ゲーム日記


by yumi8304

カテゴリ:サクラ大戦( 60 )

応援中(終了しました)

応援中です

・夏の帝都でサクラな納涼会をしませんか?「打ち水にRainbow!」
瑞陵庵
さんの豊田忍様、どっかんたーぼさんのたーぼ様が主催の
8月7日に行なわれるサクラ大戦のオフ会です。
きちんと雨天時のことまで決められているので楽しめそうです。

7日、無事終了いたしました
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-06 23:59 | サクラ大戦

サクラV 攻略記4

昨日は5話をクリアしました。ええ、たーぼさんたちから
さんざんツッコミを受けまくってた昴の話です。
今回のアドベンチャーパートは無事成功して、
戦闘開始前までに、昴以外はやる気十分に。

これは昴失敗したかな?と思ってたら
空中戦始まる前にパラメータ上がりまくって。
サクラカフェでたーぼさんから言われてた通り、
5話終了時点で昴が一位に上がりました(しくしく)
リカがリカが…。

ちなみに噂の合体攻撃見ました。
なんですか、あれは?
新次郎がー、セガさん何を表現したかったんですかー!!
司に見せたら反応が面白そうだなあ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-06 15:04 | サクラ大戦

サクラV 攻略記3

今日は4話をクリアしました。
今回のアドベンチャーパート、一番てこずった気がする。
ST-LIPS、マジで嫌いです。
リカの親密度上げにいくと必ず付いて回るし。
ダイアナとのデートでは失敗しまくるし。
おかげでダイアナ5位です。
まあ、1周目でクリアする気はないのでいいのですが。

戦闘は慣れてきたのか比較的楽でした。
空中戦は仲間のいる位置がわからなくて、
連携パート呼び出して位置確認してみたり(汗)
またもや合体攻撃見損ねました。
あはは…。
「なめたらあかんぜよ」には大笑い。

次回は皆にはまれはまれ言われてる昴の話です。
絶対に思惑通りになるものかー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-05 01:13 | サクラ大戦

サクラ大戦V 攻略記2

3話クリアしましたー。
リカ、2位まで浮上v
ちなみに現在、サジータさん、リカ、昴、ジェミニの順番。

リカやっぱし可愛いです。もうちょいパパとの話を
入れてくれてもよかったかな?
その辺は出るとしたら、前夜シリーズで書くのかしら?
キャメラトロンの使い方にはようやく慣れてきました。
慣れるくらい写真好きでいてくれてありがとう、リカ。

戦闘、エリア移動のたびに砲台に撃たれました。
ひどいよ、あれ。
髑髏坊の「おまえら誰だ?」のあとの皆の
ズッコケには大うけ。
ようやく合体攻撃も見れました。
リリカルですねー。なぜに花?
一瞬、大神さんとアイリスの合体攻撃を思い出しました。

明日はちょいと忙しいので4話は出来そうにないですが
どんどんやってこうと思ってます。
先が楽しみー
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-03 00:59 | サクラ大戦
とりあえず2話まで終了しました。
サジータさん、可愛いなあ。
ハーレムへの同行は昴に頼みました。
信頼度上げとくと戦闘時楽かと思って。

アドベンチャーパート、相変わらずどこに
行っていいかわからずさまよってまーす。

それ以上に難儀なのが戦闘。
今までの操作に慣れてるからつい△ボタンじゃなくて
スタートボタンで隊長コマンド呼び出そうとするし、
視点変更、LRボタンでしようとするし。
なんで変えたんですか、セガさん(泣)
難易度も上がってて、新次郎君、毎度毎度
死にかけながらなんとか戦闘クリアしていってます。
サジータさんとの合体攻撃見るどころじゃなかったし。

リカとの合体攻撃は絶対に見るぞー。
つか、2話終了してセーブ後、タイトルに戻るを押したつもりが
ゲーム再開で3話に入ってしまいました。
愛の力?かしら。

リカ、可愛いvvvv
もしものごはんには大うけしました。
そしてたーぼさんとこのフローチャートの意味を再認識したり。
選択肢間違えたとこあったので改めて明日やり直します。

リカだリカだリカーだーv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-02 00:39 | サクラ大戦

サクラ三昧

今日は司とサクラ三昧しました。

3のロベリア名シーン集見せて、完璧に彼女を
ロベリアファンに落としました(笑)
成功ー!!

3終了後、Vもやってようやく昴、サジータに逢いました。
現在、ラチェットに掃除を命じられたとこでストップ。
確かに昴よいかも(でもリカったらリカ)

V、クオリティ高いですねー。
ムービーとゲーム画面の差がほとんどなくてびっくりしてます。
「クレオパトラ」はマジでよかった。
アドベンチャーパートはまだ慣れないけど、
戦闘はどうかな?明日か明後日には到達できるかと。

早くリカに会いたいよー
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-31 21:46 | サクラ大戦

サクラVはじめました

サクラV、とうとうはじめました。
時間がなかったので本当に触り部分しか出来てません。
サニィに会ったとこで今日は終了。

とりあえず今のところの感想は、
・大神さん偉くなったんだねえ(ほろり)
・ラチェットさんこんな声だったんですね
(有美は劇場版見てません)
・加山、変わってないねえ。これから先の
登場シーンが楽しみ。

明日は司が家に来るのでVは出来ませんが
3のロベリア名シーン集を見せようと思います
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 20:58 | サクラ大戦

SS書いちゃいました

ロベリアEDを見て、久々にむずむずと二次創作の虫が
騒ぎ出し、こんなもの書いちゃいました。
「手紙」

私が妄想したロベリアから大神さんへの手紙です。
きっとEDの時の彼女はこう思ってたんじゃないかなと、
思いながら書きました。
どうしても私達は大神視点でサクラ世界にいるので。

EDネタバレ要素が十二分に入ってるんでクリア前の方は
お気をつけください。
こんなのロベリアじゃねーってツッコミも勘弁願います。
でもでも、感想もらえると狂喜乱舞します。
さあて、寝ーよーっと
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 02:20 | サクラ大戦

今年の歌謡ショウグッズ

今年の歌謡ショウで販売されるグッズの紹介が
サクラの公式に出てました。
詳しくはここ

私の今年のお目当ては「薔薇組、ダンディ団」の竹製団扇と
パンフ、ブロマイドってとこでしょうか。
ブロマイド、ダンディ団と薔薇組は絶対に欲しいけど
数量また少ないのでしょうか?(泣)
毎回、手に入れられなくて涙してるんですが。
というか21種類って誰のが販売されるのかしら(汗)
花組は青い鳥版と普通の衣装版の各2種類で16枚、
残りって5種類ですよね?かえでさん、大神さん、と誰?
薔薇組とダンディ団いなかったら恨みますよー!!!
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-29 16:24 | サクラ大戦

ロベリアED

ようやっとサクラ3全クリしましたー。締めはもちろんロベリア。
カッコよすぎですから、姐御!!

「惚れた男のために綺麗な身体になりたくてね」
なんて並の女じゃ言えないですよ。
EDムービーは、秀逸だし。
最後まで取っといてよかった。

司もお気に入りのキャラなので、セーブデータの
あちこちにロベリア名シーン集が取ってあります。
8月末にお泊りがあるのでそれまで保存♪

で、明日辺りからいよいよVを始めるのですが、
昨日はたーぼさんたちに「君はVを昴でクリアすべきだ」と
洗脳されかけました。
ここまできたら絶対にリカでクリアしてやるんだ。
待っててね、リカー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-29 16:16 | サクラ大戦