ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:未分類( 44 )

ゼミ発表準備ー

ゼミ発表の29日が迫ってきたので、準備をようやく始めました。
3月から準備はしてたんですが、途中体調悪くしたりして小休止が
入ったせいで、中身を半分忘れてました(汗)
今回は「大正期の宮中某重大事件」です。本当は直後の
宮家の婚約破棄事件もやりたかったけど、時間がなひ…。
原敬日記や松本剛吉日記読まなきゃいけないんですが、
旧仮名遣いやら、文語体やら出てきて読むのに時間がかかって、
しょうがないです。でも火曜にとりあえずの発表があるので、
何とか形にしなくては…。
文章より先に時間軸打つからいけないのだと思いつつ、
今更やり方変えられないし。
履歴書も書かなきゃ…。自分がもう一人欲しいよお
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-19 01:12

profileページつけました

このBlogにprofileページをリンクしました。
メニューの中央くらいにあります、よろしければご覧下さい。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-15 00:07

飲み会ー

昨日はここで言ってた通り、ゼミの飲み会でした。
私自体は、お酒がまったく飲めないので(アルコール分解酵素がない)
終始烏龍茶で通し、皆の狂態(笑)を見ることが出来ました。
他の皆は確実に一人頭、サワー・日本酒・焼酎・カクテル等を
5杯は軽く空けてました。
はしゃぐのは可愛い方で、、隅っこでY談、深い恋話などなど。
Y談が始まった時は、先生(唯一の男性)がいたたまれなさそうでした(笑)
男性の皆様、女子大生にあまり夢を持たれません様。
終電が危なかったので、私は11時過ぎで帰ってきたのですが
あのメンバーを引率した先生はかなり大変ではなかったかと。
火曜にでも残ったメンバーにでも、その後のことを聞いてみようと思ってます。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-03 21:05

卒論

たまには真面目な大学話を。

卒論の概要を6月末までに出せとのお達しが来たので
ゼミの先生に相談しに行ってきました。
一応、大正期の宮中某重大事件(昭和天皇の結婚問題)、
久邇宮婚約破棄事件(宮家の一方的な婚約破棄問題)、
昭和期の宮中某重大事件まででいいことになりました。
2.26事件や太平洋戦争時の昭和天皇とかも興味あるし、
研究したいけど時間と精神力の問題が(汗)

ともかく概要提出時には昭和期の~の後に、その後の展開も
出来たらやりたいとぼかして書くようにとの仰せが下りました。
1月頭までにホントに出来るのかなあ。
ともかく今は6月末のゼミ発表用に「大正期の宮中某重大事件」の
史料読むっきゃないです。

ちなみにゼミ発表の日を確認したら81プロデュースの舞台日と
ダブってました。Tさん、Yさん、当日へたばってるかもしれませんが
生きてると思います(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-17 22:14

更新しました

・indexの「今後のイベント参加予定」を更新しました。
松本さんの所属する「劇団すごろく」の舞台を見に行こうかと。
あと、待望のサクラ大戦歌謡ショウの情報が出たので、
それも。薔薇組が揃う日に見に行きたいなあ。
園岡さんが日替わりゲストなのと渕崎さんが映像出演になってるのが、
すごい残念です・・・。
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-29 17:46

小型のノートPC欲しい

今期のゼミ発表の内容が、大正期の宮中某重大事件(昭和天皇の結婚話)等に
決まったので、現在史料読みつつ、時間軸作ってます。
4種類以上、日記やら論文読むのでこうでもしないと話の前後が
掴めなくて。
で、ここ2・3日ノートPCを持って大学に行ってたんですが、
私のノートPC、ノート型だけど持ち歩き用としては重い機種で。
FMV-BIBLO NE6/700B
さすがに毎日持って歩くにはへたばりまして。
他の事に関してはかなり優秀で気に入ってるんですが。
これ以外に、小型のノートPCを買って持ち歩こうと考え中です。
なるべくなら、今月中に手に入れたいので近々秋葉に行くつもりです。
きちんと見比べてこよー
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-15 22:17

落ちちゃいました

やっぱし先日の面接落ちてました。
一回目だし、しょうがない。
もっと体調と気力を整えて、次に備えるぞー。
でも、今回で学んだのは、出来る社員さんは
笑顔が素敵だということ。
人事課のあの女性、本当に綺麗でヤル気に
満ち溢れた笑顔してました。あんな人になりたいな。
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-15 22:05

面接行ってきました

先日、筆記試験に受かった会社の一次面接に行ってきました。
5~6人でのグループ面接かと思ってたら4人で。
焦りましたー。焦りついでに頭の中、真っ白にしてしまって
自己紹介がつっかえつっかえになるという失態を(汗)
その後は一回失敗したし、いいやと開き直ってなんとかかんとか
30分の面接を受けてきました。
筆記と同じくこれで受かったら奇跡だなー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-04 16:58

サイトいじりました

・今後の予定を少し加筆しました
・「KATAKURIKO」様のサイトをアドレス変更しました
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-30 17:33

なんとか

先日、受けた会社の一次選考を無事パス出来たようです。
次は4月4日に面接です。一生懸命頑張ってみます。
後で、この間地元の就職案内で見た会社にも連絡しないとなあ。
焦ったら上手くいかないのは分かってるので、マイペースで
行こうと思ってます。
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-22 16:19