ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:声優さん話( 36 )

言い出すのが大変遅くなってしまい、申し訳ないのですが
当サイトとリンクさせていただいております、「くじらさいと」さんの
別館BBSにて、「賢雄さんに朗読して欲しい作品」の募集と
「朗読劇 電車男」へのお花企画がされております。
朗読の募集の期限は、5月5日。
お花企画は5月6日24:00〆きりです。
詳細は「くじらさいと」さん別館BBSにてご覧下さいませ。
私は両方に参加する予定です。
朗読の本、考えなきゃー。

5月6日で両企画とも終了しております。
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-28 22:38 | 声優さん話

東京国際アニメフェア

昨日、東京国際アニメフェアに行ってきました。
遅めに会場に着いてしまったのでお目当てだった
岩田さん・鈴村さんのお渡し会の整理券はゲットできず(涙)
(スタッフさんのお話によると11時にはなくなったそうな)
でも、時間にブースにくれば彼らが見えるやと、気を持ち直して
会場を一緒に行ったYちゃんとフラフラしてたら、
詩人の金子みすずさんの作品やご本人をモチーフにした
キャラスターグッズ「みすゞこれくしょん」のブースがあり、
そのほんわかとしたデザインのグッズに癒されました。
ご興味のある方は一度見てみてくださいな。

一旦ラジオ大阪のブースに戻ったら、愛河里花子さんが
去年岩田さんがプロデュースした舞台「佐久インターチェンジ」で
販売していたTシャツや手ぬぐいを販売していたので、
Tシャツを買ったところ(去年も買ったんですが、アメリカンサイズで
大きかった)、私の名前入りでサインをしてもらえました。
もちろん、お話も出来たので、最近気に入ってる「毒気」↓
毒気
愛河里花子 椎名孝昭 タニー・トニ 三船とーしろう 馬場孝幸 エロタン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXQW
スコア選択:
の話をしたら「また古いものをー」と言われ(笑)、更に「今朝これ聴いて起きたんです」と
言ったら「日曜の朝、聞くもんじゃないよー」とテレながら言われちゃいました。
すごい面白い歌ばっかりなんですけどね。
岩田さん自慢の奥様とお話できてすごい嬉しかったですv

その後混雑のために、岩田さん達のお渡し会はブースではなく、事務室内で
行われてしまい、お姿が拝見できなかったのが残念。
スタッフさんは「またやります!!」って言ってくださったので、
その言葉を信じて、また待ってようと思ってます。
リベンジするぞー!!
[PR]
by yumi8304 | 2005-04-04 17:17 | 声優さん話

決戦Ⅲ

決戦Ⅲ、ちょこちょこと攻略してますが、
めちゃくちゃ面白いです。
本能寺で信長が死んだとこから昔の回想が始まって
初陣→桶狭間→姉川合戦などなどを経て本能寺に
行くみたいですが、どうやらその先もありそうで。
しばらく楽しめそうです。

グラフィックもすごくクオリティが高く、変な動きを
することはたまにしかないです。
操作は慣れるまでが大変ですが、慣れてしまえば
大丈夫で。声もばっちり色んなとこで聞けるので
嬉しい限り。信長が竹千代(後の家康)を人質の身分から
解放してやろうとするムービーとか、置鮎さん若々しくて
いい声出してましたv
まだ石川さんや増谷さんは出てないので、頑張って
進めないと。
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-22 16:36 | 声優さん話

声優さん話を色々と。

・先日、鈴置洋孝さんプロデュース「ムーンリバー」を見てきました。
サザエさんのふね役でおなじみの麻生さんの演技の凄さに
脱帽。80歳であれだけ存在感のある演技が出来る役者さんは
少ないと思いました。また出演される舞台が見たいです。
客演の俊彦さんは、鈴置さんが演じられた男の元妻の
婚約者という役どころでした。
突然帰ってきた彼女の元旦那に驚いて取り乱す姿や
彼女の息子を小学生ぐらいだと勘違いして、プレゼントに
グローブを買って来てしまって彼が26歳と知り、照れつつ
グローブを出す姿、籍を入れる前に鈴置さんが彼女と
「ラストダンスを踊りたい」と言ったのを、優しい声で「いいよ、踊っておいで」と
言いつつもその後、ちゃっかり左手の薬指の指輪を鈴置さんに見せ付けて、
「一回だけね」と言った姿も、すべて可愛かったです(笑)
見てよかったなあ、と思えるお芝居でした。
どうしてこういういい物が残っていかないのか、すごく残念です。

・以前の日記でキャストが豪華と言っていた決戦3をプレゼントして
もらいました。
決戦III
/ コーエー
ISBN : B0006H2YAG
まだ始めていませんが、キャストが豪華だし合戦を自分で操作できると
いうので楽しみです。
追加で石川さん・増谷さんが出演されてたことを知りましたv
でも吉乃のロリさには参りました。(無双の大喬・小喬並)
あの子って確か信長の子を2・3人産んだような…。
ま、まあ、そんなことを言ってたらゲームが出来ないので。
誰からプレイしようかな。

・「アニメ店長候補生B’店長候補生 青空のプレゼント」という
マキシシングルをカップリングの岩田さんの歌目当てで購入しました。
岩田さんが歌われた「恋するスキル」は、アップテンポですごく
いい曲だったのですが、朴さん・小林さん・斎賀さん・皆川さんが
歌われた「青空のプレゼント」もめちゃくちゃよかったです。
おまけで一人ずつverの「青空のプレゼント」も収録されていて
4人一緒のを聞くよりも、声質の違いがわかって、また違った曲の
ように感じられました。
斎賀さんの低音ボイスにビックリでした。

・1月末に見に行った「サクラ大戦 薔薇組ライブ」がサクラカフェで
放映されるみたいです。新春公演のDVDを取りに行きがてら、
見ようと思うのですが、勇気が…。どうか自分が映ってませんように。

・3月の頭から放送してる韓流ドラマ「パリの恋人」に母と弟(笑)が
はまってます。私はたまに見るだけなのですが。主人公に片思いの
イ・ドンゴンを吹替えてる三木さんの声が、もろにツボ声で。
あのくらいの甘さが好きなのですv
賢雄さんも主人公のおじ役の吹替えで出ていらっしゃいます。
すごい情けない3枚目の役。何回か前の放送で、詐欺紛いのことをして
失踪した後、逮捕されてしまい、身元引受人で主人公が呼ばれた際に、
怒った主人公が出て行ったあと、一緒に付いて行ってたイ・ドンゴン(三木さん)に
向かって「兄ちゃん、俺と同じくらいのサイズだよな。わりぃんだけど
パンツ買って来てくんねえかな?」と言ってるのを聞いた時には、
お腹を抱えて笑ってしまいました。
収録現場がぜひ見たかったです。絶対にその後二人でやり取りがあったはず。
なかなか面白いドラマなので、チェックしてみてくださいな。

明日は国会図書館に行って来ます。資料が読めてないから
まずいなあ(汗)
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-16 23:03 | 声優さん話

待ってました

待ちに待ってた「サクラカフェ ミニミニライブ ダンディ団」の
情報がサクラの公式に出ましたv
「サクラカフェ ミニミニライブ11~園岡新太郎 サクラをダンディーに歌う~
(ふろく西村陽一&武田滋裕)」

すみませーん、ふろくって何でしょう?扱いがぁ…。
いいんです、武田さんが見れるならそれだけで私は満足だから。
絶対に行きますv
もしこれに行けたら2週連続で大好きな人たちをそれぞれ
見れるという。抽選当たりますように…。
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-11 23:23 | 声優さん話

色々と

さてさて、では本題の日記と参ります。
大変ご無沙汰をいたしております(汗)
体調を崩しては治しを繰り返しているうちに3月と相成ってしまいました。
日にち経つの早!
まだ本調子とはいかないまでも、なんとか少しずつ動いてます。

先日、オークションで買った「TOKYO CITY めるへん2」
という1990年頃の声優さんによる実写ドラマの写真集が
さっき届いたので見たのですが、やっぱし皆様お若いですv
出演者は山寺さん、勝平さん、中村さん、俊彦さん、矢尾さん、
横山さん、冨永さん、神宮寺さん、鈴置さんで誰を目当てに買ったのかは
自然と察せられるかと(笑)
以前、ビデオでドラマ自体も見たのですが、写真集が手頃な値段で出てたので、
えいやと買ってしまいました。
写真集の見所は山寺さんたち男性陣のサッカーのユニフォーム姿と、
鈴置さんの絶対に2丁目に居そうなオカマのママさん姿、
矢尾さんのかっちりとしたスーツ姿。
ああ、これで賢雄さんが居たらなあ、なんて夢を見たり。
買って正解な写真集でしたv

メールで教えていただいたのですが、イグニッションのお渡し会が
アニメフェスタであるそうでvそれには行こうと思ってます。
じゃないと新しいイグニッションのCD買えませんし。
「CHEER UP!!」のお渡し会以来の岩田さん、今から楽しみです。

進路の件は考えに考えを重ねてます。色んな方々を相談に巻き込んでしまって
申し訳ないなあ、と思いつつ、こればっかりはどれが正解というのがないと思うので
納得行くまで突き詰めようかと。
自分が一番自分というものを知らないなあと改めて感じました。
もうちょっと休んだら現実と向き合います。

アメリカ旅行から一年が経ちました。
カレンダーを捲りながら、あーもう一年なのね、としみじみと感じました。
また機会があったら行ってみたいなあ。今度行く時はコスメと服を買い込んで、
美味しいものを食べまくるのさ(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-03-02 22:04 | 声優さん話