ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:声優さん話( 36 )

今日は私の大好きな声優さん、堀内賢雄さんのお誕生日です。
これからも渋く甘い声で私たちを魅了し続けてくださいv

ってことで今日はこれからファン仲間でチャットです。
久々のチャットなので楽しみです。
騒ぐぞーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 20:45 | 声優さん話
昨日、とうとうクリアしました、リバース。
総プレイ時間35時間弱
なかなかに内容が有って楽しめました。
が、ラスボス撃破後の世界を見回るという工程がなかったのが
残念。デスティニー2にはあって楽しめたのに。

その後、カレギアがどうなったのかやヴェイグ@檜山さんと
ミルハウスト@三木さんの会話とか見たかった。

さて我らが賢雄さんは結局ゲーム中には3回登場したきりでした。
もうちょっと出番があってもいいものを。
シャオルーンではなく、ゲオルギアス@賢雄さんの背に乗って
世界を旅したかった(笑)

あと、ダンジョン内のしかけであまりにもわかりにくいのが
あって何回かゲームを投げ出しそうになりました。
それ以外は全てOKかな。

総評は星4つってとこでしょうか。好みの声優さん出てて
テイルズシリーズ好きならオススメできます。
あまり人気がないようで秋葉とかで投売りされてるのも見てますので
結構お手軽にやれるゲームかと。

さあ、次は途中にしてたサクラ3の続きだ
コクリコ、待っててねー←レポートは?(爆)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-16 20:34 | 声優さん話
順調にリバースをやり続け、とうとう3分の2終わらせました。
現実逃避の結晶ー(汗)
褒められた話ではまったくないですね。

まあ、気を取り直して声優さん話を。
今回の主人公は檜山さん、ヒロインは安田未来さん、仲間に山口勝平さん、
矢島晶子さん、石塚運昇さん、渡辺明乃さん、大原さやかさんが出てます。

安田さん、石塚さん、渡辺さん、大原さんに関してはこのゲームやるまで
全然声聞いたことなしでした。
でも四名とも綺麗に、渋く、また可愛く、しっとりと演じられてて
さすがといった感じ。
矢島さんの女の子キャラは久々に聞きました(笑)
檜山さんは、ぼそぼそと喋る普段なら緑川さんが演じそうなキャラで、
声質は幽白の飛影っぽい感じ。ちょっと聞き取りにくい(汗)
勝平さんは、明るく元気なシスコン青年、お姉さん命(笑)
でも、こういう感じの勝平さんキャラは大好きなのでいいかな。

敵側には三木さん、菊池正美さん、郷里さん、水谷さん、大塚芳忠さんが
出ててすごい豪華。三木さんは、まんま遥かの頼久みたいです。
「神子殿」を「陛下」に変えた感じ。菊池さんは性格捻じ曲がったサディストで
優しいバージョンの演技を知ってる身としてはちょっと悲しい。
セリフに狂気が見えます。郷里さんは斧彦さんではなく、力押し系な声してました。
水谷さんは淡々とした喋り方、大塚さんはいつも通りかな。あまり聞いたことないから
しょうがないのか。

力を貸してくれる聖獣には朴さん、大川さん、中田譲治さん、我らが賢雄さんら、
こちらもすごい人たちが出てます。

なかなかに声優陣が豪華なゲームで、やってて楽しいです。
また後少し進めれば賢雄さんが出てくるー。
楽しみだぁーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-10 20:32 | 声優さん話

ムーンリバー

3月に行なわれた鈴置プロデュースのお芝居「ムーンリバー」の
DVDが発売してます。
詳しくは鈴置プロデュース公式サイト
この舞台のことを書いた記事

さー君(俊彦さん)がもう一度見たいので買おうと思ってます。
数が少ないようなので売り切れてないか心配。
月曜に郵便局に走らなければ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-09 15:33 | 声優さん話

テイルズオブリバース

最近、寝食を忘れてこれ↓やってます
テイルズ オブ リバース
/ ナムコ
ISBN : B0003053OK
スコア選択: ※※※※
内容についてはここ

4日で半分クリアってどういうことでしょ(汗)
檜山さんと勝平さん効果でしょうか。
賢雄さんの声のボスキャラに逢いたかったからかなぁ。
自分でもわからない。
とは言え、1回目に賢雄さんが出てくるとこはもう越えたのですが。
低めの威厳のあるお声でした。やっぱりカッコよかったです。
ちょっとまた敵側に付きたいと思ってしまったり。

相変わらず現実逃避をしとります。
早く戻らねば。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-05 23:37 | 声優さん話
29日、関俊彦さん、中尾隆聖さんらが所属する81プロデュースの
舞台「カリフォルニア・ドリーミン」を見てきました。
アメリカンポップス好きだった恩師の遺骨を散骨しに行く中学時代の
仲間たち(55)のマイクロバス内での道中を描いた作品でした。
中学時代の回想シーンなどでアメリカンポップスが歌い踊られていました。

私的には「VACATION」、「私の運命」「ヘイ・ポーラ」がよかったなあ。
たしか「私の運命」は中尾さんが、先生が二日酔いで登場したシーンを
演じて頭を痛そうに押さえてたのを覚えてます。
シーンと歌の内容が見事に有ってて面白かった。
俊彦さんがバスから降りたシーンで、煙草を何ともいえない表情で
くゆらせてたのがめちゃくちゃカッコよかったです。
思わずぽーっと見つめてしまいました。

俊彦さんのソロの「MR.LONELY」もめちゃくちゃカッコよかったです。
切ない歌詞とテンポが今回の中学の同級生と不倫してる最中に
奥さんに亡くなられてしまって関係を切った男、という設定にあってた気がします。
忘れられないセリフ「あいつは何にも疑ってなかったんだってことが
日記からわかったよ。だから俺はそれ(不倫相手を後添えにすること)ができない。
しちゃいけないんだ」(所々間違っててもご勘弁を)
ジーンときました。
好きあってるのに結ばれない二人…。その二人が再会した時に流れた
「ヘイ・ポーラ」もグッときました。二人のその後が気になります。

にしても今回の舞台もかなり当たりでしたv
今回、聞こえてきた曲のほとんどが聞き覚えのある曲で、頭ひねりながら
帰ってよく考えたら、小さい頃に父の車で聞いた曲ばかりでした。
すりこみって恐ろしいですね(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-03 22:07 | 声優さん話
昨日は緒方賢一さんが座長、松本保典さんが副座長の劇団すごろく6月公演
「お憑かれ!only幽」を見てきました。
初めて今回、すごろくの舞台を見たのですが、すごい面白かったです。
一部が「お憑かれ!only幽」の舞台で、二部が「歌と踊りのグランドショー」
「お憑かれ!」の方は序盤はギャグがてんこ盛りでしたが、終盤はシリアスな
展開になっていき涙を誘いました。
小夜@長沢美樹さんが昇天する場面は、ホントに泣きそうでしたよー。
長沢美樹さんと星野千寿子さんの(仮)嫁姑争いがすごい笑えました。
緒方さんも、すごい好々爺って感じで飛ばしてるギャグが、いい味出してました。
生早乙女玄馬@らんま1/2って感じでした。

二部は劇団員さんたちがそれぞれ、十八番曲(?)を歌って踊るって感じの
作りになってました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「アジアの純真」、「ジンギスカン」
「前略、道の上より」などなど。DJの声が賢雄さんだったのと、
大好きな「前略、道の上より」がめちゃくちゃカッコいい殺陣つきで、
歌われたのがよかったですv
にしても、紙テープとおひねりが飛ぶ舞台なんて初めて見ました。

終演後、客席の外に出たら劇団員さんが皆揃ってお見送りしてくれて
緒方さんや松本さんと少しだけお話が出来ました。
松本さんとは握手まで出来てしまいましたvいい人だー。
「世紀末ダーリン」大好きです!とは言えなかったけど(笑)
秋公演も絶対に見に行きます。期待をいい意味で裏切られた舞台でした♪
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-26 20:32 | 声優さん話

やったーv

ご一緒する方から連絡いただきまして、無事岩田さんと2HEARTSの
ライヴチケットが取れましたーv
夏の楽しみがまたまた増えました。今から楽しみでしょうがないです。

いつも覗かせていただいてる方のブログに2月にあった「おまえらの
ためだろ」のDVDジャケットがコズミックレイの公式サイトにUPと書かれてたので
見に行ってきました。ある意味、恐怖の画像だ(笑)
画像でこれだけ迫力あるんだから、現品はもっとすごいんだろうな。
レジ持ってくのに度胸がいりそう(笑)
でもやっぱり光子さんは美人だー。賢子さんについてはノーコメント。
8月の発売日が楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-23 21:53 | 声優さん話

デザートサーカス

金曜の昼頃、東京MXTVで放映されている「デザートサーカス」という
アメリカのお菓子番組の菓子職人のお兄さんの吹き替えを賢雄さんが
してました。(局に確認済み(笑))
アメリカンジョークをとばしつつ、お菓子を手際よく作っていく番組です。
スカパーの「FoodiesTVでも放映してるみたいです。
チェック出来る方はぜひに。なかなか面白かったです。

インターさんから、5月の裏パスコレリスナーズカードが
届きました。宛名の名字が本名+名前が有美で。
確かに本名とHNは似てるんですけどね。
よく届いたなあ、と思いました。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-11 22:41 | 声優さん話

色々と

CHEER UP
岩田光央 Minoru Ida Susumu Kawaguchi Nobuyuki Sigezane Emi Inaba Shinji Tamura Yuriko Mori Takashi Tsush / コーエー
ISBN : B0002ZEWAW
スコア選択: ※※※※※

岩田さんと2HEARTSのライブ、「The "GAMBARE" Live ~元気になりに来い!~」
決まりましたねー。
嬉しいけど嬉しいけど、1回5800円、立ち見は辛いです。
ってことで、すごい残念ですが、私は夜だけ行きます。
コーエーの岩田さんサイトにはライブに向けてのコメントが載ってました。
それによれば、「CHEER UP」の6曲全部歌われるみたいです。ずっと
「希望の旗」「Driving! Driving!」はぜひ歌ってるとこみたいと思ってたので。
楽しみだなあ。
ちなみにサクラだと岩田さんは、アニメに森田技師役で出てます。

最近、また懐古的になりましてこんなの聞いてます↓
「平成タイムボカン」CDシネマ1~復活!世直しドロンボ-
ラジオ・サントラ 小原乃梨子 川上とも子 鈴木勝美 横尾まり たてかべ和也 緒方賢一 岡野浩介 八奈見乗児 堀内賢雄 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GX63
スコア選択: ※※※※※
小さい頃にレンタルビデオで見てたタイムボカンシリーズが大好きなのと
賢雄さんがナレーションしてるというのに引かれて全7作全部借りちゃいました。
内容かなりいいですv出演者少ないので、主役3人以外色んな役を皆さん
持ち回りでやられてて。賢雄さんの色んなバージョンの声が聞けてかなり
お得ですvまだ全部聞き終わってないですが、楽しめそうですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-23 00:15 | 声優さん話