ゲーム日記


by yumi8304

再就職しました

今年の3月に退職して、お休みをしていたのですが
ようやく再就職いたしました。
今度も編集さんです。
場所は赤坂なり。
通勤はちょっと不便ですが、会社の皆さんは
いい方たちのようなので、のんびりまったり
やろうと思います。
自分のペースで頑張るぞー
[PR]
# by yumi8304 | 2007-10-29 22:19 | 日常

デザートバイキング

今日は部活のOG会でした。
ちょっと集まりは悪かったのですが、
友人とカラオケとデザートバイキングに行ってきました。
カラオケは、久々にJOYSOUNDだったのですが、
ちょこっと新曲が増えてました。
昔、歌えなかった曲も歌えるようになってました。

デザートバイキングは、結構混んでいましたが
美味しいケーキやパスタをたんまり食べてきました。
ダイエット中なのにダメですねー。
あると食べてしまいます。
腹ごなしに駅、一駅分歩きました。

次は来年かなー。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-10-21 21:33 | 日常
行ってまいりました、「M」の岩田さんのサイン色紙
お渡し会。
2月以来ずっと生の岩田さんと握手会とか
なかったので、久々で心臓バクバクものでした。

お渡し会は、男性陣が多いので岩田さん
嬉しそうでした。
人数もそこそこだったので、好きな言葉とか
イラストとか書いてもらえました。
私は、「転職中なんです」っていったら
「頑張れよ」と、「オメーの力になってやる」って書いてもらえました。
嬉しかったです。
次はいつかなー
[PR]
# by yumi8304 | 2007-10-07 23:00 | 声優さん話

百歌声爛-男性声優編

百歌声爛-男性声優編-
オムニバス / / アニプレックス
ISBN : B000ULV3KK
スコア選択: ※※※※※

アニメロミックスで面白そうだったので、購入してみました。
お目当ては和彦さんと石川さんでした。
1人の声優さんが、10曲メドレーで昔のアニソンをカバー
しているので、面白いのもあり、かっこいいのもあり。
ただ、曲選択は、声優さんがしたのでしょうか?
製作側がしたのでしょうか?
同じ曲を別の方が歌われていたりするので。

真殿さんと和彦さんのキューティーハニーの
歌い比べすると爆笑できます。
久々のバラエティCDのヒットです。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-09-23 08:50 | 声優さん話

HERO

キムタク主演のHEROを観て来ました。
ドラマは見ていなかったので、
ちょっとストーリーがわかるか、気になったのですが
始まったらそんなこと気にならなくなりました。
ストーリーにグイグイ引き込まれてしまいました。

物語の舞台の一部に三軒茶屋が出てきて、
大学時代がちょっと懐かしくなりました。

松たか子がツンデレだったかなw
キムタクとのすれ違いも、なかなかよく描写されていました。
ラストも甘めでなかなかよかったかな。
観てない方は必見ですよ。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-09-17 06:30 | 日常

TAXi4

先週、TAXi4を見てきました。
吹き替え版で観たので、オリエンタルラジオの
二人が吹き替えていたのですが、
可も無く不可も無く。
ただ大塚さんと俊彦さんの吹き替えには
負けますね、やっぱり。

内容自体は、なかなか面白かったです。
ただ、テレビ放映まで待ってもいいかも。

今週はHEROかラッシュアワーを観る予定です。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-09-15 07:44 | 日常

神戸旅行3日目

最終日のレポートです。

朝、ホテル近くで菓子パン食べ放題の喫茶店を
見つけ、大好物のパンを思いっきり食べました。
半分にしてあったり、小さかったりしたので
カロリー的にはOKかと、多分。

10時にホテルをチェックアウトして、
ロッカーに荷物を預けて行動開始。
生田神社にお参りに。
すごい大きくてご利益がありそうでした。
恋まもりというお守りがあったので
思わず買ってしまいましたw

生田から異人館の方に抜けたのですが、
坂道と照り返しと日光でバテバテに
なってしまいました。
でも、坂道の途中で食べた抹茶ソフトは美味でした。
風見鶏の館には入らなかったのですが、
しっかり写真だけは撮ってきました。


お昼はちゃんぽんと美味しい豚まん。
肉汁が溢れ返ってすごく美味しかったです。
その足で、ケーニヒス・クローネという
お菓子屋さんで「マンハイム」という
ショートケーキを食べてちょっと胃にもたれました(汗)


食後はバテたので、友人のお土産買いに付き合って
のんびりと飛行機の時間まで過ごしました。
夜のフライトだったので、夜景が絶景でした。

こんな感じで神戸旅行は終わりました。
楽しかったし、食べてばっかりだった気が
めちゃくちゃしますが、実のあるいい体験だったなと
思いました。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-08-26 07:56

神戸旅行2日目

神戸旅行2日目は、レンタカーを借りての長距離移動しました。
リベンジで、明石まで明石焼き食べに行ってきました。
元々たこ焼きが大好物なのですが、明石焼きは
あっさりしていて、15個あったのですが、
もう1皿いけそうとか密かに思ったり。
東京にもあったらいいのに。
そういえば食べたお店は、商店街の中だったのですが、
魚屋さんの店先にのしたタコがあって恐怖でした(;^_^A

車では湾岸線を走ったのですが海の綺麗さには、
心を奪われました。
明石から帰ってくる途中で須磨浦のロープウェイに
乗って神戸を一望してきました。
ひたすら海の青さと景色のよさに感嘆としました。
神戸に戻ってからは、またスィーツに走り、今度は、
ナンジャタウンの中にあるようなスィーツタウンに行って
神戸老舗のザッハトルテのようなチョコレートケーキを
食べてきました。
やっぱり美味。
スィーツタウンの中で、プリン博覧会がやっていて、
プリンサイダーなるものが売っていたので
友人に飲ませてみました。
一口もらいましたが、カスタード風味に炭酸は合いませぬ。
<佐賀のお店で売ってるらしいですが。

スィーツタウンを後にして
もう1回ポートタワーに昇りました。
昼と夜とでは全然景色が違いました。
遠くまで見渡すなら昼間ですね。
車を返して一旦ホテルに戻り、一息ついた後、夕飯へ。

夕飯は、お好み焼きー。
今までお店で食べた中では、一番美味しかった。
このクオリティと安さが東京にもほしーい。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-08-26 07:55 | 日常

神戸旅行1日目

神戸食い倒れ日記かなー。
旅のレポートあげます

滞在していたのは三宮という 大変交通の便がいいところです。
昨日は三宮のセンター街、元町のモザイクや
ポートタワーに行ってきました。

スィーツの街、神戸ということで、ケーキ毎日、と決定し
毎日ケーキ食べてきました(;^_^A
初日はパンで有名なDONQのフルーツタルトです
カスタードクリームとフルーツが
たっぷり入っていたのですが、
甘さがしつこくなく2、3個いけそうでした。
<ダイエット中(;^_^A

ポートタワーは鼓の形をした面白いタワーでした。
使われている鉄筋も面白い形をしていました。
19時半頃に行ったのですが、
すでにお土産屋さんがしまっていて
ちょっと気になったキャラのストラップがチェック
出来なかったのが、残念でした。

夕飯は、明石焼きを食べようとしたのですが、
お店が終わるのが早くて名古屋コーチンと
関西風おでんを売りにした居酒屋さんでご飯。
牛すじや玉子、大根、などのおでん、
名古屋コーチンのゆうりんちーやサラダ、
お茶漬けが美味しかったです。

なんか食べ物の話ばかりになったような(;^_^A
[PR]
# by yumi8304 | 2007-08-26 07:53 | 日常

乙女ゲーム好きー

アンジェリーク エトワール
/ コーエー

最近、やっぱり乙女ゲームついてます。
今は、王道に帰ってこれをプレイ中。
岩田さんや賢雄さんの声が好きなのだと改めて実感。
まだまだ序盤なので、頑張るぞ。
親密度低いから、訪問メッセージ冷たいけど(泣)
いいんだ、頑張るから。

20日から22日まで神戸旅行してきます。
関西は初めてなので、今から楽しみです。
[PR]
# by yumi8304 | 2007-08-18 09:25 | ゲーム