ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:サクラ大戦( 60 )

OVA「ニューヨーク・紐育」1巻を見ました。
画質がすごい綺麗ですね。
スターもゲーム以上に、違和感なく溶け込んでいたし。

プチミントとリカが可愛いです、やっぱり。
でも2話のが今のとこ好きかな。
ダイアナさん暴走してたし。
全3巻ということなので、残りの2巻が楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2007-06-27 22:56 | サクラ大戦
サクラの公式に「新・愛ゆえに」の詳細が出ました。
公式→

今回は夏休みの日程がわからないので、行くなら土日になります。
千秋楽も狙ってみますが、取れても行けるかは微妙…。
生斧彦さん観たかったけど多分無理…。
社会人一年生ってこういうとき、つらひ。
まあ頑張ってチケット取りますが。
今回のチケット大戦は激戦でしょうねー。
がんばろっと。

あといつの間にかリカの誕生日グッズ発売してました。
公式→
マグカップじゃなくてリカのイラストの出てるグッズが欲しかった…。
どんな感じなのかわからないので、水曜会で確かめようと思います。

あと今度の水曜会で楽しみなのが、
エリカのパフェ「Etendez vos Ailes(エテンデ・ボゼール)~つばさをひろげて~」!
公式→
プチシュー大好きなのです。ノコ★サンデーに続いてのヒット作になるか?
楽しみだーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2006-05-15 23:47 | サクラ大戦
サクラの公式で夏のファイナル歌謡ショウの
演目が発表になってました。

サクラの公式→

演目は「新・愛ゆえに」
初心に返るという事なのでしょうか。
5月に詳細は発表とのことなのですが
今から待ち遠しくてしょうがないです。

でもやっぱり最後なんだ。
ちょっとだけ寂しいけどきっと素晴らしい舞台に
なるでしょう。

さあ何回見にいけるかな。
頑張らなくちゃ。

あと月代わりでサクラカフェでスイーツフェアやってます。
第一弾は「ノコ★サンデー」
宣伝ページ→
今日浪漫堂に行ったら大学時代の友人が食べてました。
私は水曜会まで我慢。
早く食べたーい。
[PR]
by yumi8304 | 2006-04-02 20:14 | サクラ大戦
見てきました、「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」
18日の昼と19日の夜公演。結果的に初日と千秋楽を見ることが
出来ました。

感想としては、生リカ可愛い♪サニーカッコいいv
新次郎、叔父さんよりツッコミが上手(笑)
プチミントも素敵でした(爆笑)

初日は掛け声や手拍子のタイミングが掴みづらくて
困りましたが、千秋楽ではそういうこともなく、
ノリにのっていました。

初聴きした歌の中では、サニーの「TRY」とジェミニ&サニーの
「BON-PSY」が結構お気に入りです。
生の「ここはパラダイス」「サムライ魂」「バウンティーハンター・リカ」
「ある日青空を見上げて」「輝く星座」ももちろんよかったです。

惜しむらくは星組の日常劇がもうちょっと欲しかったかな?と。
せっかく5人揃ったシーンをもうちょっと見たかった。
でもジェミニの作ったクッキー、粉物ばかり混ぜててつなぎが
なにもなかったような。よく固まったなあ。
ごろんと舞台に寝っ転がるリカも可愛かった。
アドリブの「ところてん食べたい」には爆笑しましたが。
あとプチミントの「次回のショウの構成ですわ」とかにも
大うけ。さすが千秋楽と思いました。

歌がメインということで色々不安はありましたが、星組の
皆様、スタッフの皆様、面白いショウをありがとうございました。

願わくばずっとずっと続いていきますように。

打ち上げ編
[PR]
by yumi8304 | 2006-03-21 00:17 | サクラ大戦
遅くなりましたが、サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~の
物販が発表されました。
公式→

個人的に気になるのはやっぱりリカのブロマイドかな。
ジャンバーもなかなかデザインがいいとは思いますが、
着れないしなー。
いつも通りパンフは買おうと思ってます。
そんなとこかな
[PR]
by yumi8304 | 2006-03-09 23:29 | サクラ大戦

サクラ大戦1&2壁紙

サクラ大戦1&2の公式で配信されてるキャラ別の
壁紙めちゃくちゃいいです。

公式→

それぞれのキャラ別に2のブロマイド画像、1&2の名シーン
などが1枚にまとめられてて素敵です。
私はさっそくすみれさんのをダウンロードしました。
まだ4枚未公開のがあるみたいので、それも楽しみ。
チェックだチェック!!
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-17 19:51 | サクラ大戦

サクラ大戦V 全クリー!!

とうとうサクラV、全クリいたしました。
ラストヒロインはジェミニでした。
なのですが、バグなのか、私が2ヶ月近くほっといたせいか
最終話で合体攻撃が使えないという憂き目にあいました。
ごめんなさい、ジェミニー。
おかげで天下布武戦とかめちゃくちゃ大変だったし(汗)

まあEDは可愛かったので許せましたが。
全体的に面白かったのではないかと思います。
やっぱり個人的にお気に入りはリカ、ラチェットさん、昴に
なるわけですが。
3月の公演が今から楽しみですv

以下ジェミニED、ダイアナEDバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-09 11:16 | サクラ大戦
サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 2006年新春歌謡ショウ
「跳んでる花組♪」 のDVD BOXの詳細が出てます。



個人的にはディナーショウの映像が楽しみです。
矢尾さんがv
花組大喜利、全部入ってくれてないかなー?
3月31日が今から楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-03 17:47 | サクラ大戦
サクラVのショウ、
「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」の
詳細が公式にUPされてます。


2日間だけなのね、という驚きと、生リカが可愛くなりそうで
今から楽しみ。
さてどこまで、紐育星組が再現できるかな。
ワクワクします。
[PR]
by yumi8304 | 2006-01-04 23:25 | サクラ大戦
12月23日に行なわれた『新次郎のクリスマス IN TOKYO』の
レポートがサクラの公式にUPされてます。



感想
・サニーさんが胡散臭く見えるのは気のせいか(汗)
・昴に違和感は感じられず、新次郎君は実物も可愛い。
・プチミントはちょっと怖いかも。写真写りのせいかな。
でも、普段「おまえら」で女装陣の中ではまだ綺麗どころかな?

なーんて思ったレポートでした
[PR]
by yumi8304 | 2005-12-30 00:01 | サクラ大戦