ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:日常( 79 )

髪切りました

今日は一段と寒かったですねー。
そんな中、今日美容院で髪を切ってきました。
切るといってもすいて、周りを整える感じで
長さは変わってません。
母から「いい加減、そのざんばら髪なんとかしなさい」
と言われて続けてたので、今日
時間が取れたついでに行ってきました。
3,4ヶ月ほっとくと結構な重みのある髪に
なってたようで終わったら、大量の髪が下に
落ちてました。
不精も極まりって感じで(汗)

美容院の先生からは癖(有美は縮毛矯正かけている)
が出てきたね、と言われたので卒論出したら
縮毛矯正かけることになりそうです。
めんどくさいけど生まれついてしまった
髪質なので長く付き合っていくしかないですね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-04 20:58 | 日常

11匹のネコ

いよいよ12月になってしまいました。
ついこの間夏だった気がするのですが(汗)
最近イベントにもあまり顔を出していなかったので
季節感がなくなってしまったのかな?

先日のDC公演「11匹のネコ」は面白かったです。
腹ペコの11匹のネコが大きな魚を求めて、
旅をし、無事大きな魚を捕まえて食べることが
出来たのですが、その湖は人間によって汚染されて
いて、その毒でネコたちがつぎつぎと亡くなってしまう、
というお話でした。
旅をしている最中はすごく楽しげなお芝居が続いていたのに
大きな魚を食べた後からだんだん暗くなっていき、
でも一人じゃない、みんなと一緒だ、という言葉が
心に響きました。
人もネコも一人では生きていけない、
そう感じました。

ご一緒していただいたSさん、Yさん、ありがとうございました。
Yさんまた近いうちにあそこに行きましょうね。
Sさん、新春歌謡ショウでお会いしましょうね。

来年のDC公演も決まってるみたいなので、
今から楽しみです。
来年は明るい内容がいいなあ
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-02 17:53 | 日常

軍隊階級占い

面白い占いがあったのでまたチャレンジ

軍隊階級占い
以下コピペ

有美あなたは少佐 です!
● 少佐さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● 有美さんのラッキープレイスは、押入れの中です!
以上コピペ終了


えー毎度ながら当たってるんでしょうか?
ついでにうちには私が入れるような押入れは存在しません(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-11-25 21:25 | 日常

小学校時代の仲間と

今日は小学校時代の友人二人と遊んできました。
3ヶ月ぶりくらいかな?
バイトのときに着る服買うのを付き合ってもらった
あと、お茶してきました。
二人はオール明け(体力あるなあ)だったのですが、
元気で。
近況報告や馬鹿話など色々してきました。
あと二人いれば、仲良しグループ勢揃いだったのですが
急遽、予定を入れたのでそれは適わず残念。
遊んでくれたAとEありがとでした。
また近いうちに遊ぼうね
[PR]
by yumi8304 | 2005-11-20 19:21 | 日常

バイト初日終了

バイトの初日が無事終了しました。
レジ担当なのですが誤打もなく、
クレームもなくスムーズにことが進みました。
教えてくれたYさんありがとうございますv
でもでも、夜シフトと違って売り場を
うろちょろできないってのは辛いなあと。
あの頃がちょっとだけ懐かしくなりました
[PR]
by yumi8304 | 2005-11-14 17:16 | 日常

バイト決定

急遽、なんですが書店員のアルバイトが決まりました。
2年前にも勤めてたとこに再雇用されることとなりました。
最近、おぜぜに困っていたので嬉しい限り。
ただ問題があるとすれば、バイトの開始時間
8時15分から。
起きれるか、自分!?(汗)
まあ自転車で20分程度のとこなのでなんとかなるだろと。
以前のバイト仲間はほとんどいませんが、
また新たな人間関係を構築できたらと考えてます。
さあ月曜から頑張って働くぞー
[PR]
by yumi8304 | 2005-11-11 13:46 | 日常

衣替え

ようやく夏物と冬物を入れ替えました。
冬のレストの服はファーつきだったり
ラインが綺麗だったりするので
結構周りと浮くのですが、気にせずに
着ることに決定。
てことで皆様、私が急にひらひらな格好で
現れても驚かれませんように。
[PR]
by yumi8304 | 2005-11-04 22:27 | 日常
mixiで発見したので挑戦

ここはグリーンウッド占い

以下コピペ
有美さんは蓮川一也 タイプ!

● 貧乏クジを引きがちなあなたは、蓮川一也タイプ。
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
というよりも、頭を働かせる事が苦手な人です。
パワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張りますが、
持ち前の運の悪さから、挫折しがち。ねばり強い人ですので、
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、
強烈な押しの強さを保ち続ければ、必ず成功するでしょう。
「岩の上にも三年」を、座右の銘にして。信念が強い割には、
精神面に弱い所があるので、ストレスは貯め込まずに、
友達に愚痴を聞いてもらって発散しましょう。
以上コピペ終了

当たってるのやら当たっていないのやら…。
でもスカちゃんということならば、あんな人やこんな人に
(私の知り合いで私をいじる人をご自由にお入れください(笑))
遊ばれる羽目になるのですね。あはは・・・。
別に嫌とは言ってませんよ、嫌とは
[PR]
by yumi8304 | 2005-10-21 17:19 | 日常

光ファイバー

重い腰上げてようやくネット環境を
ADSLから光ファイバーにしました。
速さの違いはあまり感じないってのがなんとも。

ついでにちょっと困った事態発生中。
常時接続のはずなのに毎回接続しないと
インターネットに入れません(汗)
何がいけないのでせう。
知ってる方教えてください
[PR]
by yumi8304 | 2005-10-03 20:07 | 日常

ドジ

たまにはお昼をお惣菜じゃなくて自分で作ろうと、
スーパーに行ったら、なじみのとこじゃなかったせいか、
卵売り場がわからなくてさまよう羽目になりました(汗)
いつもは母と一緒だからなあ。
無事、売り場を発見して買えたからいいけど。

で、今日のお昼はベーコンエッグに、
朝の残りのマカロニサラダでした。
満腹でねむたひ…
[PR]
by yumi8304 | 2005-09-29 13:08 | 日常