ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:日常( 79 )

地震

東京都の地震、映画館で遭遇しました。
上映も止まらず、誘導灯もつかなかったんで大丈夫かと
思ってたら結構すごいことになってるみたいですね。
本人はいたって無事です。
ただ、今出先なんで家に帰って部屋の惨状を見るのが
怖いです。
本棚の上に積みあがってた本とか、本棚前のCDの山とか。

友人たちも無事だったようですが、電車止まってるから
しばらく帰れそうにないです、とほほ・・・

追記
23時前に無事帰宅しました。
特に・家・部屋に異常はありませんでした。ほっ…。
手付かずの郵便受け見たら、大好きな俳優さんからお手紙が。
早速お返事をするのだー。
今日一番ハッピーなことでした。

地震の件でご心配いただきました、皆様ありがとうございました。
自然災害は何時来るかわからないので怖いですね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-23 18:52 | 日常

テレビ欄占い

たーぼさんとこに載ってたテレビ欄占いが面白かったのでやってみました。

以下転載
1 テレビ有美 5:16 日本有美話(再)
5:30 朝もはよから元気有美
7:00 ズームイン! 有美 (天)▽有美対笑福亭笑瓶▽アムステルダムで近藤真彦がスリッパの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ 有美のミジンコ JIROほか
8:30 (N)◇35 でかい生活◇探訪! タヒチ横町▽パリで自然満喫▽北海道民謡の旅
9:30 有美殺し・くさい女 楠田枝里子 佐藤藍子 田中麗奈 岸谷五朗
11:00 なぜ有美(再)
11:15 (S)英語で有美(再)
11:30 (字)スカート(再)
11:45 和歌山探検(再)
0:00 突撃有美 結婚秒読み広末涼子登場
1:00 山崎まさよしの料理
1:20 保阪尚輝の部屋 荻野目慶子深海魚を語る◇おかず
1:55 わいわいワイド 岡田准一さん九州で号泣▽激ヤセ木村佳乃の謎▽大竹しのぶの赤い豪邸
3:56 (N)
4:00 (S)漫画古本ちゃん(再)
4:30 漫画剣山子(再)
4:59 琵琶湖ラブストーリー(再) 「白っぽいかき氷」 細野晴臣 黒柳徹子 藤谷美紀ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 郵便ポスト法成立で何が変わる?▽高い首輪ならおまかせ 近藤正臣 中井貴一ほか
7:00 プロ野球~パリドーム 巨人×有美ズ 解説・草刈正雄 実況・北島三郎(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠に大きい有美 「星空は黒っぽい」 坂本冬美 鶴田真由 車だん吉ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽有美意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽役所広司のぶらり旅お、おいしそう鳥取街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 黒沢年男vs小泉今日子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツ有美 宮崎のエース初登板…▽0:07有美ッコ 爆笑新企画黄色いかき氷他▽42有美24時間全裸でトーク!
1:25 有美のエロスぎりぎり 五木ひろし感激遠藤久美子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

有美さんの平均視聴率は、0.4%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

「NHK総合さんの性格 」
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです
ここまで転載

当たってるような当たってないような。
人の喜ぶ顔は好きです。
にしても「永遠に大きい有美」ってどんな番組なんでしょう?(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-12 19:35 | 日常

えーっと(汗)

今日は大学終わった後、某人に拉致られて渋谷を巡りました。
カラオケにも入ったんですが、最近普通の歌をMDで聴いてたおかげで
そこそこ普通の歌が歌えるようになってました。
これでしばらくはかたぎの友人とカラオケ行っても困らなくて済む。
まだレパートリーは増やさないとまずいのですが。

帰って来てから母と雑談してたらとんでもないこと言われました。
私「9月にゼミの合宿あるんだって。4年生強制じゃないけど、
もう学費からお金取られてるから行かないともったいないし、
行っていいでしょ?」
母「あんたもう4年生だったっけ?3年生だった気がしたんだけど」

母上、4年生じゃなかったら就活だ、卒論だ、言ってないのですが。
一年下の弟がもう学校行ってないせいだとはわかってるけど、
ちょっと驚いた発言でした。
まあ私も両親の年覚えてないから、人の事は言えないですけどね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-06 20:57 | 日常

MP3プレイヤー

先日、2年使ってたMDプレイヤーが壊れてしまったので。
ゼミ発表無事終了の労いという口実で新しくMP3プレイヤーを
某人に買ってもらいました。
予算が1万とのことだったのでギリギリの9800円の
コレの256MB MP3形式なんて初めて扱うので
おっかなびっくり使ってます。
声優さんの曲を山のように放り込んでタイトルも入力したんですが、
なんか曲によっては、タイトルがちゃんと表示されないなんていう
面白い現象が起きてます(汗)
なぜでせう?原因不明・・・
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-03 00:20 | 日常

ミュージカルバトン

完璧に他人事と思ってたミュージカルバトンがたーぼさんのとこから
回ってきましたので、回答しまーす。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
30MBほど。コンポで音楽聞くのであまりPCには音楽ファイル入ってません。

・今聞いている曲
たーぼさんとこで、このミュージカルバトンを見た時聞いてたのは
夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)
タッキー&翼 羽場仁志 安部潤 今井翼 六ツ見純代 久米康隆 滝沢秀明 オオヤギヒロオ MIZUE / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0000TPE8O
スコア選択: ※※※※※
友人がカラオケで歌ってたのを聞いて、気に入りました。ノリが好きです。

・最後に買ったCD
アスパラFUN!!-Histrical Accident
ドラマCD:アスパラFUN! / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B0000ABBST
岩田さん目当てに購入してまだ聞いてません(汗)
最近はレンタル専門になってしまっているので…。
最後にレンタルしたのは下の記事でも紹介してる
TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団 ロイヤルナイツ 滝口順平 太田淑子 岡本茉莉 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
気の毒
岩田光央 金井聡 堀内耕太郎 さだまさし 柏木広樹 サトウハチロー 南部栄作 宮村優子 馬場孝幸 坂本光代 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXQV
スコア選択: ※※※※※
から「道化師のソネット」、もとはさだまさしさんの曲ですが、岩田さんがさださんのファンということでリバイバル。君のためだけでなく僕のためにも笑って欲しいという内容の歌詞が心に残りました。

ネオロマンス The Best CD 1800 アンジェリーク~SOIREE~
ゲーム・ミュージック 林延年 飛田展男 速水奨 塩沢兼人 堀内賢雄 関俊彦 岩田光央 / コーエー
ISBN : B0002J5338
スコア選択: ※※※※
から岩田さんの「CLUMSY LOVE」、不器用な恋を歌った曲。ライヴで生歌聴いて心臓打ち抜かれました。キャラソンだなんて思えません。

サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ「新西遊記」
演劇・ミュージカル 横山智佐 高乃麗 西原久美子 渕崎ゆり子 田中真弓 岡本麻弥 伊倉一恵 広井王子 浜口史郎 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0002V02LO
スコア選択: ※※※※※
から「ばかばかしくもありがたくも」、おちゃらけたテンポと裏腹にあながち間違ってない生死観の歌詞がなんとも言えません。

同じく新西遊記からの曲で「お金だぜ!エブリバディ」、これは記念すべき曲です。なぜなら大好きなダンディ団と薔薇組が一緒に歌ってくれたからv作ってくださってありがとうございます♪

月のしずく
RUI Satomi 松本良喜 前田たかひろ / ユニバーサルJ
ISBN : B00007DXO5
スコア選択: ※※※※※
から「泪月 -oboro-」、映画「黄泉がえり」で聞いたときに気に入った曲。この曲みたいに死ぬ時に幸せだったと言いたいです。サビが特にお気に入りです。

・バトンを渡す5名
このブログ見ててくれた上にブログやってる友人てあまし居ないんですが(汗)
と、とりあえず

天河鈴音ちゃん
空也ちゃん
紗那さん
にお願いしたいです。押し付けてごめんなさい。あと1名はパス。やりたい方いらっしゃいましたらコメントからどうぞです。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-20 23:46 | 日常

面白かった



先日、↓のCDを借りました。TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団 ロイヤルナイツ 滝口順平 太田淑子 岡本茉莉 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXG5
スコア選択: ※※※※※
日曜に参加した「茶話会オフ」で、タイムボカンの話題が出たので、
懐かしくなり借りました。
この中でも特にお気に入りなのが、「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」と
「いただきマンボ」両方ともテンポがよくて大好きなのです。
「いただきマンボ」は大好きな田中さんが歌われますしvv
山本正之さんももちろん好きです。(「チュク・チュク・チャン」が
久々に聞いた中ではヒットしました)
ビデオ見たの、3~5歳だったはずなのによく覚えてるな、自分(笑)

あと笑えない話でマンガ版で出てる「電車男」のうちの一冊の電車男の名前が
自分の本名とほぼ一緒でした。
本屋で見て愕然。そりゃ、男の子の名前でも通るけど…。
こんな偶然は欲しくなかったな(滝汗)
ヤングサンデー版↓のは、なかなか面白かったです。
電車男 1 (1)原 秀則 / 小学館
ISBN : 409153211X
スコア選択: ※※※※※
原秀則先生の絵はもともと好きだったので、
1巻・2巻とすっ飛ばして読んでしまいました。
2ch用語がわからなくても何とか読めましたよ。
3巻が楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-17 21:28 | 日常

高校

今日は大学が早く終わったので、お世話になった保健室の先生に会うために
高校まで久々に足を延ばしてきました。
現在、私、心身的な理由から就活してないんですが、就活してた頃、
志望動機の書き方に迷ったこと話したら、先生に一喝されました。
「志望動機が書けない会社受けるんじゃありません」
まったくもってその通りです。
入りたいかも、じゃなくて入りたい。この会社がいい、って思わなきゃ
書けるはずないんですよね。
もうちょっと体の具合良くなって、もし就活再開出来たら、このことを肝に
命じつつ、少しずつ自分がどこまで出来るのか、どの方法なら自分に
無理を強いずに出来るかを考えながら受けたいと思います。
でも、とにかく今はマイペース、マイペース。
無理なく行きます。

それ以外にも、教育実習に来てた元同じ学年の子達に会えたり
ずっと会いたかった先生に会えたり、久しぶりに会う友人に拉致られたり
なかなか楽しい一日でした。
明日はゼミの飲み会です、今回はどうなるやら。
飲まないので、皆がどうなるのか見届けてきます(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-01 23:42 | 日常

可愛かったv

今日は、昨日出産した従姉の赤ちゃんを見に行ってきました。
生まれてこのかた、生まれたての赤ちゃんなんて映像以外
見たことないので、どんな感じなのかなーと思ったんですが、
めちゃくちゃ可愛かったです。
小さ目の2800グラムちょっとの女の子。
ちょうど母と私が病院に行った頃はおねむだったのか、
ずーっと目を閉じたままだったんですが、
時折、どんぐり眼という位大きな目を開けてくれることが
あって、すっごいそれがまた可愛かったです。
抱っこもさせてもらったんですが、首が据わってないので
恐いことこの上なく(汗)すぐに伯母に代わってもらいました。
小さな手に触れたら、私の小指を握ってくれて少しの間
その感触が指に残ってました。
首が据わったらまた抱っこさせてもらおうと思います。
本当に赤ちゃんて可愛いなと思った一日でしたv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-03 21:07 | 日常

22歳になりました

今日(27日)で22歳になりました。取り立てて何か変わったというものでも
ないのですが、やはり誕生日は気分が少し違うかなと。
24日は司の誕生日だったので、お祝いの電話をしたのですが、
やはり今年も真ん中バースデーは祝えませんでした。
いつかでっかいケーキ買って、一緒に祝いたいものです。

こんな私に出会って下さった皆様に感謝を。
今後ともよろしくお願いします
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-27 00:00 | 日常