ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
/ セガ
ISBN : B000093OM1

とうとう買ってしまいました、V(汗)
本当にしばらく買う予定がなかったのですが、近所のヤマダ電機で
既存ポイント500ポイント以上対象1.6倍から2倍スロットポイント
キャンペーンやってて、ついつい買ってしまいました。
だって元ポイント5000ちょっとあって、1.6倍だと3000ポイント稼いだ計算で
それが今日中に使わないと失効となれば使うでしょ。
弟にはヘッドフォンが欲しかったのに、と文句言われましたが。

買ったのにはラッキーなことにショウタイムDISCがついてました。
小杉さんのインタビュー、入ってたら嬉しかったのにな。
他の方々のインタビューももちろん楽しみなのでいいのですけど。
早くやりたいけど、やりたいけど、テイルズが、レポートが…。
リカリッタを落とせるのは何時の日か…。
攻略本見ずに出来るかしら。

と、言うか3途中です。
ロベリアクリアしてからやるんだー(泣)
ともかく期せずして手に入ってほくほくしてます。
嬉しいなあ♪
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-15 18:47 | サクラ大戦

テレビ欄占い

たーぼさんとこに載ってたテレビ欄占いが面白かったのでやってみました。

以下転載
1 テレビ有美 5:16 日本有美話(再)
5:30 朝もはよから元気有美
7:00 ズームイン! 有美 (天)▽有美対笑福亭笑瓶▽アムステルダムで近藤真彦がスリッパの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ 有美のミジンコ JIROほか
8:30 (N)◇35 でかい生活◇探訪! タヒチ横町▽パリで自然満喫▽北海道民謡の旅
9:30 有美殺し・くさい女 楠田枝里子 佐藤藍子 田中麗奈 岸谷五朗
11:00 なぜ有美(再)
11:15 (S)英語で有美(再)
11:30 (字)スカート(再)
11:45 和歌山探検(再)
0:00 突撃有美 結婚秒読み広末涼子登場
1:00 山崎まさよしの料理
1:20 保阪尚輝の部屋 荻野目慶子深海魚を語る◇おかず
1:55 わいわいワイド 岡田准一さん九州で号泣▽激ヤセ木村佳乃の謎▽大竹しのぶの赤い豪邸
3:56 (N)
4:00 (S)漫画古本ちゃん(再)
4:30 漫画剣山子(再)
4:59 琵琶湖ラブストーリー(再) 「白っぽいかき氷」 細野晴臣 黒柳徹子 藤谷美紀ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 郵便ポスト法成立で何が変わる?▽高い首輪ならおまかせ 近藤正臣 中井貴一ほか
7:00 プロ野球~パリドーム 巨人×有美ズ 解説・草刈正雄 実況・北島三郎(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠に大きい有美 「星空は黒っぽい」 坂本冬美 鶴田真由 車だん吉ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽有美意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽役所広司のぶらり旅お、おいしそう鳥取街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 黒沢年男vs小泉今日子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツ有美 宮崎のエース初登板…▽0:07有美ッコ 爆笑新企画黄色いかき氷他▽42有美24時間全裸でトーク!
1:25 有美のエロスぎりぎり 五木ひろし感激遠藤久美子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

有美さんの平均視聴率は、0.4%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

「NHK総合さんの性格 」
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです
ここまで転載

当たってるような当たってないような。
人の喜ぶ顔は好きです。
にしても「永遠に大きい有美」ってどんな番組なんでしょう?(笑)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-12 19:35 | 日常

受けてきました

昨日、受けてきました、筆記と面接試験。
面接はごく普通のタイプで、萎縮させられることもなく終了。
で、筆記が後だったのですが、そっちは…。
いくら親会社がマーケティングの会社で、今回受けた会社用の
試験作ってないからって親会社のを受けさせるのは勘弁してください。

久々に英文やらグラフ作成問題なんか解く羽目になりました。
結果はボロボロであろう(泣)
とりあえず受けておけば支障がないはずなので、
多分大丈夫。人事の人も多分無理だろうと踏んでたとの事。
だったらまだ作文書きとかにして欲しかったなあ。

結果は2週間から一ヵ月程度でくるとのこと。
待つしかないなあ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-12 19:06
順調にリバースをやり続け、とうとう3分の2終わらせました。
現実逃避の結晶ー(汗)
褒められた話ではまったくないですね。

まあ、気を取り直して声優さん話を。
今回の主人公は檜山さん、ヒロインは安田未来さん、仲間に山口勝平さん、
矢島晶子さん、石塚運昇さん、渡辺明乃さん、大原さやかさんが出てます。

安田さん、石塚さん、渡辺さん、大原さんに関してはこのゲームやるまで
全然声聞いたことなしでした。
でも四名とも綺麗に、渋く、また可愛く、しっとりと演じられてて
さすがといった感じ。
矢島さんの女の子キャラは久々に聞きました(笑)
檜山さんは、ぼそぼそと喋る普段なら緑川さんが演じそうなキャラで、
声質は幽白の飛影っぽい感じ。ちょっと聞き取りにくい(汗)
勝平さんは、明るく元気なシスコン青年、お姉さん命(笑)
でも、こういう感じの勝平さんキャラは大好きなのでいいかな。

敵側には三木さん、菊池正美さん、郷里さん、水谷さん、大塚芳忠さんが
出ててすごい豪華。三木さんは、まんま遥かの頼久みたいです。
「神子殿」を「陛下」に変えた感じ。菊池さんは性格捻じ曲がったサディストで
優しいバージョンの演技を知ってる身としてはちょっと悲しい。
セリフに狂気が見えます。郷里さんは斧彦さんではなく、力押し系な声してました。
水谷さんは淡々とした喋り方、大塚さんはいつも通りかな。あまり聞いたことないから
しょうがないのか。

力を貸してくれる聖獣には朴さん、大川さん、中田譲治さん、我らが賢雄さんら、
こちらもすごい人たちが出てます。

なかなかに声優陣が豪華なゲームで、やってて楽しいです。
また後少し進めれば賢雄さんが出てくるー。
楽しみだぁーvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-10 20:32 | 声優さん話

ムーンリバー

3月に行なわれた鈴置プロデュースのお芝居「ムーンリバー」の
DVDが発売してます。
詳しくは鈴置プロデュース公式サイト
この舞台のことを書いた記事

さー君(俊彦さん)がもう一度見たいので買おうと思ってます。
数が少ないようなので売り切れてないか心配。
月曜に郵便局に走らなければ。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-09 15:33 | 声優さん話

カフェ

またカフェに行ってまいりました。
最近、よく行ってるなあ、というか今まであまり行ってなかったのが
おかしかったのか。

たーぼさん、Kままさん、軍曹さん達と楽しくお話してきました。
構ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
>たーぼさん
次回は歌謡ショウのパンフ持ってきまーす。

ノンアルコールカクテルのリカリッタ飲みました。
結構美味。オレンジと炭酸って感じはあまりしなかったけど、
キウイとアップルが合ってて美味しかったです。
ちょっとだけラチェットとサジータも味見させてもらいましたが
サジータは、コーヒー風味のココア、ラチェットは形容が難しい味でした。

テキサスバスケットのドリンク(似ジェミニ)も飲みましたが
そっちは炭酸風味のオレンジジュースって感じでした。
久々に甘い飲み物を2種類も飲んでしまった。
デザート食べるか迷ったけど、甘味は十分って感じだったのでパス。

にしてもやっぱりV羨ましい。欲しいよぉ…。で、でもまだ我慢だ
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-09 15:24 | サクラ大戦

祝サクラV発売

昨日はサクラVの発売日でしたね。万年金欠の私は
まだゲットしてませんが(きっと最終攻略本が出る頃買うかと)
昨日、浪漫堂もカフェも混んでたみたいで、今日はあまり混んでないと
嬉しいな。(夕方から出没予定)

紐育組のノンアルコールカクテルも出ましたね、
詳しくはここ
コーヒーと牛乳ダメなのでサジータと新次郎は飲めないけど
リカリッタは大丈夫そうなので、今日挑戦してみようかと。
にしてもダイアナのカクテル、色が素敵な気がするのですが。
アップルとグレープフルーツがベースでどうすればあの色に
なるのでしょう?昴にいたっては何が入ってるかわからないし。
すみれさんみたいな感じかなあ。
あまりすごい味じゃないことを祈ります。

サクラVのTカード、某先輩のおかげで手に入りそうです。
都営線沿線に住んでるくせに自分で買いに行ってないあたり、
ファン失格かしら(汗)
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-08 11:56 | サクラ大戦

ゴ、ゴスロリ?

c0035288_11281372.jpg
昨日は卒業アルバムの写真撮影でした。
なのでお気に入りのこの服を着てったのですが、
友人達から「なんかゴスロリみたい」と言われてしまいました。
本人自覚一切なかったのに(汗)
つか私にはゴスロリの趣味はないです。
司に話したら「お前は童顔だからしょうがない」と言われるし。
そんなにそう見えるんだろうか…。
黒じゃなくて白とかピンクにすればよかったかなあ(泣)
でもこれはこれで気に入ってるし、いいのです、はい。

私信
>海軍さん
これが茶話会で着てた服です。やっぱり同意見?
コメント求む
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-08 11:35

えーっと(汗)

今日は大学終わった後、某人に拉致られて渋谷を巡りました。
カラオケにも入ったんですが、最近普通の歌をMDで聴いてたおかげで
そこそこ普通の歌が歌えるようになってました。
これでしばらくはかたぎの友人とカラオケ行っても困らなくて済む。
まだレパートリーは増やさないとまずいのですが。

帰って来てから母と雑談してたらとんでもないこと言われました。
私「9月にゼミの合宿あるんだって。4年生強制じゃないけど、
もう学費からお金取られてるから行かないともったいないし、
行っていいでしょ?」
母「あんたもう4年生だったっけ?3年生だった気がしたんだけど」

母上、4年生じゃなかったら就活だ、卒論だ、言ってないのですが。
一年下の弟がもう学校行ってないせいだとはわかってるけど、
ちょっと驚いた発言でした。
まあ私も両親の年覚えてないから、人の事は言えないですけどね。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-06 20:57 | 日常

テイルズオブリバース

最近、寝食を忘れてこれ↓やってます
テイルズ オブ リバース
/ ナムコ
ISBN : B0003053OK
スコア選択: ※※※※
内容についてはここ

4日で半分クリアってどういうことでしょ(汗)
檜山さんと勝平さん効果でしょうか。
賢雄さんの声のボスキャラに逢いたかったからかなぁ。
自分でもわからない。
とは言え、1回目に賢雄さんが出てくるとこはもう越えたのですが。
低めの威厳のあるお声でした。やっぱりカッコよかったです。
ちょっとまた敵側に付きたいと思ってしまったり。

相変わらず現実逃避をしとります。
早く戻らねば。
[PR]
by yumi8304 | 2005-07-05 23:37 | 声優さん話