ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:日常( 79 )

神戸旅行2日目

神戸旅行2日目は、レンタカーを借りての長距離移動しました。
リベンジで、明石まで明石焼き食べに行ってきました。
元々たこ焼きが大好物なのですが、明石焼きは
あっさりしていて、15個あったのですが、
もう1皿いけそうとか密かに思ったり。
東京にもあったらいいのに。
そういえば食べたお店は、商店街の中だったのですが、
魚屋さんの店先にのしたタコがあって恐怖でした(;^_^A

車では湾岸線を走ったのですが海の綺麗さには、
心を奪われました。
明石から帰ってくる途中で須磨浦のロープウェイに
乗って神戸を一望してきました。
ひたすら海の青さと景色のよさに感嘆としました。
神戸に戻ってからは、またスィーツに走り、今度は、
ナンジャタウンの中にあるようなスィーツタウンに行って
神戸老舗のザッハトルテのようなチョコレートケーキを
食べてきました。
やっぱり美味。
スィーツタウンの中で、プリン博覧会がやっていて、
プリンサイダーなるものが売っていたので
友人に飲ませてみました。
一口もらいましたが、カスタード風味に炭酸は合いませぬ。
<佐賀のお店で売ってるらしいですが。

スィーツタウンを後にして
もう1回ポートタワーに昇りました。
昼と夜とでは全然景色が違いました。
遠くまで見渡すなら昼間ですね。
車を返して一旦ホテルに戻り、一息ついた後、夕飯へ。

夕飯は、お好み焼きー。
今までお店で食べた中では、一番美味しかった。
このクオリティと安さが東京にもほしーい。
[PR]
by yumi8304 | 2007-08-26 07:55 | 日常

神戸旅行1日目

神戸食い倒れ日記かなー。
旅のレポートあげます

滞在していたのは三宮という 大変交通の便がいいところです。
昨日は三宮のセンター街、元町のモザイクや
ポートタワーに行ってきました。

スィーツの街、神戸ということで、ケーキ毎日、と決定し
毎日ケーキ食べてきました(;^_^A
初日はパンで有名なDONQのフルーツタルトです
カスタードクリームとフルーツが
たっぷり入っていたのですが、
甘さがしつこくなく2、3個いけそうでした。
<ダイエット中(;^_^A

ポートタワーは鼓の形をした面白いタワーでした。
使われている鉄筋も面白い形をしていました。
19時半頃に行ったのですが、
すでにお土産屋さんがしまっていて
ちょっと気になったキャラのストラップがチェック
出来なかったのが、残念でした。

夕飯は、明石焼きを食べようとしたのですが、
お店が終わるのが早くて名古屋コーチンと
関西風おでんを売りにした居酒屋さんでご飯。
牛すじや玉子、大根、などのおでん、
名古屋コーチンのゆうりんちーやサラダ、
お茶漬けが美味しかったです。

なんか食べ物の話ばかりになったような(;^_^A
[PR]
by yumi8304 | 2007-08-26 07:53 | 日常

姪っ子見てきました

2番目の姪っ子を見てきました。
1番目同様可愛いー。
抱っこもさせてもらいましたが、
1番目の時より様になっていたようでw
まだ彼女の名前は決まってませんが、
可愛さは満点です。

お見舞いに行ったときはつぶらな目を
開けててくれたし。
美人さんになるといいなー。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-26 06:08 | 日常

2番目の姪っ子誕生

従姉の2番目の子供が、生まれました。
姪っ子二人目だー。
可愛い子に育つといいなーー。

水曜にお見舞いに行こうと母と計画してます。
1番目の姪っ子も可愛い盛りなので
愛でてこようと思ってます。

段々、いいことが増えてきたかな。
無理しないように、徐々にやろうかと思います。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-20 23:19 | 日常

映画「西遊記」

映画版「西遊記」見てまいりました。
いやはや、2時間があっという間。
テンポよく、レギュラー陣も脇役の方々も
演技すごくよかったです。

岸谷さんの銀角、かなりよかった。
前売り券買って、待ってたかいがありました。
必見ですよー。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-17 22:43 | 日常

ちょっとだけ進歩かな

ちょっとだけ、日常が変わろうとしています。
自分で頑張ったこともあるし、
お国様の補助も貰えそうだし。

顔つきも声も大分元気な頃に戻ったと、皆から
言われています。

8月からはバタバタしそうですが、なんとか
頑張ります。

この1週間でお会いする皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-13 11:09 | 日常

黄金猫さんのライヴ

昨日は、毎月恒例の黄金猫さんのライヴに行ってまいりました。
「赤いくつ」や「旅籠カリフォルニア」が聞けて嬉しかったですー。
HPで配信されている「恋に生きる」も絶品ですよー。

ゲストのジュンイチローさんには「涙そうそう」を目の前で
歌ってもらえるし。

いつも元気をあそこでもらっています。
今月も楽しみだな。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-01 17:48 | 日常

ゆっくり

そろそろ退職してから3ヶ月が経とうとしています。
少しは元気になったかな。
前向きになれたかな。
暴走癖は治ったかな?
自問自答しながら生きています。

毎日、楽しいことばかりじゃないけど
でも、なるべく楽しんでいこうと思います。

まだまだ考えることもいっぱいあるし。
やりたいこともあるから。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-21 14:48 | 日常

いいことも悪いことも

すみません、身辺が慌しくなっていたのでブログ滞りました。
いいことも悪いことも両方あったけど、いい方に転んだので
よかったかな、と。

傷ついても、ちゃんと見てくれる聞いてくれる人が
いるのはいいことだな、と。
ひとりぼっちじゃない、と思いました。

久々に熟睡したら、いい気分です。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-18 10:00 | 日常

映画と母の誕生日と

映画「しゃべれども、しゃべれども」を、
大学時代の友人と池袋で見てきました。
国分君と子役の子の演技は光ってたけど、
期待してた割にはちょっとうーんって感じでした。
でも、寄席には行きたくなりました。
帰りに今日は母の誕生日なので、西武のデパ地下で
チーズケーキのホールを買っていきました。

いくつになってもお祝いできるのはいいことだなと。
ケーキも甘すぎず、家族の口に合ったようで何よりでした。

食後、しばらく直接お話してなかった方とお話して
近況報告。
安心してもらえたようで何よりでした。

私は私のできることを焦らず、ゆっくりやっていきます。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-11 23:40 | 日常