ゲーム日記


by yumi8304

<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

テンプレ変更

先日、エキサイトブログのテンプレ配布ブログさんを
見つけたのでわーいと変えてみたのですが、
一部ブラウザの方は見辛かったようで、
大変失礼いたしました。

昨日、もとのエキサイト配布テンプレに直しました。
また不都合がありましたらお知らせ下さい。

今回は本当に失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 09:43

忘れないでください

昨日は終戦から60年でした。
テレビ各局で色々な特番が流れましたが、
私はほとんど見ずに終わってしまいました。

私が戦争というものをしっかりと認識したのは
大学の授業で「首相東条英機と米内光政」を
研究発表したときからでした。
それまでははっきりとした戦争に関する観念は
あまり持っていなかったと言っても過言ではありません。

私は戦争支持者ではありません。
ですが、本当に「国のため」と信じて、そして信じて
戦うしかなかった人たちの足跡を忘れてはいけないのです。
多くの犠牲のもとに今、私は生きているのだから。

幸いなことに身内に戦争従事者はいませんでしたが、
それでも祖父母はあまりそのことを語りたがりません。

ですが私達が戦争について直接当事者から聞ける
最後の世代だということを忘れないで下さい。

日本近現代史を研究している者からの精一杯の
お願いです。

あの戦争を忘れないで下さい
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 09:40 | 日常

ジョイントライブ

2HEARTS&岩田さんライブ行ってきました。
2時間半かと踏んでたんですが、3時間ライブでした。
嬉しい悲鳴ですが、しっかり今日右足筋肉痛になりました。

岩田さんは相変わらず素敵で、なんとか人と人の頭の
隙間を縫って岩田さんの勇姿を拝むことが出来ました。
カッコよかったーvvv

ちょっと生バンドとの音が反響して、せっかくの歌声が
半減してたのが残念でした。
JUSTSIZEはあまりにもカッコよすぎて口あけて
たたずんでしまいました。
Driving!Driving!は思ってた通り、可愛かったし
Lovesickはライブ向けだなーと思いっきり思いました。
いつか岩田さんオンリーのライブがあればいいのに、と
思いました。
今までのアルバム合わせれば単独ライブ出来るのにと
思ってみたり。

もちろん2HEARTSもカッコよかったです。
曲を全然知らなかったので、新鮮でした。
トシのグラサンがとっても素敵でした。

ラストの3人のそれぞれの持ち歌の歌い合わせは
カッコいいの一言でした。
You gotta shake itもquestionもカッコよすぎて
死にそうになりました。

今日は筋肉痛で死にそうでしたが、満足行くライブでした。

今日のレポについてはまた明日に。

さすがに今日は寝まーす
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-16 01:26 | 声優さん話
今朝、ようやくクリアしてリカEDを見ました。
ダンスパーティーのリカの服装めちゃくちゃ可愛かった。
EDはコクリコにちょっと似てたけど、まさか
もしものご飯を食べるとはおもわなんだ(笑)
リカらしいほのぼのとしたEDでなごみました。
ファーストクリアにはぴったりだったと思いましたv

で、その後、昴のデートイベントを見て、今度は昴ルートへ。
デートイベントあれは昴狙ってたでしょう!!
絶対に寝たふりだ、アレは。
可愛いと思ってしまった、私はやはりおかしいのか。
絶対に皆からつっこまれそうだし。
現在7話終了のとこで止めてます。
エイハブ戦を天下布武戦と同じ日にやる元気はないです。
昴クリアはいつの日かー?
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-13 18:19 | サクラ大戦

サクラV 攻略記8

エイハブ防衛戦をなんとかクリアして、
現在天下布武戦終わらせました。
自分との影との戦いはダイアナさんがちょっと苦戦。
第六天戦もあるんだろうなと、戦闘の多さに
ちょっと焦燥感が。

今回も加山いいとこで登場してますね。
相変わらずいいとこ取りな男だこと。
勝手にラリーに乗るわ、紐育の人たちを先導したり。
そんなとこ嫌いじゃないですけど。
やっぱり加山は大神と一緒に居て欲しかったな。

きっと多分明日にはリカルートクリアできると
思われます。
つかいい加減クリアしたい。
さあ、昴ルートはやる気になるのか。
たーぼさん、よく全クリしたなあと改めて尊敬します。

そうそう、サクラ1&2がPSPでリメイクされるそうな。
だったらPS2で移植してくれー、と思っちゃいけませんか。
PSPなんて高嶺の花すぎて買えるもんか。
いじめだ、絶対。
しくしく…
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-12 23:56 | サクラ大戦

コミケ

毎年恒例、コミケに参加してきました。
友人が好きなロマサガと、二人共通で好きなテイルズ、
後、私の好きなアンジェ類回って、鋼スペでお知り合いさんに
ご挨拶って感じでした。

最近、同人誌からは一歩引いてる部分があるので
買った本も3冊程度。交通費のが微妙に高かった?(汗)

コミケ後友人が行きたいと言っていたアクアシティの
ぐりこ・や」に。
サイトで見て知ってはいましたが、ビスコのカステラは食べ応えの
ありそうなサイズしてました。
棒状のコロンには心惹かれるものがありましたが、一人で食べることに
なりそうだったので却下しました。

帰った後、疲れてたのか17時から20時まで爆睡してしまいました。
また寝すぎと皆から言われるのか(汗)
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-12 23:50 | 買い物
今日は7話をクリアして、最終話序盤まで行きました。
そしてエイハブ防衛戦でおもいっきし負けました。
なんだよー、あの戦闘わ。
いじめとしか思えない。2のミカサ甲板戦を思い起こしました。

出撃前のリカとの語らい、リカが健気すぎて
泣けましたー。可愛くていじらしくていい子だーvvv
ぜひ昨日の従姉の娘さんもああ育って欲しいものだと
勝手に思ってみたり。

そうそう、お騒がせしましたDC故障。
今日秋葉原まで足を伸ばす機会があったので、
えいやと買いなおしてしまいました。
電源コードなし、説明書なしで3180円v
某人の援助とポイントを使って何とか買えました。
そしてご飯食べて、そのままたーぼさんとKままさんの
カラオケに乱入。

サクラソングを思いっきり歌うことは普段ないので
楽しめました。ちなみにたーぼさん、私が途中で
歌った「お富さん」は↓
ミスゴブリンのおとみさん
ミスゴブリン / キングレコード
のです。アレンジがかかっててお気に入りなのです。

久々に日付変更線まで遊んだので、充実感いっぱい。
さて寝よー
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-11 00:55 | サクラ大戦
今日は第7話の途中、蘭丸戦まで終わらせて終了。
あの戦闘は何さー。隊員の半分がやる気まあまあで
敵さんうじゃうじゃの、8本鎖切って。
反則だよー!!
おかげでサジータさんをマグマの中に落としちゃいました、
ううう。初撤退者ー。

デートイベントは皆様のご期待に答えて昴に
誘われましたが、煩悩振り払ってリカ一本に
しました。
クリスマスの彼女はやはり可愛いv
「いい子にしてたか?」の質問の各個人の回答にも
大うけしましたが。

そうそう、とうとう信長様@小杉さん出てきました。
敦盛は声が入ってなかった。聞きたかったのに。
戦国無双よりは狂気的ではない感じかなー。
蘭丸ごと新次郎串刺しにしてたのは、ちょっとビビリましたが。
相変わらずのよいお声。ああ、これが賢雄さんなら…。

で、改装完了後のサイトに「サクラ大戦」のページを
作って好きキャラについての考察しようとしてるので、
ひさびさにDC引っ張り出して4やろうとしたら、
DCお亡くなりになってました。
いくら待っても起動せず…。
まだ4、全クリしてないのにー。ロベリア、紅蘭を返せー!!
来月バイトしたら買い直します。
痛い出費…。
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-10 00:17 | サクラ大戦

やっぱり可愛いな

今日は先日も書いた従姉の娘さんを見に行ってきました。
約3ヶ月ぶりー。久々に見る彼女はふくふくと育っていて
いかにも健康そうって感じでした。
いっぱい抱っこさせてもらえて幸せー♪
生まれてそんなにたたない子供はやっぱり可愛いなと。
自分の子供なんて想像もつきませんが、
いつか姪や甥が出来たら精一杯可愛がってやろうと
思ってます。

それにしても可愛かったなあーv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-09 20:12 | 日常

サクラV 攻略記5

2日かけて6話終了しましたー。
現在の順位、5話終了時と変わらず(泣)
リカをかばいまくったのになーぜーなの?
このままだと昴からデートに誘われるよう・・・。
嫌じゃないけど嫌じゃないけど、リカがいいよお。

ジェミニとジェミニンの話は結構自分的には
よかったかなと。ジェミニンのが私は好みですが。
彼女も落とせればよかったのに、とか暴論を
述べてみる。
と、絶対に誰かからツッコミがきそうだけど。

戦闘は何とか隊員救出はうまくいったものの、
蘭丸との戦闘にてこずりました。
弱点、あんなとこにあるとはおもわなんだ。
徐々にラストに向かってます。
小杉さん出てくるのが楽しみですv
[PR]
by yumi8304 | 2005-08-08 23:07 | サクラ大戦