ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再開

ゼミ発表の準備に気がのらないので、3再開しました。
現在5話まで終了。2周目なのですっとばしてます。
なんか2・3日前からエリカのおはようダンスが頭から
離れないのですが、なんなんでしょう(汗)
誰か理由を教えてー(笑)

私信、5日の17時からのダンディ団ライブ放映を
見にカフェ行きます。映ってませんように…。

久々に武田さんの所属事務所のHP見たら、掲示板に
武田さんが書き込みしてましたv差し入れや応援に対する感謝の言葉が…。
嬉しくて嬉しくてついつい、ブラウザの前で小躍りしてしまいましたとさ
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-31 23:13 | サクラ大戦

次はー

一昨日は大学で落語鑑賞会がありました。
その演目内に紙切りというのがありまして、お客からの希望の形に
紙を切るというのがその内容なのですが、そのお題に「藤娘」「花火」が
選ばれました。
サクラ3で次、誰を攻略するか迷ってた私にとっては、ある意味運命(笑)
て、ことで次の攻略キャラは「花火」ちゃんてことに決定。
神様、面白い偶然をありがとうございます。

ちなみに落語のトリは「笑点」でお馴染みの林家木久蔵さんでした。
円楽さんや歌丸さんをからかったネタ等で大いに笑わせてもらいました。
明日は、合唱団を見に夕方から大学に行かなくちゃ…。
ううう、誰か代わって。
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-26 23:14 | サクラ大戦

色々と

CHEER UP
岩田光央 Minoru Ida Susumu Kawaguchi Nobuyuki Sigezane Emi Inaba Shinji Tamura Yuriko Mori Takashi Tsush / コーエー
ISBN : B0002ZEWAW
スコア選択: ※※※※※

岩田さんと2HEARTSのライブ、「The "GAMBARE" Live ~元気になりに来い!~」
決まりましたねー。
嬉しいけど嬉しいけど、1回5800円、立ち見は辛いです。
ってことで、すごい残念ですが、私は夜だけ行きます。
コーエーの岩田さんサイトにはライブに向けてのコメントが載ってました。
それによれば、「CHEER UP」の6曲全部歌われるみたいです。ずっと
「希望の旗」「Driving! Driving!」はぜひ歌ってるとこみたいと思ってたので。
楽しみだなあ。
ちなみにサクラだと岩田さんは、アニメに森田技師役で出てます。

最近、また懐古的になりましてこんなの聞いてます↓
「平成タイムボカン」CDシネマ1~復活!世直しドロンボ-
ラジオ・サントラ 小原乃梨子 川上とも子 鈴木勝美 横尾まり たてかべ和也 緒方賢一 岡野浩介 八奈見乗児 堀内賢雄 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GX63
スコア選択: ※※※※※
小さい頃にレンタルビデオで見てたタイムボカンシリーズが大好きなのと
賢雄さんがナレーションしてるというのに引かれて全7作全部借りちゃいました。
内容かなりいいですv出演者少ないので、主役3人以外色んな役を皆さん
持ち回りでやられてて。賢雄さんの色んなバージョンの声が聞けてかなり
お得ですvまだ全部聞き終わってないですが、楽しめそうですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-23 00:15 | 声優さん話

チケット大戦結果

今日はチケット大戦でしたー。
10時ちょい過ぎからかけ始めて、一回目が15分、二回目が40分に繋がって、
無事17日と19日が取れましたv
2階階段近くの真ん中あたりでした。結構良さげかなーと。
夜公演は初めてなので、ちょっと終了時間が怖かったりしますが。
三人娘と薔薇組ーvvv
願わくばダンディ団勢揃いも見たかったけど、その日は岩田さんと2HEARTSの
ライブに行く予定になったし。
今回のDVD、今から楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-22 23:46 | サクラ大戦

明日はチケット大戦

明日はいよいよチケット大戦ですね。今回は17.19日のA席狙いで
いきます。その後は三社祭に連行される予定…。
久々に会う人もいるので嬉しいんですけどね。月曜は家でのんびりします。

昨日、サクラカフェにたーぼさんを訪ねていったら、ダンディ団ライブ放映の
お知らせが出来てました。5月30日~6月12日だそうです。
期間中2回は見に行く予定。カメラに映った可能性かなり高いので
それだけが恐いかも(汗)

Vのプロモもばっちり見まして、購買意識が更に高まったんですが
(リカリッタとサジータがかなり自分的には良さそう…)
お財布との相談結果はかなり厳しいものになりそうです。


ちなみにたーぼさんを訪ねていったのは、たーぼさんのブログに
いらっしゃるというのを載せられてたので、会えたらいいなー、
くらいでひょこひょこと行ったら無事お会いできました。
予告しなかったせいで、大分驚かれてましたが(笑)
たーぼさんの本来の待ち人であるとよださんも途中からいらして
サクラ話や音楽話、大学話などで盛り上がりました。
お二人とも、いきなり乱入してしまってすみませんでした。
楽しい時間をありがとうございましたvまた機会があればぜひv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-21 21:25 | サクラ大戦

卒論

たまには真面目な大学話を。

卒論の概要を6月末までに出せとのお達しが来たので
ゼミの先生に相談しに行ってきました。
一応、大正期の宮中某重大事件(昭和天皇の結婚問題)、
久邇宮婚約破棄事件(宮家の一方的な婚約破棄問題)、
昭和期の宮中某重大事件まででいいことになりました。
2.26事件や太平洋戦争時の昭和天皇とかも興味あるし、
研究したいけど時間と精神力の問題が(汗)

ともかく概要提出時には昭和期の~の後に、その後の展開も
出来たらやりたいとぼかして書くようにとの仰せが下りました。
1月頭までにホントに出来るのかなあ。
ともかく今は6月末のゼミ発表用に「大正期の宮中某重大事件」の
史料読むっきゃないです。

ちなみにゼミ発表の日を確認したら81プロデュースの舞台日と
ダブってました。Tさん、Yさん、当日へたばってるかもしれませんが
生きてると思います(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-17 22:14

豪華ですー

サクラ5の公式サイトに新情報として、敵キャラの
情報が出たので、今回のラスボス、信長の声は誰かなーと
見たところ、なんと小杉さんでした、配下に朴さんまでいるし。
声良過ぎですからー(笑)敵側に寝返りたいとか言ったら
ダメですか?
でも、配役で小杉さんに朴さんに雨蘭さんときたら
賢雄さんは?と思ってしまいました。
居てくれたらいいのにー。

それにしても、一気に5を買う気が80%くらいに
なってしまいました。夏はお金出てくんだけどなあ…。
どうしよう・・・
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-17 21:46 | サクラ大戦

エリカED

さっき、サクラ大戦3をエリカEDでクリアしましたv
わざわざ書くことでもないんですが、久々に
クリアした感が強いゲームだったもんで、つい。
10話、最終話がめちゃくちゃ長かったー。
中身がみっちり詰まってるってことでしょうかね(汗)

エリカをヒロインにしてしまうと必殺攻撃を回復か
合体攻撃か選ばないといけないんで大変なんだって事を
すっかり忘れとりました。2周目以降になればよかった。

それにしても、加山も織姫もレニも違和感無く登場してて
憮然とした気分に…。やっぱり2があっての3でしょう。
あれは、文句が出てもしょうがないと思うんですけどね。

さてさて2周目以降は「黒髪の貴公子」目指してゲームします。
うまくなれれば最終話、大神さんの必殺技、全体攻撃に
なりますし。そうすれば時間短縮も夢じゃない。

ほんとに2人目のヒロイン誰にしようかな…。
グリシーヌか、コクリコか、花火か…。
迷うよぉ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-14 23:56 | サクラ大戦

サクラ3

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
/ セガ
ISBN : B0006U1C0G
スコア選択:

オフ会での3の話が忘れられず、PS2版を先日買ってしまいました(汗)
やらないといけないゲーム溜まってるのにー。
でもやっぱりサクラはいいなあ。
久々にやりましたが、システムがやっぱり好きです。
願わくば2のPS2版を先にやりたかったけど。
いつか出してくれますよね、セガさん。

現在、2話まで終わらせました。
コクリコの「つらい時ほどボクは笑うんだ」が心にグッときました。
誰からED見ようと迷ってますが、とりあえずロベリアは最後と決定済です。


今はやりたいことをやってます、心の健康のために(笑)
心配しなくて大丈夫。
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-11 23:17 | サクラ大戦

サクラ大戦オフ会

昨日は横浜までサクラのオフ会に行ってきました。
一部はサクラの大帝国劇場のモデルになった
横浜市開港記念会館」、中華街、元町、洋館を散策、
2部はおしゃれなレストランでお食事しながら、
サクラ話に花を咲かせるといったものでした。

お一人を除いては皆さん、初対面だったせいか、どうやらまた
実年齢より下に見られてたらしく…。喜ぶべきか悲しむべきか。

横浜市開港記念会館は、本当に大帝国劇場の間取りそっくりらしく
他の皆さんの説明にそうなのかーと、実はこっそり勉強させて
もらってたり(ファン失格でごめんなさい(汗))
中華街では、タピオカ入りココナッツミルクに舌鼓を打ち、
それとずっと行きたかった関帝廟にも行けて嬉しかったですv
元町にはまた母とでも行きたいと思うようなお店がいくつもあり、
洋館では、ベーリック・ホールで見た女性用の飾りがわからなくて
頭をひねる羽目に。(あとで服飾史やってる友達に聞いたところ、
「笄(こうがい)」という日本髷に使う飾りだということです)
結構歩き回ったので、帰ってから湿布のお世話になりました。
やっぱり運動不足が祟ったかなー。

二部では、皆さんのサクラについての意気込みやら、
歌謡ショウ関連の話、ドラマCDなどの話で盛り上がり、
特に歌謡ショウのチケットの話では、そういう見解もあるのかと、
新たな発見をしました。
にしてもお酒飲んだ組と飲まない組のテンションはあまり変わらなかった
気がするのは気のせいでしょうか(笑)

とにもかくにもめちゃくちゃ楽しい一日となりました。
サクラのオフ会って参加したこと無かったのですが、偏ったファンでも
楽しめるんだなーと実感しました。

お誘いくださったNさん本当にありがとうございました、他の参加者のHさん、
Tさん、Rさん、Mさん、Kさん、楽しいお話をどうもありがとうございました。
またの機会がありましたらお会いできると嬉しいです。
はぁー、楽しかったv
[PR]
by yumi8304 | 2005-05-06 10:32 | サクラ大戦