ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お泊り終わり

さっき司が帰りました。計2泊3日。
結構、今回は充実してたかと。
昨日はサクラ4でロベリアEDを見た後、サクラVで、
サジータさん編と称し2話、7話のクリスマス、ヒロイン決定、
最終話を見せ、今日は今日とて昴編と称して5話から同じ事を
して。ラストは時間が余ったので、先日入手した
TOKYOCITYめるへん3FLASH編を。

ボクサー矢尾一樹が見れるビデオだったので
めちゃくちゃ楽しみだったのですv
舞い散る汗と血とに燃えました♪
ラストは2のような感じで、今回も…なのね
(ネタバレなのでふせます)
このシリーズ声優さんドラマな割にきちんと作られてるので
好きなのです。
でも後編しかまだ入手出来てないので、絶対前編を
入手して見てない部分を見てやるという決意も
出来ました。

お泊り、次回は春休みかしら。
お互いまた長く遊びたいものね、司ちゃん
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-24 17:34 | 声優さん話
17日、19日と行って参りました、歌謡ショウv
本当は千秋楽も参加予定だったのですが、
諸事情が発生し、ダメになってしまいました。
ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ありませんでした。

で、感想に移ります。
私は基本的に一回目公演は大好きな武田さんに焦点を
セットして観劇して、二回目公演で全体を見るという見方
してます。なので多少、他の方と見方が違う点はご容赦の程を。

まずは恒例の挨拶回り。
私の狙いはもちろん武田さん!!!両日ともぎっちりと
両手で握手してもらいました。17日は「ファンレターのお返し
ありがとうございました、今日も頑張ってください」で
19日は何を考えてたか「よろしくお願いします。
差し入れしますので呑んで下さい」っていう不可解な
文章が口から出ました。よろしくお願いされても困ったでしょうね、
失礼しました(汗)

たーぼさんから開演15分前には席にいるようにとの支持が
下ってたので、おとなしく席で待ってたら、道化の皆様が登場。
17日はパンフを読み込んでなかったので誰が誰なんだか
まったく分からず(汗)西村さんが扮していた道化と
ばっちり視線があってようやく誰なのか分かる始末。
武田さんを見逃したー、とちょっと泣きが入りました。

で、本編行きます。
一幕については公式にゲネプロの情報が載ってます
今回やけに印象に残ってるのは「見よ暁に」
大神さんが海軍の同期生と会って歌うというシーンなのですが、
私的にはなぜそこに「加山がいない!!」という思いが。
(変な想像はパス)同期生ならやっぱり加山がいてなんぼでしょう。
せめて会話の端にでも出して欲しかった。

すみれさんの登場シーンでは心から
「すみれ様ー!!」
叫んでしまいました。嬉しかったんですよ、本当に。
民間人としてでもいいから新春にも来年にもでてくださーい!!
で、かえでさんとの意見の相違から歌った「時の流れに」
お二人の声質が似てるからかちょっとハモリが聴き辛かったです。
キレイではあったのですが。

その次のシーンで17日は三人娘が19日には薔薇組が勢揃い。
斧彦さんは最初出てこず、どうしたのかと思えば、
琴音さんが「すみませんが、斧彦さんコールをお願いします」、と。
会場中で叫んだところ、せり上がりからシュノーケルつけた斧彦さん
登場(笑)そこでモダンブギを熱唱。
斧彦さんの踊りのテンポがちょいとずれてたのはご愛嬌?

三人娘・薔薇組がはけてレニ・紅蘭除く花組が勢揃いしての
「欲望の街」は笑えました。
カンナ・織姫パートをもう一回早く聴きたい。
特に千秋楽バージョン。あんな早口よく出来るなあ。

今年の妄想の被害者はさくらでした。
オマージュからお饅頭に変換されてダンディ団・薔薇組連れて
お饅頭姿で登場。饅頭食い競争から玉入れに変わったら
駕籠を頭に乗せてた武田さんに玉がバシバシ当てられてました。
斧彦さんはむしゃむしゃお饅頭を食べる方に夢中でしたが(笑)

とりあえずその1はここまでー。
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 17:47 | サクラ大戦

サクラ4 ロベリアED

サクラ4でロベリアEDをようやく見ました。
今までどうして見なかったのかと、後悔の嵐ー。

文字通りきれいな身体になって帰ってきましたね、
彼女。よすぎですからED-。
どうしてあれをEDムービーにしてくれないのよー!!!

巴里での私のパートナーはやはりロベリアで決定。
コクリコも捨てがたいけど捨てがたいけど、
でもやはりロベリアでしょう!!

見てない方はぜひにー。
お勧めいたします
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 12:03 | サクラ大戦

初ビリヤード

おととい(21日)は小学校時代からの仲間と
集まって遊んできました。

私が小学校卒業で引越ししたので一番
遠方から参加だったのですが、時間通りに着いたのは
私のみー。
いいんだ、いつものことだから…。
珍しく時間通りに待ち合わせに行ったのになあ。

で、ようやっと全員集合して移動して
ボーリングかビリヤードかで遊ぶことに。
ボーリングは一ゲームごと清算と、貸し靴代があったので
却下で、ビリヤードに。

ナインボールで遊んだのですが、私完璧な初心者で
キューで球を突けないほど(汗)
それでもなんとか友人らの手ほどきのおかげで
何回かは球を入れることが出来るように。

それで思い出したのはサクラ2のマリアさんの連続イベント。
よく大神さん初心者であそこまで上達したものだと。
マリアさんの指導がよかったんだろうな、きっと。

普段は周りにビリヤードをやる人がいないので、当分やる機会は
ないですが、次こそは上達するぞー
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 01:48 | 日常

日本 歴史占い 男性版

フロッグさんに触発されて男性版でもやってみました日本 歴史占い

以下コピペ

天才と呼ばれながら流浪の生涯を送った剣客
宮本武蔵

危なっかしくて見ている人をハラハラさせ、あなたがよしすることは、従来の常識・定石から大きく外れていることが多いのです。やるぞと決めたら、それまでの経緯や人間関係、時間や場所もお構いなしで、まるで宮本武蔵。だから、並の人間には到達できない境地が開け、大きな業績が上げられるのです。武蔵の剣は師匠につかない独自のもので、ましてや人に仕える器でもなし。結果的に『五輪の書』とう不朽の作が残されました。

頭脳・知性
ひらめきの鋭さ、創造力は他の追随を許さず、独自の世界を開拓していく。助言に耳を貸さないので疎まれることも多いが、根は案外と単純。放任主義のもとで才能を開花させる。

センス
人間関係、衣食住_あらゆる面でバランス感覚に欠け、バランスをとろうとするとかえって崩れる。対外的には何とか繕っていたとしても、身近な人にはかなり迷惑をかけているはず。

感情
大きな態度をしていてもウソをつくと顔が赤くなるような小心者だが、プライドの高さは人一倍。ある意味純情で根回しなども下手なため、ツメの部分で失敗することも多いはず。

外見・言葉
本人はフレンドリーにしているつもりでも、とっつきにくい印象は拭えない。変わった風貌・雰囲気に相手が引いてしまうことも。

行動
挙動不審気味。計画や予定にとらわれず、その時々の思いつきで行動する。距離や時間の感覚が他の人とずれているのでよくも悪くも神出鬼没。

以上


男性版だと少しは違うものですね。
どっちにしてもマイペースという点と神出鬼没というのは変わらないよう。
でも書かれ方がひどいのは男性版な気がするのはなーぜー?
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 01:15 | 日常

お泊り

ここ4日ほどブログ書けてなくてすみません。
ちょいとバタバタしておりました。

今日から司が泊まりに来てます。
前回がいつだったか思い出せないほど久々。

昼間は司がときメモGS攻略、私がサクラ4を
ロベリア・紅蘭ヒロインで攻略を和室と居間に
分かれてやってました。お互い主要部分に入れば
呼んでましたが。

夜にはたーぼさんのお誘いで司共々サクラカフェに行って
楽しくお喋り。千秋楽後のカラオケOFFのお話を聞いて
カラオケに行きたくなり、そのノリでカラオケへー。
某海軍さんが推奨したアイリス曲・コクリコ曲を
歌いましたともさ。隅田川も歌いましたが。
にしても、相変わらずの美声をありがとうございました、
たーぼさん。
腹筋は少し鍛えようかな。もうなんか痛いし。

水曜、行ったら司から「浮気者」の烙印押されそうなので
わかりませんが近いうちにまたお会いしましょう♪
楽しいお兄さんvvv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-23 01:00 | 日常

サジータED

サジータさんとのEDをようやく見ました。
大人だなーサジータさん。
リカ→昴→サジータさんと来たからなのか、
大人の色気を思いっきり感じました。
マリアさんとは違った意味で大人ーってのが感想です。

合体攻撃はカッコいいと思いました。
新ちゃんの悦にいった顔が何とも言えませんが(笑)
2話で見損ねたので、7話までお預けだったのですが。
それぞれのキャラの特徴を生かしてるなと思います。

私的3位になるかはちょっとまだ不明。
ラチェットさん攻略してみないと。

以下ネタバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-18 19:00 | サクラ大戦

日本 歴史占い

空也ちゃんのとこでやってた占いが楽しそうだったので
やってみました。
日本 歴史占い 

以下コピペ
かぐや姫タイプ
天真爛漫に常識を疑う革命児
型破りの自由さで世の中を渡る人です。3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。

頭脳・知性
脳内にアイディアの泉をたたえている。こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。

センス
直感力にすぐれていることは確か。違うから、違う。好きだから、好き_が正解である場合も多いが、そうでない場合、振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。

感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。そのときの気分で言動を左右するが、自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。他人に理解してもらおうという気もなし。

外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。

行動
時間にルーズこの上なし。刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。

以上

なーんか悪く書かれてる気がするのは気のせいでせうか?

言葉の部分の「造語を使って話す」には多少心当たりあり。
友人らによく笑われるので。
行動の時間のルーズさには、何も返す言葉がありません。
当たっております。さすがに融通がきくはずとは思ってませんが。

他の部分て当たってます???
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-17 12:08 | 日常

昴ED

昴をクリアしました。
結果?ええ、皆さんの予測どおり可愛いと思ってしまいましたさ、
昴を。
転ばないと思ってたのにー。

でもきっと私の場合、昴に転んだのではなく、
昴に翻弄される新次郎君に転んだのだと思われます。

きっと!きっと!そう!!でもやっぱり一位はリカなんですよー。

司にはよサジータさんとラチェットさん、とせっつかれてます。
サイト改装もせにゃならんのになあ。


以下EDネタバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 16:25 | サクラ大戦

サクラ大戦原画展

昨日はたーぼさん、海軍さんとサクラの原画展に
行ってさらにカラオケに行ってきました。

一昨日の右足の筋肉痛かなり痛かったけど(汗)

海軍さん、服装については覚えてろよー(にっこり)

受付でまた未成年者と間違われ、未成年用の
アンケートを渡されかけました。普通の格好してるのに
なんで間違えられるねん!!

原画展にはほぼ毎年行ってるので見慣れてるポスターや
イラストもかなりあったのですが、一緒に行く人が違うと
また違った角度から見れるもので。

さらには今年は趣向を凝らしていて、
キャラ紹介のとこにサクラ4(一部2もあったような)
の名シーンや光武のパネルもセッティングされていました。

今年の歌謡ショウのポスターも見ましたが、
今年のはちょっと地味めだったかな?
ちょっと誰がどれなのか分かり辛いという一面もありました。
Vのキャラ紹介もあったのですが、やはりネタバレ度は
あまりなく、原画が展示されてる程度。でも、新次郎ちゃんの
あの姿の原画まであったのは何故ー?

原画展を見終わった後は、時間つぶしに近場のカラオケに。
サクラしばりかと思いきやDAMだったので曲数が少なく
普通に洋楽やらポルノグラフティやらRUIの泪月など
3人で歌いました。途中、たーぼさんと悪ふざけして
海軍さんを置いてきぼりにして、タイムボカンネタに走ったのは
内緒(ハートマーク)
だって同世代じゃわかってくれないんだもん。
たーぼさん、また「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」お願いします。

More
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 10:06 | サクラ大戦