ゲーム日記


by yumi8304

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Vステ Spring Live!!

行ってまいりました、「 Vステ Spring Live」!!
約半年ぶりの生の岩田さん。
スウィートイグニッションのパーソナリティ2人(岩田さんと鈴村さん)で
ライヴをやってくれてから早1年半。首を長くして待ってました。
しかも今回はAn's All Stars(石川英郎さんと森久保祥太郎さんのユニット)
と一緒ということでこのお二人も密かに好きだった私にしては
願ったり叶ったりのライヴでした。


物販は人の整理が出来てなくてとんでもないことになってましたが、
何とか買いそびれてたイグニッションのCDもゲット出来、
会場で流れていたAn's All StarsのCDも1枚だけゲット。
(後で買ってよかったと、心から思いました)

席はSさんが取ってくれた8列目の真ん中という最高の席で。
(本当に感謝してもしきれないです)
手を伸ばせば岩田さんたちに手が届きそうでしたw

最近、岩田さんのオリジナルソロ曲を生で聴くタイミングを
逃しに逃していたので、何を歌ってくれても幸せになれる、と
思ってました。

ライヴが始まって4人が揃って、とんでもないことを言ってくれました。
「まだどっちのユニットが先に歌うか決めてません!!」
聞いた瞬間、耳を疑いました。
結局、先行、後行をじゃんけんで決めてました。
普通、いくら生のバンドを使っても無理だと思います(汗)

で、結局岩田さんが勝って、イグニッションチームが先行に。
デュエットを2曲、歌った後、岩田さんのソロに。
『CORE』から「僕たちは生きている」、
鈴村さんのアルバムから「とりあえずそれでいこう」、
『S』から「HERO」
どれも生では初めて聴いたので、もう目も耳も岩田さんに
釘付けでした。
「HERO」が最高でしたーー。
ロケパン2のDVDverもよかったけど、生はもっと最高でした。
岩田さん、可愛いし、かっこよすぎます。

鈴村さんのソロは、前回のアルバムからの曲が主に。
岩田さんとの持ち歌交換では
「逢いたい気持ち」を熱唱。岩田さんとはまた違った
新鮮さがありましたv

デュエットをあと2曲歌って、イグニッションチームの
出番はおしまい。
もうその時点で、息が切れてました。
ふわふわーとアドレナリンが出っ放しになってたのかと。

途中で、ラジオ大阪の番宣で、女性歌手さんお2人が
登場。
ちゃんと告知しててくれてたらなあ。
歌がお上手だっただけに残念な。

で、いよいよAn's All Starsの登場。
もともと石川さんも森久保さんも歌がお上手なのは
知ってたのですが、まさかあそこまで完成した歌を
歌ってくださるとは。
全部、初めて聴く曲だったのにもう踊ってはしゃいで
叫んでしまいました。
石川さん、歌声素敵すぎ、森久保さんバックコーラスうますぎです。
今度のスタンディングライヴに行きたくなってしまいました。
おかげで、買ったCD、ノンストップで聴きまくっております。

ラストは4人揃って、なぜか海援隊の「贈る言葉」の
ロックverを熱唱。
めちゃくちゃノッてしまった自分がおりました。

めちゃくちゃ濃厚で幸せな3時間強のライヴでした。
行ってよかった!!!!
夏に出るDVDが待ち遠しいです。
CDにもならないかなーー。

いつかまたこのメンバーでやって欲しい!
[PR]
by yumi8304 | 2008-03-04 22:01 | 声優さん話