ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:サクラ大戦( 60 )

サクラ4 ロベリアED

サクラ4でロベリアEDをようやく見ました。
今までどうして見なかったのかと、後悔の嵐ー。

文字通りきれいな身体になって帰ってきましたね、
彼女。よすぎですからED-。
どうしてあれをEDムービーにしてくれないのよー!!!

巴里での私のパートナーはやはりロベリアで決定。
コクリコも捨てがたいけど捨てがたいけど、
でもやはりロベリアでしょう!!

見てない方はぜひにー。
お勧めいたします
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 12:03 | サクラ大戦

サジータED

サジータさんとのEDをようやく見ました。
大人だなーサジータさん。
リカ→昴→サジータさんと来たからなのか、
大人の色気を思いっきり感じました。
マリアさんとは違った意味で大人ーってのが感想です。

合体攻撃はカッコいいと思いました。
新ちゃんの悦にいった顔が何とも言えませんが(笑)
2話で見損ねたので、7話までお預けだったのですが。
それぞれのキャラの特徴を生かしてるなと思います。

私的3位になるかはちょっとまだ不明。
ラチェットさん攻略してみないと。

以下ネタバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-18 19:00 | サクラ大戦

昴ED

昴をクリアしました。
結果?ええ、皆さんの予測どおり可愛いと思ってしまいましたさ、
昴を。
転ばないと思ってたのにー。

でもきっと私の場合、昴に転んだのではなく、
昴に翻弄される新次郎君に転んだのだと思われます。

きっと!きっと!そう!!でもやっぱり一位はリカなんですよー。

司にはよサジータさんとラチェットさん、とせっつかれてます。
サイト改装もせにゃならんのになあ。


以下EDネタバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 16:25 | サクラ大戦

サクラ大戦原画展

昨日はたーぼさん、海軍さんとサクラの原画展に
行ってさらにカラオケに行ってきました。

一昨日の右足の筋肉痛かなり痛かったけど(汗)

海軍さん、服装については覚えてろよー(にっこり)

受付でまた未成年者と間違われ、未成年用の
アンケートを渡されかけました。普通の格好してるのに
なんで間違えられるねん!!

原画展にはほぼ毎年行ってるので見慣れてるポスターや
イラストもかなりあったのですが、一緒に行く人が違うと
また違った角度から見れるもので。

さらには今年は趣向を凝らしていて、
キャラ紹介のとこにサクラ4(一部2もあったような)
の名シーンや光武のパネルもセッティングされていました。

今年の歌謡ショウのポスターも見ましたが、
今年のはちょっと地味めだったかな?
ちょっと誰がどれなのか分かり辛いという一面もありました。
Vのキャラ紹介もあったのですが、やはりネタバレ度は
あまりなく、原画が展示されてる程度。でも、新次郎ちゃんの
あの姿の原画まであったのは何故ー?

原画展を見終わった後は、時間つぶしに近場のカラオケに。
サクラしばりかと思いきやDAMだったので曲数が少なく
普通に洋楽やらポルノグラフティやらRUIの泪月など
3人で歌いました。途中、たーぼさんと悪ふざけして
海軍さんを置いてきぼりにして、タイムボカンネタに走ったのは
内緒(ハートマーク)
だって同世代じゃわかってくれないんだもん。
たーぼさん、また「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」お願いします。

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 10:06 | サクラ大戦
今朝、ようやくクリアしてリカEDを見ました。
ダンスパーティーのリカの服装めちゃくちゃ可愛かった。
EDはコクリコにちょっと似てたけど、まさか
もしものご飯を食べるとはおもわなんだ(笑)
リカらしいほのぼのとしたEDでなごみました。
ファーストクリアにはぴったりだったと思いましたv

で、その後、昴のデートイベントを見て、今度は昴ルートへ。
デートイベントあれは昴狙ってたでしょう!!
絶対に寝たふりだ、アレは。
可愛いと思ってしまった、私はやはりおかしいのか。
絶対に皆からつっこまれそうだし。
現在7話終了のとこで止めてます。
エイハブ戦を天下布武戦と同じ日にやる元気はないです。
昴クリアはいつの日かー?
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-13 18:19 | サクラ大戦

サクラV 攻略記8

エイハブ防衛戦をなんとかクリアして、
現在天下布武戦終わらせました。
自分との影との戦いはダイアナさんがちょっと苦戦。
第六天戦もあるんだろうなと、戦闘の多さに
ちょっと焦燥感が。

今回も加山いいとこで登場してますね。
相変わらずいいとこ取りな男だこと。
勝手にラリーに乗るわ、紐育の人たちを先導したり。
そんなとこ嫌いじゃないですけど。
やっぱり加山は大神と一緒に居て欲しかったな。

きっと多分明日にはリカルートクリアできると
思われます。
つかいい加減クリアしたい。
さあ、昴ルートはやる気になるのか。
たーぼさん、よく全クリしたなあと改めて尊敬します。

そうそう、サクラ1&2がPSPでリメイクされるそうな。
だったらPS2で移植してくれー、と思っちゃいけませんか。
PSPなんて高嶺の花すぎて買えるもんか。
いじめだ、絶対。
しくしく…
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-12 23:56 | サクラ大戦
今日は7話をクリアして、最終話序盤まで行きました。
そしてエイハブ防衛戦でおもいっきし負けました。
なんだよー、あの戦闘わ。
いじめとしか思えない。2のミカサ甲板戦を思い起こしました。

出撃前のリカとの語らい、リカが健気すぎて
泣けましたー。可愛くていじらしくていい子だーvvv
ぜひ昨日の従姉の娘さんもああ育って欲しいものだと
勝手に思ってみたり。

そうそう、お騒がせしましたDC故障。
今日秋葉原まで足を伸ばす機会があったので、
えいやと買いなおしてしまいました。
電源コードなし、説明書なしで3180円v
某人の援助とポイントを使って何とか買えました。
そしてご飯食べて、そのままたーぼさんとKままさんの
カラオケに乱入。

サクラソングを思いっきり歌うことは普段ないので
楽しめました。ちなみにたーぼさん、私が途中で
歌った「お富さん」は↓
ミスゴブリンのおとみさん
ミスゴブリン / キングレコード
のです。アレンジがかかっててお気に入りなのです。

久々に日付変更線まで遊んだので、充実感いっぱい。
さて寝よー
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-11 00:55 | サクラ大戦
今日は第7話の途中、蘭丸戦まで終わらせて終了。
あの戦闘は何さー。隊員の半分がやる気まあまあで
敵さんうじゃうじゃの、8本鎖切って。
反則だよー!!
おかげでサジータさんをマグマの中に落としちゃいました、
ううう。初撤退者ー。

デートイベントは皆様のご期待に答えて昴に
誘われましたが、煩悩振り払ってリカ一本に
しました。
クリスマスの彼女はやはり可愛いv
「いい子にしてたか?」の質問の各個人の回答にも
大うけしましたが。

そうそう、とうとう信長様@小杉さん出てきました。
敦盛は声が入ってなかった。聞きたかったのに。
戦国無双よりは狂気的ではない感じかなー。
蘭丸ごと新次郎串刺しにしてたのは、ちょっとビビリましたが。
相変わらずのよいお声。ああ、これが賢雄さんなら…。

で、改装完了後のサイトに「サクラ大戦」のページを
作って好きキャラについての考察しようとしてるので、
ひさびさにDC引っ張り出して4やろうとしたら、
DCお亡くなりになってました。
いくら待っても起動せず…。
まだ4、全クリしてないのにー。ロベリア、紅蘭を返せー!!
来月バイトしたら買い直します。
痛い出費…。
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-10 00:17 | サクラ大戦

サクラV 攻略記5

2日かけて6話終了しましたー。
現在の順位、5話終了時と変わらず(泣)
リカをかばいまくったのになーぜーなの?
このままだと昴からデートに誘われるよう・・・。
嫌じゃないけど嫌じゃないけど、リカがいいよお。

ジェミニとジェミニンの話は結構自分的には
よかったかなと。ジェミニンのが私は好みですが。
彼女も落とせればよかったのに、とか暴論を
述べてみる。
と、絶対に誰かからツッコミがきそうだけど。

戦闘は何とか隊員救出はうまくいったものの、
蘭丸との戦闘にてこずりました。
弱点、あんなとこにあるとはおもわなんだ。
徐々にラストに向かってます。
小杉さん出てくるのが楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-08 23:07 | サクラ大戦

「打ち水にRainbow!」

ここでも応援していた「打ち水にRainbow!」に行ってきましたー。
一ヶ月以上前から楽しみにしてたオフ会、
思ってた通り、楽しむことが出来ました。
詳しいレポはたーぼさんのとこに書かれてるので
そちらをご覧下さい。

個人的に楽しかったのは、司とりゅういちさんの対決(司の勝ち(笑))、
半分へたばりながらの散策、久々の花火に、
夕涼みしながらのおしゃべり等など。
書ききれません。二次会のもんじゃ、途中抜けしてしまったのが
ちょっと残念(でもあそこで抜けないと終バスに乗れなかった(汗))

ご一緒いただきました、皆様楽しい時間をありがとうございました。
司、また引っ張りまわすのでよろしくー。またカフェに行こうねv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-08 22:14 | サクラ大戦