ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

終わったー

ようやくゼミ発表が終わりました。長かったー。
時間軸入れてA4で14枚分書きました。
発表内容も山ほどだったので、かなりのスピードで進めてしまって
ゼミの皆には申し訳なかったかと。
でもまだ卒論の第1段階なので、頑張って残りを書かなくては。
後日サイトに今回と前回の発表分を掲載しようと思ってます。

今日はこれから「カリフォルニア・ドリーミン」に行ってきます。
楽しんでくるぞー♪
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-29 14:38

カフェOFF

今日はうちのブログによくコメントを残していただいてる
たーぼさん、sacre-de-lumierさんとお友達とカフェにいらっしゃると言うので
ゼミ発表ほったらかしてカフェへ行ってまいりました。
現実逃避ー♪

音楽話から大学話、格闘技話など色々なお話をしてきました。
途中、Rさんがいらっしゃって私の裏の本性を暴こうとしたので
全力で拒否りました(笑)(←ツッコミはなしでお願いします。)
私は何も聞こえませんでしたよ。
なんかあの後から皆にいじられた気がするのはなーぜー?
すごく濃密で楽しい時間を過ごしてまいりました。
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。

さてそろそろ現実に返ってゼミ発表の準備しに行ってきます。
さあて頑張りませう。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-26 20:45 | サクラ大戦

更新しました

今後のイベント参加予定を更新
・Blogトップの「告知&応援中」にNON STOPさん主催の薔薇攻撃を
掲載させていただきました。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-26 20:36
昨日は緒方賢一さんが座長、松本保典さんが副座長の劇団すごろく6月公演
「お憑かれ!only幽」を見てきました。
初めて今回、すごろくの舞台を見たのですが、すごい面白かったです。
一部が「お憑かれ!only幽」の舞台で、二部が「歌と踊りのグランドショー」
「お憑かれ!」の方は序盤はギャグがてんこ盛りでしたが、終盤はシリアスな
展開になっていき涙を誘いました。
小夜@長沢美樹さんが昇天する場面は、ホントに泣きそうでしたよー。
長沢美樹さんと星野千寿子さんの(仮)嫁姑争いがすごい笑えました。
緒方さんも、すごい好々爺って感じで飛ばしてるギャグが、いい味出してました。
生早乙女玄馬@らんま1/2って感じでした。

二部は劇団員さんたちがそれぞれ、十八番曲(?)を歌って踊るって感じの
作りになってました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「アジアの純真」、「ジンギスカン」
「前略、道の上より」などなど。DJの声が賢雄さんだったのと、
大好きな「前略、道の上より」がめちゃくちゃカッコいい殺陣つきで、
歌われたのがよかったですv
にしても、紙テープとおひねりが飛ぶ舞台なんて初めて見ました。

終演後、客席の外に出たら劇団員さんが皆揃ってお見送りしてくれて
緒方さんや松本さんと少しだけお話が出来ました。
松本さんとは握手まで出来てしまいましたvいい人だー。
「世紀末ダーリン」大好きです!とは言えなかったけど(笑)
秋公演も絶対に見に行きます。期待をいい意味で裏切られた舞台でした♪
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-26 20:32 | 声優さん話

ううう…

今日は国会図書館行ってきました、けど収穫ほとんどなし(泣)
コピるつもりだったマイクロフィルム史料、きちんとした
複写許可がいるものでしたー。
これから申請だといつ許可もらえるんだろうか…。
せっかく行ったのにー。
時間がもったいなかった…。

発表の準備、ちーっとも進んでません(汗)やる気が出てこなひ。
やらなきゃとは思ってるんですが、なかなか実行に移せず。
はぁ・・・。でもやらなきゃいけないのです、はい。
頑張らねば。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-24 22:42

やったーv

ご一緒する方から連絡いただきまして、無事岩田さんと2HEARTSの
ライヴチケットが取れましたーv
夏の楽しみがまたまた増えました。今から楽しみでしょうがないです。

いつも覗かせていただいてる方のブログに2月にあった「おまえらの
ためだろ」のDVDジャケットがコズミックレイの公式サイトにUPと書かれてたので
見に行ってきました。ある意味、恐怖の画像だ(笑)
画像でこれだけ迫力あるんだから、現品はもっとすごいんだろうな。
レジ持ってくのに度胸がいりそう(笑)
でもやっぱり光子さんは美人だー。賢子さんについてはノーコメント。
8月の発売日が楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-23 21:53 | 声優さん話

あはは…

懸案だった履歴書出してきましたー。結果は7月半ばとのこと、
それまでは大人しく待ってます。うまく行くといいな。

ゼミ発表の準備に追い立てられてます。今日は分からなかった文語体の
文章を先生付きっ切りで読み下し、明日は一日自宅でPCに
ひたすら打ち込みしようと思ってたのに、急遽必要な史料を取りに
国会図書館行ってきます。
マイクロフィルムとまたお友達ー(泣)
明日は、国会図書館、明後日は舞台見に行って、しあさっては、
カフェ行って、月曜は秋葉ー。終わるかしら、準備(汗)
まあなんとかなるでしょう(楽観視)
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-23 21:37

ミュージカルバトン

完璧に他人事と思ってたミュージカルバトンがたーぼさんのとこから
回ってきましたので、回答しまーす。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
30MBほど。コンポで音楽聞くのであまりPCには音楽ファイル入ってません。

・今聞いている曲
たーぼさんとこで、このミュージカルバトンを見た時聞いてたのは
夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)
タッキー&翼 羽場仁志 安部潤 今井翼 六ツ見純代 久米康隆 滝沢秀明 オオヤギヒロオ MIZUE / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0000TPE8O
スコア選択: ※※※※※
友人がカラオケで歌ってたのを聞いて、気に入りました。ノリが好きです。

・最後に買ったCD
アスパラFUN!!-Histrical Accident
ドラマCD:アスパラFUN! / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B0000ABBST
岩田さん目当てに購入してまだ聞いてません(汗)
最近はレンタル専門になってしまっているので…。
最後にレンタルしたのは下の記事でも紹介してる
TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団 ロイヤルナイツ 滝口順平 太田淑子 岡本茉莉 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
気の毒
岩田光央 金井聡 堀内耕太郎 さだまさし 柏木広樹 サトウハチロー 南部栄作 宮村優子 馬場孝幸 坂本光代 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXQV
スコア選択: ※※※※※
から「道化師のソネット」、もとはさだまさしさんの曲ですが、岩田さんがさださんのファンということでリバイバル。君のためだけでなく僕のためにも笑って欲しいという内容の歌詞が心に残りました。

ネオロマンス The Best CD 1800 アンジェリーク~SOIREE~
ゲーム・ミュージック 林延年 飛田展男 速水奨 塩沢兼人 堀内賢雄 関俊彦 岩田光央 / コーエー
ISBN : B0002J5338
スコア選択: ※※※※
から岩田さんの「CLUMSY LOVE」、不器用な恋を歌った曲。ライヴで生歌聴いて心臓打ち抜かれました。キャラソンだなんて思えません。

サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ「新西遊記」
演劇・ミュージカル 横山智佐 高乃麗 西原久美子 渕崎ゆり子 田中真弓 岡本麻弥 伊倉一恵 広井王子 浜口史郎 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0002V02LO
スコア選択: ※※※※※
から「ばかばかしくもありがたくも」、おちゃらけたテンポと裏腹にあながち間違ってない生死観の歌詞がなんとも言えません。

同じく新西遊記からの曲で「お金だぜ!エブリバディ」、これは記念すべき曲です。なぜなら大好きなダンディ団と薔薇組が一緒に歌ってくれたからv作ってくださってありがとうございます♪

月のしずく
RUI Satomi 松本良喜 前田たかひろ / ユニバーサルJ
ISBN : B00007DXO5
スコア選択: ※※※※※
から「泪月 -oboro-」、映画「黄泉がえり」で聞いたときに気に入った曲。この曲みたいに死ぬ時に幸せだったと言いたいです。サビが特にお気に入りです。

・バトンを渡す5名
このブログ見ててくれた上にブログやってる友人てあまし居ないんですが(汗)
と、とりあえず

天河鈴音ちゃん
空也ちゃん
紗那さん
にお願いしたいです。押し付けてごめんなさい。あと1名はパス。やりたい方いらっしゃいましたらコメントからどうぞです。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-20 23:46 | 日常

ゼミ発表準備ー

ゼミ発表の29日が迫ってきたので、準備をようやく始めました。
3月から準備はしてたんですが、途中体調悪くしたりして小休止が
入ったせいで、中身を半分忘れてました(汗)
今回は「大正期の宮中某重大事件」です。本当は直後の
宮家の婚約破棄事件もやりたかったけど、時間がなひ…。
原敬日記や松本剛吉日記読まなきゃいけないんですが、
旧仮名遣いやら、文語体やら出てきて読むのに時間がかかって、
しょうがないです。でも火曜にとりあえずの発表があるので、
何とか形にしなくては…。
文章より先に時間軸打つからいけないのだと思いつつ、
今更やり方変えられないし。
履歴書も書かなきゃ…。自分がもう一人欲しいよお
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-19 01:12

面白かった



先日、↓のCDを借りました。TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団 ロイヤルナイツ 滝口順平 太田淑子 岡本茉莉 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GXG5
スコア選択: ※※※※※
日曜に参加した「茶話会オフ」で、タイムボカンの話題が出たので、
懐かしくなり借りました。
この中でも特にお気に入りなのが、「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」と
「いただきマンボ」両方ともテンポがよくて大好きなのです。
「いただきマンボ」は大好きな田中さんが歌われますしvv
山本正之さんももちろん好きです。(「チュク・チュク・チャン」が
久々に聞いた中ではヒットしました)
ビデオ見たの、3~5歳だったはずなのによく覚えてるな、自分(笑)

あと笑えない話でマンガ版で出てる「電車男」のうちの一冊の電車男の名前が
自分の本名とほぼ一緒でした。
本屋で見て愕然。そりゃ、男の子の名前でも通るけど…。
こんな偶然は欲しくなかったな(滝汗)
ヤングサンデー版↓のは、なかなか面白かったです。
電車男 1 (1)原 秀則 / 小学館
ISBN : 409153211X
スコア選択: ※※※※※
原秀則先生の絵はもともと好きだったので、
1巻・2巻とすっ飛ばして読んでしまいました。
2ch用語がわからなくても何とか読めましたよ。
3巻が楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-17 21:28 | 日常