ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:声優さん話( 36 )

と、取れちゃった

賢雄さんの25周年イベントのチケットが
取れてしまいました。
はっきり言ってあきらめモードだったので
嬉しさよりも驚きの方が大きいです。
まだ周りがどうなってるのか全然
わからないのですが、今回は一人で
見に行きます。
会場にお友達がいるといいのですが…。

落ちてしまった方、ごめんなさい。
一生懸命楽しんできますので、
許してください。

岩田さんのお渡し会に参加できなかった分、
取り返してきますね。
[PR]
by yumi8304 | 2006-03-28 14:33 | 声優さん話
「スウィートイグニッション2006ライブ ”Soul Ignition”」に
Sさんと参戦してまいりました。
久々の岩田さんv2HEARTとのライヴ以来だから結構経ちますね。
カッコよすぎて痺れましたー。
もちろん鈴村さんもカッコよかったんですが、それ以上に
岩田さんがカッコよくてカッコよくて。
ずっと視線は岩田さんに釘付けでした。

まずは岩田さんと鈴村さんの思い出の曲
「Hi-route」から。あの二人のデュエットの中では一番好き
だったので嬉しさも一塩。
もう一曲デュエット歌って、今度は鈴村さんのソロが3曲。
Sさんからポップな感じですよーとは聞いてたんですが、
確かにそんな感じの曲でした。
鈴村さんらしいなあって感じでした。
で、交代して岩田さんが登場。「ねー」「道化師のソネット」(「幸せな事」?)
新曲(曲名不明)の4曲。
「道化師のソネット」が歌われるとは思ってなかったので嬉しかったです。
で、今度はウクレレコーナー。
このコーナーはウクレレを岩田さんが弾いて、鈴村さんが歌うという
パターンなのですが、バンドのメンバーがウクレレを弾いてしまって、
出番のなくなってしまった岩田さんは「俺を見ろー」と叫んでいました(笑)
かわいそうな岩田さん。

後半の鈴村さんのソロ曲もなかなかよく、しっとりとしました。
で、岩田さんの後半戦の記憶は「地球儀」にすべて持っていかれました。
歌っていいのか、あの歌詞を公衆の面前で(爆笑)
サイレンまで登場したし。
爆笑の渦に巻き込まれました。
岩田さんの衣装のパリジェンヌのロゴにやられましたよ。
またデュエット曲に移って一旦皆はけて今回のグッズTシャツに
全員が着替えて登場。
ラストは「Hi-route」で締められてちょうど2時間のライヴが
終わりました。

私の魂は「Hi-route」「道化師のソネット」「地球儀」に
持っていかれました(笑)
しばらく帰って来れないかもしれません(汗)

そうそう岩田さんの息子さん「晏潤(あんじ)」君の
出産立会い話を聞いていいお父さんだなーと思いました。
「写メール」をいっぱい撮ってるそうで親バカぶりを早速披露してました。
きっといいお父さんになるんだろうなー。

今回のライヴで歌った曲は
ハイ・テンション
岩田光央 / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B00008OJRV
スコア選択: ※※※※※


box universe
鈴村健一 / インディペンデントレーベル
ISBN : B000CZ0S6O
スコア選択: ※※※※※

からでした。両方ともオススメのアルバムですv
あー楽しかった。

Sさん、いい席をありがとうございました。
来月のサクラもよろしくお願いしまーす。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-26 00:18 | 声優さん話

雷名

劇団すごろくさんのHPのだいすの部屋で
秋公演「雷名」のグランドショーのゲスト画像が
UPされてます。
賢雄さんのアノ素敵な姿もばっちりと(笑)
矢尾さんのお姿もありますよ>Sさんv
見てみてくださいませ
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-04 23:46 | 声優さん話

polestar

一昨日、大学に行ったらネオロマで大活躍の
N.Tさんのライヴが大学の講堂で行なわれることを
知って、驚きました。
いや確かにキャパもちょうどいいと思うさ、
場所もいいと思うさ。
でも願わくば我らが賢雄さんに使って欲しかったなー。

SSDS友の会先行で、ボーカルアルバムの
試聴をしました。
賢雄さんの「Polestar」なかなかよさそうで
満足vノリ的には速水さん系を歌って欲しかったですが。
まあしょうがない。

今日はバイトの後に元バイト仲間(一人は他店の社員さん、
もう一人は同じ店のパートさん)とお茶してきました。
色々と馬鹿話で盛り上がりました。
いい仲間をもてて幸せです。

そしてある友人の大切さを今更ながら知りました。
全てが終わったら、もとの関係に戻れるといいな。
我侭な私が全ていけないのだけどね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-12 20:46 | 声優さん話
ライブビデオ The“GAMBARE”Live~元気になりに来い!~
/ コーエー
スコア選択: ★★★★

8月に横浜BLIZで行なわれたLIVEのDVDです。
まだ岩田さんパートとエンディングの一部しか見てませんが
いい!!
ものすごくいい!!
岩田さんが可愛いく、カッコよく、素敵に映ってます。
特に「Driving!Driving!」を歌ってる時の表情が
すごい可愛い。
ちょっと残念なのはMCが夜の部分しか入ってないこと。
昼公演には行ってないので、聞き逃してしまうことに
なってしまいました。残念…。
歌の部分は昼夜混じってるみたいですが。
やっぱり岩田さんはいいよおー。

でもWinterライブには行けないので、
しばしこれで岩田さん熱を補充することにします。
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-03 21:31 | 声優さん話

応援中

ネオロマンスアラモードで賢雄さんに熱い薔薇攻撃を
しませんか?

堀内賢雄さん私設ファンクラブ、NON STOPさんが
企画されているお花企画です。
一口800円から1000円。
8月31日まで募集されています。

詳しくはくじらさいとさんの掲示板まで
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-31 23:59 | 声優さん話

お憑かれONLY幽!写真

劇団すごろくさんのHPの「だいすの部屋」に
先日見に行った「お憑かれONLY幽!」の時の写真が
UPされてます。
2部のグランドショーのもばっちり。
素敵な松本さんたちに会えますので見てみてくださーい。

秋公演の稽古も始まったようで今から楽しみです
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-30 23:15 | 声優さん話

お泊り終わり

さっき司が帰りました。計2泊3日。
結構、今回は充実してたかと。
昨日はサクラ4でロベリアEDを見た後、サクラVで、
サジータさん編と称し2話、7話のクリスマス、ヒロイン決定、
最終話を見せ、今日は今日とて昴編と称して5話から同じ事を
して。ラストは時間が余ったので、先日入手した
TOKYOCITYめるへん3FLASH編を。

ボクサー矢尾一樹が見れるビデオだったので
めちゃくちゃ楽しみだったのですv
舞い散る汗と血とに燃えました♪
ラストは2のような感じで、今回も…なのね
(ネタバレなのでふせます)
このシリーズ声優さんドラマな割にきちんと作られてるので
好きなのです。
でも後編しかまだ入手出来てないので、絶対前編を
入手して見てない部分を見てやるという決意も
出来ました。

お泊り、次回は春休みかしら。
お互いまた長く遊びたいものね、司ちゃん
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-24 17:34 | 声優さん話

ジョイントライブ

2HEARTS&岩田さんライブ行ってきました。
2時間半かと踏んでたんですが、3時間ライブでした。
嬉しい悲鳴ですが、しっかり今日右足筋肉痛になりました。

岩田さんは相変わらず素敵で、なんとか人と人の頭の
隙間を縫って岩田さんの勇姿を拝むことが出来ました。
カッコよかったーvvv

ちょっと生バンドとの音が反響して、せっかくの歌声が
半減してたのが残念でした。
JUSTSIZEはあまりにもカッコよすぎて口あけて
たたずんでしまいました。
Driving!Driving!は思ってた通り、可愛かったし
Lovesickはライブ向けだなーと思いっきり思いました。
いつか岩田さんオンリーのライブがあればいいのに、と
思いました。
今までのアルバム合わせれば単独ライブ出来るのにと
思ってみたり。

もちろん2HEARTSもカッコよかったです。
曲を全然知らなかったので、新鮮でした。
トシのグラサンがとっても素敵でした。

ラストの3人のそれぞれの持ち歌の歌い合わせは
カッコいいの一言でした。
You gotta shake itもquestionもカッコよすぎて
死にそうになりました。

今日は筋肉痛で死にそうでしたが、満足行くライブでした。

今日のレポについてはまた明日に。

さすがに今日は寝まーす
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 01:26 | 声優さん話
昨日の賢雄さんに引き続き、今日はもう一人私が大好きな
岩田光央さんのお誕生日です。

ゼフェルで出会い、アンジェCDのおまけの下ネタトークで
笑わされ、イベントに参加し、とうとうお渡し会にまで参加して
直接お話したことも何度か。
その度にいつもいつも暖かい言葉を頂いて、舞い上がります。

今でも成人式だったと伝えた時のお言葉「立派な大人になるんだよ」が
忘れられません。
私は「立派な大人」になれてるでしょうか?

今年一年また幸多からん事を。
奥様と仲良くされてくださいね
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-31 09:04 | 声優さん話