ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サクラ三昧

今日は司とサクラ三昧しました。

3のロベリア名シーン集見せて、完璧に彼女を
ロベリアファンに落としました(笑)
成功ー!!

3終了後、Vもやってようやく昴、サジータに逢いました。
現在、ラチェットに掃除を命じられたとこでストップ。
確かに昴よいかも(でもリカったらリカ)

V、クオリティ高いですねー。
ムービーとゲーム画面の差がほとんどなくてびっくりしてます。
「クレオパトラ」はマジでよかった。
アドベンチャーパートはまだ慣れないけど、
戦闘はどうかな?明日か明後日には到達できるかと。

早くリカに会いたいよー
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-31 21:46 | サクラ大戦
昨日の賢雄さんに引き続き、今日はもう一人私が大好きな
岩田光央さんのお誕生日です。

ゼフェルで出会い、アンジェCDのおまけの下ネタトークで
笑わされ、イベントに参加し、とうとうお渡し会にまで参加して
直接お話したことも何度か。
その度にいつもいつも暖かい言葉を頂いて、舞い上がります。

今でも成人式だったと伝えた時のお言葉「立派な大人になるんだよ」が
忘れられません。
私は「立派な大人」になれてるでしょうか?

今年一年また幸多からん事を。
奥様と仲良くされてくださいね
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-31 09:04 | 声優さん話

サクラVはじめました

サクラV、とうとうはじめました。
時間がなかったので本当に触り部分しか出来てません。
サニィに会ったとこで今日は終了。

とりあえず今のところの感想は、
・大神さん偉くなったんだねえ(ほろり)
・ラチェットさんこんな声だったんですね
(有美は劇場版見てません)
・加山、変わってないねえ。これから先の
登場シーンが楽しみ。

明日は司が家に来るのでVは出来ませんが
3のロベリア名シーン集を見せようと思います
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 20:58 | サクラ大戦
今日は私の大好きな声優さん、堀内賢雄さんのお誕生日です。
これからも渋く甘い声で私たちを魅了し続けてくださいv

ってことで今日はこれからファン仲間でチャットです。
久々のチャットなので楽しみです。
騒ぐぞーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 20:45 | 声優さん話

SS書いちゃいました

ロベリアEDを見て、久々にむずむずと二次創作の虫が
騒ぎ出し、こんなもの書いちゃいました。
「手紙」

私が妄想したロベリアから大神さんへの手紙です。
きっとEDの時の彼女はこう思ってたんじゃないかなと、
思いながら書きました。
どうしても私達は大神視点でサクラ世界にいるので。

EDネタバレ要素が十二分に入ってるんでクリア前の方は
お気をつけください。
こんなのロベリアじゃねーってツッコミも勘弁願います。
でもでも、感想もらえると狂喜乱舞します。
さあて、寝ーよーっと
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-30 02:20 | サクラ大戦

今年の歌謡ショウグッズ

今年の歌謡ショウで販売されるグッズの紹介が
サクラの公式に出てました。
詳しくはここ

私の今年のお目当ては「薔薇組、ダンディ団」の竹製団扇と
パンフ、ブロマイドってとこでしょうか。
ブロマイド、ダンディ団と薔薇組は絶対に欲しいけど
数量また少ないのでしょうか?(泣)
毎回、手に入れられなくて涙してるんですが。
というか21種類って誰のが販売されるのかしら(汗)
花組は青い鳥版と普通の衣装版の各2種類で16枚、
残りって5種類ですよね?かえでさん、大神さん、と誰?
薔薇組とダンディ団いなかったら恨みますよー!!!
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-29 16:24 | サクラ大戦

ロベリアED

ようやっとサクラ3全クリしましたー。締めはもちろんロベリア。
カッコよすぎですから、姐御!!

「惚れた男のために綺麗な身体になりたくてね」
なんて並の女じゃ言えないですよ。
EDムービーは、秀逸だし。
最後まで取っといてよかった。

司もお気に入りのキャラなので、セーブデータの
あちこちにロベリア名シーン集が取ってあります。
8月末にお泊りがあるのでそれまで保存♪

で、明日辺りからいよいよVを始めるのですが、
昨日はたーぼさんたちに「君はVを昴でクリアすべきだ」と
洗脳されかけました。
ここまできたら絶対にリカでクリアしてやるんだ。
待っててね、リカー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-29 16:16 | サクラ大戦

内定出ました

題名どおり、就活の内定が出ました。
出版社で多分、編集さんをすることになるのかと。

あとは卒論に打ち込むだけとなりました。
活動中の皆も早くいいところに決まりますように。
明日は就職課に結果報告に行かなくては。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-27 14:46

はあ…

父が夏休みに入りました。
毎年、休みなのか、ふーんで済むのですが、
今年はちょっと勝手が違いました。

父の会社のメールアドレスに送られてくるメールを
私のプロバイダメールに転送するように設定して
休みに入ってくれたのです。
おかげで、「会議について」だの「~部品の予算について」
だののメールが毎日のように大量受信される始末。

私のPCで見るのですが、見方もあまりよく分かってないのか
勝手に前後のメールも開ける始末でプライバシーがぁ。
せめて一言先に言って欲しかったよお。
あとで父専用受信ファイルを作らなければ。
休みが終わるまで戦いが続く予感…
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-26 18:04 | 日常

グリシーヌED

3、ようやっとグリ様ED見ました。
基本的に素直じゃない子好きなので、ほんのり見せる
本音が可愛かった。

EDの海賊船には大神さんと同意見。
手紙の初めて愛した人ってとこに、思わず
「リシャールさんは?」とつっこんでしまったとか。
あれは初恋だから恋愛とは違うのか???
ヒロイン合体攻撃の「ペガーズエール」も
グリ様の夢っぽくて今までで一番見てしまった。
頬を赤らめながら手を差し出す仕草が可愛くてー。

さあ、次は念願のロベリアだ。
9話からでいつ終わらせられるかなー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-26 17:58 | サクラ大戦