ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

profileページつけました

このBlogにprofileページをリンクしました。
メニューの中央くらいにあります、よろしければご覧下さい。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-15 00:07

デザートサーカス

金曜の昼頃、東京MXTVで放映されている「デザートサーカス」という
アメリカのお菓子番組の菓子職人のお兄さんの吹き替えを賢雄さんが
してました。(局に確認済み(笑))
アメリカンジョークをとばしつつ、お菓子を手際よく作っていく番組です。
スカパーの「FoodiesTVでも放映してるみたいです。
チェック出来る方はぜひに。なかなか面白かったです。

インターさんから、5月の裏パスコレリスナーズカードが
届きました。宛名の名字が本名+名前が有美で。
確かに本名とHNは似てるんですけどね。
よく届いたなあ、と思いました。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-11 22:41 | 声優さん話
昨日は、Sさん誘ってダンディ団ライヴの映像見てきました。
現地でたーぼさんと合流。
4回目が放映されたので、私達は映ってなくてすみました(ほっ)
ラストの回だったので、お約束の武田さんいじめがありました。
(サンバの音楽がいきなり流れ、踊らされてました)
西村さんの壊れ方もすごかった気が…。少なくとも、2・3回目には
あんな行動してなかった。
オークションに出てた武田さんのネクタイ、欲しかったなあ…。
使えないけどね。

それにしても、ライヴ当日も思ったのですが園岡さんの「ブイ・ドイ」
すごすぎ。心を持ってかれました。しかもその後、巴里前夜の1(↓)、
読んでしまって、相乗効果で余計に印象に残りました。
サクラ大戦 巴里前夜〈1〉
あかほり さとる / 富士見書房
ISBN : 4829116609
スコア選択: ※※※※※

巴里前夜も内容がすごかった…。前夜シリーズは帝都も巴里も
シリアスなのを忘れとりました(汗)
チビグリ様、めちゃくちゃ可愛かったですー、が、リシャールさんや
ニャンの死に様がそれ以上に印象に残り…。心臓に痛かったです。
2以降は読めるかなぁ…。(私はシリアスがあまり得意ではないのです)
話自体はめちゃくちゃ良かったです。


そうそう、今月22日は武田さんの誕生日なのです。
ちょっと誕生日メッセージ用の掲示板でも用意してみようかな?と、
悪巧みしてます。取りまとめて事務所に送ろうかと。
賛同者はいらっしゃいますでしょうかー。日にちないから微妙だけど・・・。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-06 16:56 | サクラ大戦

花火ED

花火EDをようやく見ましたーv
EDムービー、黄色の水着はよく覚えてたんですが、前後の脈略を
すっかり忘れておりました。大神さん、ジュース、もったいなひ…。
あんな高いとこからの飛び込み、普通の人でもなかなか出来ないと
思うんですが(汗)とりあえず私にはむーりー。

黒髪の貴公子にもなんとかなれました。
やっぱり「震天動地」は楽です。皆に呼んでもらえるのも嬉しいし。
今回のクリア時間は12時間弱でした(ザコ戦パスしました)

次はコクリコでクリアする予定。
そろそろゼミ発表の準備あるのになんでやめられないかな(汗)
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-06 16:09 | サクラ大戦

飲み会ー

昨日はここで言ってた通り、ゼミの飲み会でした。
私自体は、お酒がまったく飲めないので(アルコール分解酵素がない)
終始烏龍茶で通し、皆の狂態(笑)を見ることが出来ました。
他の皆は確実に一人頭、サワー・日本酒・焼酎・カクテル等を
5杯は軽く空けてました。
はしゃぐのは可愛い方で、、隅っこでY談、深い恋話などなど。
Y談が始まった時は、先生(唯一の男性)がいたたまれなさそうでした(笑)
男性の皆様、女子大生にあまり夢を持たれません様。
終電が危なかったので、私は11時過ぎで帰ってきたのですが
あのメンバーを引率した先生はかなり大変ではなかったかと。
火曜にでも残ったメンバーにでも、その後のことを聞いてみようと思ってます。
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-03 21:05

高校

今日は大学が早く終わったので、お世話になった保健室の先生に会うために
高校まで久々に足を延ばしてきました。
現在、私、心身的な理由から就活してないんですが、就活してた頃、
志望動機の書き方に迷ったこと話したら、先生に一喝されました。
「志望動機が書けない会社受けるんじゃありません」
まったくもってその通りです。
入りたいかも、じゃなくて入りたい。この会社がいい、って思わなきゃ
書けるはずないんですよね。
もうちょっと体の具合良くなって、もし就活再開出来たら、このことを肝に
命じつつ、少しずつ自分がどこまで出来るのか、どの方法なら自分に
無理を強いずに出来るかを考えながら受けたいと思います。
でも、とにかく今はマイペース、マイペース。
無理なく行きます。

それ以外にも、教育実習に来てた元同じ学年の子達に会えたり
ずっと会いたかった先生に会えたり、久しぶりに会う友人に拉致られたり
なかなか楽しい一日でした。
明日はゼミの飲み会です、今回はどうなるやら。
飲まないので、皆がどうなるのか見届けてきます(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-06-01 23:42 | 日常