[PR]
by yumi8304 | 2006-04-02 20:22

卒業しました

去る8日に大学を無事卒業しました。
卒業単位ギリギリだったのでちょっとスリルが
ありましたが、なんとか大丈夫でした。
図書館司書の資格も無事取れてよかったー。
でもまだ実感が湧きません。
まだ、大学に行けば友人達がいつもの場所で
話しているような、そんな感じがしています。

謝恩会も昨日あったのですが、別れる時も
またねーって感じで別れて、また会えるという
確証をなんとなく持っていました。
だからなんですかね…。

4月に入ったらすぐに社会人としての
生活が待っています。
しっかりと自分の足で歩いていかなくちゃ。
これからも頑張ります。
[PR]
by yumi8304 | 2006-03-10 21:56

女性天皇論

紀子様がご懐妊されたそうですね。
これで皇室典範の改正の話が一旦頓挫しそうな予感。
私は女性天皇論歓迎な人なので、生まれてくるお子様が
男の子でも女の子でも2代先の天皇は愛子様だろうと
にらんでいます。
遅かれ早かれいずれそうなる気がするし。
でもそうなると今度はお婿さん選びに苦労するんだろうな。
だからと言って、ずっと男の子が生まれ続けるという
可能性はないわけで。
あれだけ血の濃い家系だと、今度も女の子な気がします。
(ゼミ発表の時に嫌というほど天皇家の家系図見たので)
とは言え、秋篠宮様おめでとうございます。

と、たまにはまじめな話も書いてみたりして
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-07 23:44

ようやく

ようやく大学の課題の諸々が片付きました。
これで晴れて自由ですー。
授業は来週まであるけれど。

これでネット関連のことに手がつけられます。
お待たせしていました皆様、申し訳ありませんでした。
日曜には同盟の更新などしたいと考えてます。
目指せ有言実行!
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-03 17:31

卒論出来上がりー

ようやく卒論から解放されました。
「はじめに」「おわりに」を書き上げたのが6日の夜で
歌謡ショウには穏やかな気持ちで行けましたv
9日に赤付けされた原稿を受け取って
今日、直して製本しました。
後は明日、出すだけです。
私の場合、3本のゼミ発表をそのまま卒論に
してしまったので、「はじめに」「おわりに」が
書き辛かったのだと先生から言われました。

まあなんにせよ、終わってよかった。
ゆっくり羽根を伸ばしますー。
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-10 21:21

バイブル

ぽっかぽか (14)
深見 じゅん / 集英社
ISBN : 4088625633
スコア選択: ※※※※※

私の心のバイブル。
こんな家族を作りたい。
またドラマやってくれないかなー。
あすかちゃんが大きくなっちゃったから
無理だろうけど。
一読すれば、タイトルどおりぽっかぽかに
なれますよ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-08 00:12