ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:日常( 79 )

ら、乱視?

卒業式と謝恩会でコンタクトを入れることにしたので、
眼科に行ってまいりました。
そしたら視力検査で言われてしまいました。
「右目、乱視入ってますねー」と。
今まで意識したことまったくなかったんですが…。
えーん。コンタクトの度数も成人式の時よりも
上げられてしまいました。
ちょっとショック。

ついでに近況報告的に言えば髪にパーマかけまして
ただいま別人のようになっております。
会う方は驚かれませんように(笑)
本人も鏡の前でたまに驚いてます。
慣れるのに時間はかかりそうですが、これはこれで
満足。
6日に大学行くのが楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2006-03-03 22:51 | 日常

B型の彼氏観てきました

昨日、渋谷で中学時代からの友人Hちゃんと
イ・ドンゴン主演「B型の彼氏」観てきました。
公式→

内容はある偶然で出会ったA型の女の子とB型の男の子の
恋愛話。
A型の子がずっとB型の男の子に翻弄され続けます(笑)
A型の子が面白いと思ってた映画をB型の子がつまらないからと
突然席を立ったり、突然夜やってきてA型の子の家の前で
ギターで弾き語りしたりとか。
でも、やっぱりB型の自由奔放さに着いていけなくて
A型の子が別れを告げるのですが、あるHPで
彼が自分への気持ちをFLASH形式で上げてるのを
発見して思いが再燃し、再び付き合い始めると言った感じ。

心に残ったシーンは部屋に帰って来ない彼を
待ちくたびれてポップコーンで「これが愛なの?」と彼女が
書いたのを後でそっと彼が「これが愛だ!」と直すところ、
あと彼を振った後に「1の幸せを得るためには千の苦しみを
負わなければならなかった」と彼女が思ったシーン。
心を打ちました。

私は字幕で見たのですが、吹き替えで三木さんが声当ててたなら
吹き替えがよかったかな。今回は川島得愛さんらしいので
まあよかったのですが。
初回公演に滑り込んで見て出てきたらおばちゃんがいっぱいで
なんとも言えませんでした。
さすが韓流!!

でも心温まるストーリーでした。
見て損はないですよ。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-21 17:52 | 日常
とうとうアニスが出ましたー。思った通り可愛いれす。
ルーク様★とか言っちゃうあたり可愛らしい。
今はオラクル軍から逃げてる真っ最中なので、
彼女は離脱しているのですが、しばらくしたら
仲間になります。そしたらパーティーに入れるぞ。

ガイも颯爽と登場しました。
あんなとこで出てくるとは正直思ってなかったので
びっくり。女性恐怖症はかなりのもので、
ティアに余計なことを言っては抱きしめられて硬直
してしまうあたりツボ(爆)
でも攻略本でネタバレ見た感じだと、つらい過去が
あるようで。まだ核心には程遠いですが、徐々に
進めたいと思います。

あと矢尾さん演じる「死神のディスト」、
彼自身が言うように「薔薇のディスト」でも正直
よかったのではないかなーと思います。
その方がツボだったかな。

まだまだ先は長いですががんばりますv
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-15 19:49 | 日常

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス
/ ナムコ
ISBN : B000BFKDZ6
スコア選択: ※※※※※

公式サイト→

とうとう買ってしまいました、初の藤島さんキャラデザの
テイルズシリーズ。
今まで、いのまたさんキャラデザのしかやったことがないので
ドキドキです。
まだ本当に序盤戦。
昨日初めて戦闘を体験しました。
結構いい感じです。
ガイの女性が苦手なとこが可愛い(笑)
早くリカとコクリコを混ぜたようなアニス出てこないかな。
今のとこ、ガイとアニスがお気に入りです。
早く進めよっと
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-10 00:30 | 日常

弟の誕生日

今日は実弟の誕生日でしたが、
本人昨日から帰ってきておりません(笑)
20歳越えるとこんなものなのねーと、
母と話しました。

おちびの時は後ろを付いて回ってきて
可愛かったのに、今では可愛さのカケラも
ありません。

だからネット上の弟が可愛いのかもしれません(笑)

まあ、弟よ、誕生日おめでとう。
もう少し親に心配かける癖をなんとかしておくれ。
なーんてここで言ってても本人がここを見ることは
ないのですがね。

私信
>Kさま
リンクと同盟の件、遅れていて申し訳ありません。
来週がすめば暇が出来ますので、もうしばらく
お待ち下さい
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-27 22:30 | 日常

足元注意

2日ぶりに外出しました。
そしたらやっぱり残ってますね、雪の山。
明日のバイトには自転車ではなく
バスで行ったほうがいい感じ。
自転車でこけたらしゃれにならないもんなあ。
通り道は日陰が多いのですよ。
明日はバスにしよう、そうしよう♪
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-23 23:02 | 日常

もどかしい

今この瞬間にも困っている友人がいるのに、
今この瞬間にも泣いている友人がいるのに、
何も出来ない自分が悔しいです。

9月から絶縁状態にある友人もいるし、
大きな声で叫べないけど、
皆幸せになってください。
幸せでいてくれたら私の事、忘れてもいいから。

Tちゃん、Kさん、Tさん、Rさん
元気になってください。

そして私と出会ってくれた皆様が
いてくれたから今の私がいるのです。
支えてくれてありがとうございます。
いつか恩義を返させてくださいね。
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-23 22:52 | 日常

バイト復帰しました

卒論のために3週間お休みを頂いてたバイトに
今日から復帰してきました。
今日は雑誌が少なかったせいか、さくさくと
作業が進み、いい感じでした。
明日もこんな調子ならいいなあ。

バイト始まってから買おうと思ってたコミックスが
店では売れてしまってたので、自分で客注。
早く入ってこないかな。
ちなみに頼んだのは以下の3点

チーズスイートホーム (1)
こなみ かなた / 講談社
ISBN : 4063349438

チーズスイートホーム (2)
こなみ かなた / 講談社
ISBN : 4063720500

夫婦な生活 8 (8)
おーはし るい / 芳文社
ISBN : 4832264397

来週のバイトの時には買えるといいな
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-16 22:44 | 日常
新年あけましておめでとうございます。
相変わらずドジでやんちゃな小娘ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は色々なことがありあっという間に
過ぎ去っていってしまいました。
今年は地に足をつけて頑張っていくつもりで
います。

卒論、「はじめに」「おわりに」がうまく書けません(泣)
か、歌謡ショウには絶対に行くんだ、絶対に。
頑張ります。
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-01 21:07 | 日常

ロングブーツ

私の履いてるロングブーツを母が履けるように
なってしまいました。
細身なのにショックだ…。
最近、体重聞いてないけど下手したら、
私より少ない?
こ、怖い。
1年前、ダイエットを始めた頃とは
明らかに母はスリムになったので、
平気で娘のものを着たりします。
いいことなんだけど、なんかプライドがー!!
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-18 19:23 | 日常