ゲーム日記


by yumi8304

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「スウィートイグニッション2006ライブ ”Soul Ignition”」に
Sさんと参戦してまいりました。
久々の岩田さんv2HEARTとのライヴ以来だから結構経ちますね。
カッコよすぎて痺れましたー。
もちろん鈴村さんもカッコよかったんですが、それ以上に
岩田さんがカッコよくてカッコよくて。
ずっと視線は岩田さんに釘付けでした。

まずは岩田さんと鈴村さんの思い出の曲
「Hi-route」から。あの二人のデュエットの中では一番好き
だったので嬉しさも一塩。
もう一曲デュエット歌って、今度は鈴村さんのソロが3曲。
Sさんからポップな感じですよーとは聞いてたんですが、
確かにそんな感じの曲でした。
鈴村さんらしいなあって感じでした。
で、交代して岩田さんが登場。「ねー」「道化師のソネット」(「幸せな事」?)
新曲(曲名不明)の4曲。
「道化師のソネット」が歌われるとは思ってなかったので嬉しかったです。
で、今度はウクレレコーナー。
このコーナーはウクレレを岩田さんが弾いて、鈴村さんが歌うという
パターンなのですが、バンドのメンバーがウクレレを弾いてしまって、
出番のなくなってしまった岩田さんは「俺を見ろー」と叫んでいました(笑)
かわいそうな岩田さん。

後半の鈴村さんのソロ曲もなかなかよく、しっとりとしました。
で、岩田さんの後半戦の記憶は「地球儀」にすべて持っていかれました。
歌っていいのか、あの歌詞を公衆の面前で(爆笑)
サイレンまで登場したし。
爆笑の渦に巻き込まれました。
岩田さんの衣装のパリジェンヌのロゴにやられましたよ。
またデュエット曲に移って一旦皆はけて今回のグッズTシャツに
全員が着替えて登場。
ラストは「Hi-route」で締められてちょうど2時間のライヴが
終わりました。

私の魂は「Hi-route」「道化師のソネット」「地球儀」に
持っていかれました(笑)
しばらく帰って来れないかもしれません(汗)

そうそう岩田さんの息子さん「晏潤(あんじ)」君の
出産立会い話を聞いていいお父さんだなーと思いました。
「写メール」をいっぱい撮ってるそうで親バカぶりを早速披露してました。
きっといいお父さんになるんだろうなー。

今回のライヴで歌った曲は
ハイ・テンション
岩田光央 / ジーダス(JSDSS)
ISBN : B00008OJRV
スコア選択: ※※※※※


box universe
鈴村健一 / インディペンデントレーベル
ISBN : B000CZ0S6O
スコア選択: ※※※※※

からでした。両方ともオススメのアルバムですv
あー楽しかった。

Sさん、いい席をありがとうございました。
来月のサクラもよろしくお願いしまーす。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-26 00:18 | 声優さん話

B型の彼氏観てきました

昨日、渋谷で中学時代からの友人Hちゃんと
イ・ドンゴン主演「B型の彼氏」観てきました。
公式→

内容はある偶然で出会ったA型の女の子とB型の男の子の
恋愛話。
A型の子がずっとB型の男の子に翻弄され続けます(笑)
A型の子が面白いと思ってた映画をB型の子がつまらないからと
突然席を立ったり、突然夜やってきてA型の子の家の前で
ギターで弾き語りしたりとか。
でも、やっぱりB型の自由奔放さに着いていけなくて
A型の子が別れを告げるのですが、あるHPで
彼が自分への気持ちをFLASH形式で上げてるのを
発見して思いが再燃し、再び付き合い始めると言った感じ。

心に残ったシーンは部屋に帰って来ない彼を
待ちくたびれてポップコーンで「これが愛なの?」と彼女が
書いたのを後でそっと彼が「これが愛だ!」と直すところ、
あと彼を振った後に「1の幸せを得るためには千の苦しみを
負わなければならなかった」と彼女が思ったシーン。
心を打ちました。

私は字幕で見たのですが、吹き替えで三木さんが声当ててたなら
吹き替えがよかったかな。今回は川島得愛さんらしいので
まあよかったのですが。
初回公演に滑り込んで見て出てきたらおばちゃんがいっぱいで
なんとも言えませんでした。
さすが韓流!!

でも心温まるストーリーでした。
見て損はないですよ。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-21 17:52 | 日常

サクラ大戦1&2壁紙

サクラ大戦1&2の公式で配信されてるキャラ別の
壁紙めちゃくちゃいいです。

公式→

それぞれのキャラ別に2のブロマイド画像、1&2の名シーン
などが1枚にまとめられてて素敵です。
私はさっそくすみれさんのをダウンロードしました。
まだ4枚未公開のがあるみたいので、それも楽しみ。
チェックだチェック!!
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-17 19:51 | サクラ大戦
とうとうアニスが出ましたー。思った通り可愛いれす。
ルーク様★とか言っちゃうあたり可愛らしい。
今はオラクル軍から逃げてる真っ最中なので、
彼女は離脱しているのですが、しばらくしたら
仲間になります。そしたらパーティーに入れるぞ。

ガイも颯爽と登場しました。
あんなとこで出てくるとは正直思ってなかったので
びっくり。女性恐怖症はかなりのもので、
ティアに余計なことを言っては抱きしめられて硬直
してしまうあたりツボ(爆)
でも攻略本でネタバレ見た感じだと、つらい過去が
あるようで。まだ核心には程遠いですが、徐々に
進めたいと思います。

あと矢尾さん演じる「死神のディスト」、
彼自身が言うように「薔薇のディスト」でも正直
よかったのではないかなーと思います。
その方がツボだったかな。

まだまだ先は長いですががんばりますv
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-15 19:49 | 日常

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス
/ ナムコ
ISBN : B000BFKDZ6
スコア選択: ※※※※※

公式サイト→

とうとう買ってしまいました、初の藤島さんキャラデザの
テイルズシリーズ。
今まで、いのまたさんキャラデザのしかやったことがないので
ドキドキです。
まだ本当に序盤戦。
昨日初めて戦闘を体験しました。
結構いい感じです。
ガイの女性が苦手なとこが可愛い(笑)
早くリカとコクリコを混ぜたようなアニス出てこないかな。
今のとこ、ガイとアニスがお気に入りです。
早く進めよっと
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-10 00:30 | 日常

サクラ大戦V 全クリー!!

とうとうサクラV、全クリいたしました。
ラストヒロインはジェミニでした。
なのですが、バグなのか、私が2ヶ月近くほっといたせいか
最終話で合体攻撃が使えないという憂き目にあいました。
ごめんなさい、ジェミニー。
おかげで天下布武戦とかめちゃくちゃ大変だったし(汗)

まあEDは可愛かったので許せましたが。
全体的に面白かったのではないかと思います。
やっぱり個人的にお気に入りはリカ、ラチェットさん、昴に
なるわけですが。
3月の公演が今から楽しみですv

以下ジェミニED、ダイアナEDバレ

More
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-09 11:16 | サクラ大戦

びんちょうタン

びんちょうタン(1) 初回限定版
江草 天仁 / マッグガーデン
ISBN : 4861272238
スコア選択: ※※※※※

買ってしまいました(汗)
思えば1月30日にこの子のフィギュアが付録としてついた
雑誌を付録付けしたのが出会いでした。
そして月曜に立ち寄った本屋でこの子の小冊子を発見して。
今日出先でコミックスを見つけて…。
運命ですね、もう。
アニメもやってるらしいですが、このコミックスの場合、
アニメは見ない方がいいような気がしました。
癒されます、びんちょうタン…
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-08 23:47 | 買い物

女性天皇論

紀子様がご懐妊されたそうですね。
これで皇室典範の改正の話が一旦頓挫しそうな予感。
私は女性天皇論歓迎な人なので、生まれてくるお子様が
男の子でも女の子でも2代先の天皇は愛子様だろうと
にらんでいます。
遅かれ早かれいずれそうなる気がするし。
でもそうなると今度はお婿さん選びに苦労するんだろうな。
だからと言って、ずっと男の子が生まれ続けるという
可能性はないわけで。
あれだけ血の濃い家系だと、今度も女の子な気がします。
(ゼミ発表の時に嫌というほど天皇家の家系図見たので)
とは言え、秋篠宮様おめでとうございます。

と、たまにはまじめな話も書いてみたりして
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-07 23:44
サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 2006年新春歌謡ショウ
「跳んでる花組♪」 のDVD BOXの詳細が出てます。



個人的にはディナーショウの映像が楽しみです。
矢尾さんがv
花組大喜利、全部入ってくれてないかなー?
3月31日が今から楽しみです。
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-03 17:47 | サクラ大戦

ようやく

ようやく大学の課題の諸々が片付きました。
これで晴れて自由ですー。
授業は来週まであるけれど。

これでネット関連のことに手がつけられます。
お待たせしていました皆様、申し訳ありませんでした。
日曜には同盟の更新などしたいと考えてます。
目指せ有言実行!
[PR]
by yumi8304 | 2006-02-03 17:31