ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:声優さん話( 36 )

・劇団すごろく秋公演
「いろはにほへと」(仮)
10月15日(木)~18日(日)

・SCARECROWS公演「鶏の足」
11月3日(火)~ 8日(日)

・ドラマティック・カンパニー 2009年公演
11月4日(水)~11月15日(日)


お芝居中心です。
イベントは仕事と要相談です。
[PR]
by yumi8304 | 2009-12-31 23:59 | 声優さん話

Vステ Spring Live!!

行ってまいりました、「 Vステ Spring Live」!!
約半年ぶりの生の岩田さん。
スウィートイグニッションのパーソナリティ2人(岩田さんと鈴村さん)で
ライヴをやってくれてから早1年半。首を長くして待ってました。
しかも今回はAn's All Stars(石川英郎さんと森久保祥太郎さんのユニット)
と一緒ということでこのお二人も密かに好きだった私にしては
願ったり叶ったりのライヴでした。


物販は人の整理が出来てなくてとんでもないことになってましたが、
何とか買いそびれてたイグニッションのCDもゲット出来、
会場で流れていたAn's All StarsのCDも1枚だけゲット。
(後で買ってよかったと、心から思いました)

席はSさんが取ってくれた8列目の真ん中という最高の席で。
(本当に感謝してもしきれないです)
手を伸ばせば岩田さんたちに手が届きそうでしたw

最近、岩田さんのオリジナルソロ曲を生で聴くタイミングを
逃しに逃していたので、何を歌ってくれても幸せになれる、と
思ってました。

ライヴが始まって4人が揃って、とんでもないことを言ってくれました。
「まだどっちのユニットが先に歌うか決めてません!!」
聞いた瞬間、耳を疑いました。
結局、先行、後行をじゃんけんで決めてました。
普通、いくら生のバンドを使っても無理だと思います(汗)

で、結局岩田さんが勝って、イグニッションチームが先行に。
デュエットを2曲、歌った後、岩田さんのソロに。
『CORE』から「僕たちは生きている」、
鈴村さんのアルバムから「とりあえずそれでいこう」、
『S』から「HERO」
どれも生では初めて聴いたので、もう目も耳も岩田さんに
釘付けでした。
「HERO」が最高でしたーー。
ロケパン2のDVDverもよかったけど、生はもっと最高でした。
岩田さん、可愛いし、かっこよすぎます。

鈴村さんのソロは、前回のアルバムからの曲が主に。
岩田さんとの持ち歌交換では
「逢いたい気持ち」を熱唱。岩田さんとはまた違った
新鮮さがありましたv

デュエットをあと2曲歌って、イグニッションチームの
出番はおしまい。
もうその時点で、息が切れてました。
ふわふわーとアドレナリンが出っ放しになってたのかと。

途中で、ラジオ大阪の番宣で、女性歌手さんお2人が
登場。
ちゃんと告知しててくれてたらなあ。
歌がお上手だっただけに残念な。

で、いよいよAn's All Starsの登場。
もともと石川さんも森久保さんも歌がお上手なのは
知ってたのですが、まさかあそこまで完成した歌を
歌ってくださるとは。
全部、初めて聴く曲だったのにもう踊ってはしゃいで
叫んでしまいました。
石川さん、歌声素敵すぎ、森久保さんバックコーラスうますぎです。
今度のスタンディングライヴに行きたくなってしまいました。
おかげで、買ったCD、ノンストップで聴きまくっております。

ラストは4人揃って、なぜか海援隊の「贈る言葉」の
ロックverを熱唱。
めちゃくちゃノッてしまった自分がおりました。

めちゃくちゃ濃厚で幸せな3時間強のライヴでした。
行ってよかった!!!!
夏に出るDVDが待ち遠しいです。
CDにもならないかなーー。

いつかまたこのメンバーでやって欲しい!
[PR]
by yumi8304 | 2008-03-04 22:01 | 声優さん話
今年の秋も行ってまいりました。
すごろくさんの秋公演。
舞台もグランドショーも楽しいの一言に
つきました。

舞台は、やっぱり笑いの中に感動があり、
グランドショーはとことんまでお客と役者さんを
繋いでくれるものでした。

松本さんがおひねりや紙テープの嵐に
当たって倒れこんだのには笑いました。

あと舞台の注意もHEROにちなんでて
楽しかったwww

大阪公演、行ける方は行って損はないですよー。

あと、とうとう私、会員になってしまいましたw
早く会員証が来ないかなー。
[PR]
by yumi8304 | 2007-10-29 22:24 | 声優さん話
行ってまいりました、「M」の岩田さんのサイン色紙
お渡し会。
2月以来ずっと生の岩田さんと握手会とか
なかったので、久々で心臓バクバクものでした。

お渡し会は、男性陣が多いので岩田さん
嬉しそうでした。
人数もそこそこだったので、好きな言葉とか
イラストとか書いてもらえました。
私は、「転職中なんです」っていったら
「頑張れよ」と、「オメーの力になってやる」って書いてもらえました。
嬉しかったです。
次はいつかなー
[PR]
by yumi8304 | 2007-10-07 23:00 | 声優さん話

百歌声爛-男性声優編

百歌声爛-男性声優編-
オムニバス / / アニプレックス
ISBN : B000ULV3KK
スコア選択: ※※※※※

アニメロミックスで面白そうだったので、購入してみました。
お目当ては和彦さんと石川さんでした。
1人の声優さんが、10曲メドレーで昔のアニソンをカバー
しているので、面白いのもあり、かっこいいのもあり。
ただ、曲選択は、声優さんがしたのでしょうか?
製作側がしたのでしょうか?
同じ曲を別の方が歌われていたりするので。

真殿さんと和彦さんのキューティーハニーの
歌い比べすると爆笑できます。
久々のバラエティCDのヒットです。
[PR]
by yumi8304 | 2007-09-23 08:50 | 声優さん話
行ってきました、ネオロマライヴ。
久々に聖地に行ったので、懐かしさ爆発。
今回はお会いする方もいないし、買い物もなかったので、
遅めに行ったのですが、まだロビーに結構人が居ました。

場内アナウンスは3の朱雀コンビ。
甘すぎるーv帰りのアナウンスはこれでもかと
甘言を。
OPの後には、いきなりゼフェル@岩田さんの語り。
なんか今、悩んでいることの背中をポンと
押してくれる言葉でした。
その後、Don't be afraid
幸せすぎましたー。

念願のルネ@勝平さんの、憂いの城
も聞けたし、
クロス語りから始まった満月は夜空の真珠
このクロス語りが九郎さん@関さんと景時さん@井上さんの
それぞれの葛藤を描いてて曲に引き込まれました。
井上さん跪いてたし!!

HOT10のコーナーでは、トークも兼ねていて、
岩田さんが話のオチがつかない保志さんから一生懸命オチを
引き出そうと努力していたり、勝平さんが白のTシャツにベージュの
膝丈のズボンだけ着てきてしまって、海水浴場にいるお兄さん風に
なっているのを教育的指導したりしてましたw
トークのお題は「夏の日の思い出」でしたよ。

そして今回の大本命、裏切り者の悲愴な叫び
行ってよかった、と思いました。
生で聞くとこんなにも違うのか、と。またもや井上マジックにかかったようです(汗)
どうしてこう魅力のある人なんだ、あの人は。
素敵過ぎました。

ラストは関さんの土砂降りLONELY HEARTで締め。
聴きたい曲がかなり聴けたし、語りも聴けたし、満足でしたー。
欲を言えば岩田さん、もう1曲歌って欲しかったなあ…。
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-08 07:17 | 声優さん話

今週末は

今週末は、ネオロマライヴです。
岩田さん、井上さんの歌声が楽しみですー。
今から考えてもドキドキワクワク。
少しでも、勇気付けてもらえたらいいな、と
勝手に思っています。

久々に生でネオロマに行くので今から楽しみ♪
壊れて帰ってきそうな自分がおります(汗)
[PR]
by yumi8304 | 2007-07-04 19:58 | 声優さん話
初めて行ってまいりました、劇団すごろくの夏公演。
歌と踊りのグランドショーがないからちょっと物足りないかなーと
内心、思いながら劇場に足を運んだのですが、
そんなことありませんでした。

緒方さんの演技も光ってたし、松本さんもかっこよかった。
座席も自由席の3列目のど真ん中で見れたのが
よかったのかも。
少年役は前回の雷名の時の「こまつな」さんがよかったかな、と
内心思いつつ、でも椎橋さんもいい味を出していました。

今の世の中、本当に心からうるさく叱ってくれる人がいなくなったと、
実感。あまり精神的に追い詰められると参りますが。

思いっきり笑って感動してきました。
まだ後2日間公演があります。
行く価値はありますよ。

秋公演が今から楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-22 22:40 | 声優さん話
久々に生のネオロマライブに行くことにしました。
一人で行ってきます。
生の岩田さんや井上さんを堪能してきます。
一番安い席ですが、チケットぴあにつながった時には
そこしか空いていませんでした。
すごいなあ。

ライブなら、楽しめるかな。
楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-09 23:39 | 声優さん話

ライブDVD

ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 countdown Radio ROCKET☆PUNCH
/ コーエー
ISBN : B000O78WNQ
スコア選択: ※※※※※

が我が家にも届きましたー。
2月のライブに行けなかったので、楽しみで楽しみで待っていたのです。
岩田さん好きさーv
COREとShow must go onとバックステージだけ見ました。
見ている間、黄色い悲鳴を上げている自分が怖いです(汗)
はあ、幸せv
[PR]
by yumi8304 | 2007-05-24 17:27 | 声優さん話