ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

コミックバトン

可愛い可愛い(深読み可)後輩の空也ちゃんからコミックバトン
回ってきたので回答します。
そりゃやりたいとは言うたけどさ。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
大体1000冊ほど。数数えるのはパス。
だって美味しんぼだけで91冊、クッキングパパで70冊、
ミスター味っ子が19冊、ここはグリーンウッドが文庫、
新書、愛蔵版込で21冊等など
あはは、笑うしかない。
新書版から4コママンガまで各種勢揃いって感じ。

今面白い漫画
うーーーーん、4コママンガで
エン女医あきら先生 8 (8)
水城 まさひと / 芳文社
ISBN : 4832263994
スコア選択: ※※※※※
あきら先生と野呂先生の恋の発展が気になるー。
4コママンガの中では一番のお気に入り。

最後に買った漫画
もてもてねーちゃん 1 (1)
有元 美保 / 竹書房
ISBN : 4812462061
スコア選択: ※※※※※
待望のコミック化ー!!
へんな男たちにモテまくる女の子の悲哀劇(笑)
2頭身キャラが可愛いのです。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
ここはグリーン・ウッド (1)
那州 雪絵 / 白泉社
ISBN : 4592138368
スコア選択: ※※※※※
キャラから世界観から全て好き。スカも瞬も光流先輩も忍先輩も皆好きー。
こんな男子寮があったら行ってみたいし入学してみたい。
新書、文庫、愛蔵版、ビデオ、CD、全部集めました。

夫婦な生活 7 (7)
おーはし るい / 芳文社
ISBN : 4832263935
スコア選択: ※※※※※
のほほんとした夫婦の生活を書いた4コママンガ。
奥さんのへっぽこぶりが笑えるのです。

バーバーハーバー 7 (7)
小池田 マヤ / 講談社
ISBN : 4063375773
スコア選択: ※※※※※
↑の夫婦な生活にそっくりだけど、その恋人版って感じ。
めるへんな空想の世界に飛べるマスターがすごいと思う(笑)
最終巻でたみたいなので買うつもりー。

新・世紀末・ダーリン 3 (3)
なると 真樹 / 実業之日本社
ISBN : 4408434043
スコア選択: ※※※※※
私が一番最初に好きになったBLマンガ。
どのカップルもすごく理想的。15歳未満のお嬢さんにも勧められます(笑)
CDも出来がよく、全種類揃えました。

Color カラー
影木 栄貴 蔵王 大志 / 新書館
ISBN : 4403660126
スコア選択: ※※※※※
司と私の関係にそっくりな二人の話(BL)
別に書くことではないですが、私らに恋愛感情はないので(笑)
ツーカーな関係なのですよ。

バトンを渡す5名
海軍さんたーぼさん姉さん天河鈴音ちゃんにお願いしまーす。
なんか多種多様になりそうな予感
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-24 16:44 | 日常

地震

東京都の地震、映画館で遭遇しました。
上映も止まらず、誘導灯もつかなかったんで大丈夫かと
思ってたら結構すごいことになってるみたいですね。
本人はいたって無事です。
ただ、今出先なんで家に帰って部屋の惨状を見るのが
怖いです。
本棚の上に積みあがってた本とか、本棚前のCDの山とか。

友人たちも無事だったようですが、電車止まってるから
しばらく帰れそうにないです、とほほ・・・

追記
23時前に無事帰宅しました。
特に・家・部屋に異常はありませんでした。ほっ…。
手付かずの郵便受け見たら、大好きな俳優さんからお手紙が。
早速お返事をするのだー。
今日一番ハッピーなことでした。

地震の件でご心配いただきました、皆様ありがとうございました。
自然災害は何時来るかわからないので怖いですね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-23 18:52 | 日常
レポートが仕上がったので一気に最終話をクリアし、
コクリコEDを見ました。
やっぱり健気だ、彼女。可愛いなあ。

大神さんに抱っこされて話してる図がなんとも可愛くて
切なくて。泣いてても笑っててもあと1週間、という言葉には
グッときました。
今日中に見れてよかったv
次はグリ様だー。

5の主題歌、「地上の戦士」をフルで聞きました。
2番もよいですね。ゲームではフルで聞けないみたいなので
ある意味貴重。リカ以外の聴き分けができなかったけれども。
「ここはパラダイス」も聞きました。
内田直哉さんのソロパートに打ち抜かれました。
いい声だって認識はあったものの、まさか歌声までいいとは。
ぜひどっかでソロ歌出して欲しい。
なーんて希望ばっかり言ってもしょうがないか。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-21 00:13 | サクラ大戦

終わったー

ようやく最後のレポートが書きあがりました。
ありがとう、某人v
いてくれなかったらきっとまだウンウンうなってたよ。
やっと肩の荷が降りました。

あとはこれが落とされないことを祈るのみ。
さあて、3のコクリコ編も終わらせてこよ。
これで自由だーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-20 19:45

サクラ祭り

レストでの買い物後、CDを売り払ってからサクラカフェへ。
混んでるよなあと予測はしてたものの、案の定すごい人でした。

中にたーぼさんや海軍さん、Kままさん、日野さんがいらっしゃったので、
無理やり合流をさせてもらいました。
お待ちになってた皆様、ごめんなさい。

カフェでは気になってた、リカのホットドックと昴のお団子を
食べました。リカのホットドックは、パンが固めで食べにくかった…。
昴のはみたらし団子って感じ。甘さはちょうどよかったですが。

カフェでは制限時間が設けられてたんで、ひとしきり話した後
いったん外に出まして、サクラクイズに挑戦したたーぼさん、海軍さんに
お付き合いしてGIGO内を徘徊。7問目、あんなとこにあると思わず。
なんとか全問発見したとこで、Kままさんとたーぼさんがエントリした
花コラ大会の時間になり、会場に移動。
私もお誘いを受けたのですが、何年もやってないのでパスしました。
でも、今回初めて人のやってるの観戦したのですが、
あんなに熱くなれるものだったんですねー。ボロ負けしようとも
参加すればよかったと後悔。
観戦中は、たーぼさんにミス巴里クッションお借りして座ってました。
どーもありがとうございました>たーぼさん

会場でりゅういちさんが登場し、思わず帰路につこうかと考えたとか
考えなかったとか…。私は痩せてる男の腹見て喜ぶ趣味はないのでー。
つか、某人も痩せてて見せられ慣れてるので。

3位決定戦後、またカフェに立ち戻って小野村さんたち高校生と
たーぼさん、日野さん、Nさん、海軍さんとお喋り。
またも、皆に服装のことなどでいじられそうになったものの、
なんとか回避できたとか出来なかったとか。

その後、閉店までカフェにいてもいいかなと思ったものの
レポートやらが気になったので、海軍さんと一緒にカフェを後にしました。
帰り道では大学受験の話とかをちらほらと。
相変わらず役に立てないコメントで申し訳なく。
うまく行くことを祈っております。

で、返ってからレポートをやったかと問われれば、ノーコメントと返します(汗)
3は10話が終了しました、あはは…
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-19 22:54 | サクラ大戦

レストでの買い物ー

昨日、サクラカフェに行く前に池袋西武のレストローズに
立ち寄りました。
お目当ては秋冬に着る長袖タートルのカットソー。
去年の秋冬に白とピンクを買って着てたんですが、
かなりのヘビロテになってしまってて、痛んできたので
新しく探しに。

あってよかったものの、色が若草色のしかなかった…。
まあ、キナリや白地にも合うとのことなので、それを購入。
半額なら、まあしょうがないかな。

アクセサリーも欲しかったけど、ネックレスは友達たちから
プレゼントしてもらったりでいっぱい持ってるし、ブレスレットは
自分で買ったし、指輪はサイズが合わないので、断念。
70%OFFになったらまた考えよう。

それにしても、夏のあの格好でゴスロリ言われてたら
冬のアンサンブルはどう言われるんだか…。
今から怖いなあ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-19 22:28 | 買い物

サクラ3再開

サクラ3、再開しました。
9話の副隊長選出のとこでセーブしてたので
そこからやり直しー。
副隊長はもちろん、コクリコ。
久々にやるサクラはやっぱしいいなあv

9話をクリアしたら、強烈な睡魔に襲われて
2時間ほど昼寝してしまいましたが。
サンフォニーが睡魔を呼び出したのかな(笑)

とりあえず、コクリコでクリアしたら
グリ様→ロベリアとクリアする予定。
グリ様とロベリアに関しては5話からやり直しなので
まだまだ道は遠いです。
さあ頑張るぞ。

明日はサクラカフェ出没予定。
ついでにレストにも寄ってこうかと。
何か掘り出し物があるといいなあ
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-17 18:15 | サクラ大戦
昨日、とうとうクリアしました、リバース。
総プレイ時間35時間弱
なかなかに内容が有って楽しめました。
が、ラスボス撃破後の世界を見回るという工程がなかったのが
残念。デスティニー2にはあって楽しめたのに。

その後、カレギアがどうなったのかやヴェイグ@檜山さんと
ミルハウスト@三木さんの会話とか見たかった。

さて我らが賢雄さんは結局ゲーム中には3回登場したきりでした。
もうちょっと出番があってもいいものを。
シャオルーンではなく、ゲオルギアス@賢雄さんの背に乗って
世界を旅したかった(笑)

あと、ダンジョン内のしかけであまりにもわかりにくいのが
あって何回かゲームを投げ出しそうになりました。
それ以外は全てOKかな。

総評は星4つってとこでしょうか。好みの声優さん出てて
テイルズシリーズ好きならオススメできます。
あまり人気がないようで秋葉とかで投売りされてるのも見てますので
結構お手軽にやれるゲームかと。

さあ、次は途中にしてたサクラ3の続きだ
コクリコ、待っててねー←レポートは?(爆)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-16 20:34 | 声優さん話

サクラカフェ新メニュー

サクラVキャラ、ノンアルコールカクテルに続いて
食事メニューも明日から登場するみたいです。
詳しくはここ

お腹空いてる時に見たせいか、サジータさんのフライドチキン、
リカのホットドック、昴のお団子が食べたくなってしまいました。
昴がお団子で来るとは意外でした。
ジェミニとリカはなんとなく予想が出来たんですが。
サニィのメニューまで出来るとは思いませんでした(笑)
新次郎君が肉じゃがってのは、おふくろの味ってことでしょうか。
誰かのメニューでハンバーガーがあったら面白かったのに。
いつか加山のメニューも欲しいなあ。
もう時期が遅いかもですが、フランスパンサンドイッチとか(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-15 19:45 | サクラ大戦

レポートなんて嫌いだ

表題どおり(笑)
昨日、一個レポート提出して少しだけ気が楽になりました。
私、ギリギリにならないと追い立てられないので、ぐずぐずと
やらずに期日前日を迎えてしまうという悪癖の持ち主なのです。
その間、胃も痛ければ気分も重いということもしばしば。
レポートなんか嫌いです。

でも来週木曜にもう一個提出があるのです。
「私の歴史文化論」とかいうタイトルで出さねばなりません。
私のように歴史には興味あっても文化に興味のない人間には
向いてないとしか言えないお題で。
思わずゼミの先生に泣きついたところ、「皇室の結婚」ってので
やってはどうか、との良案を戴き、少し光が見えました。
皇室=歴史なので確かに合ってるかと。
うまく書けるかなあってのが心配ですが。
今度こそ期日までに余裕をもって書き上げていたいもんですが、
さてどうなることやら。
今日はまだ手をつけてないし(汗)
一個書き上げたばっかりでやりたくないぞーってのが本音です。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-15 19:24