ゲーム日記


by yumi8304

待ってました

待ちに待ってた「サクラカフェ ミニミニライブ ダンディ団」の
情報がサクラの公式に出ましたv
「サクラカフェ ミニミニライブ11~園岡新太郎 サクラをダンディーに歌う~
(ふろく西村陽一&武田滋裕)」

すみませーん、ふろくって何でしょう?扱いがぁ…。
いいんです、武田さんが見れるならそれだけで私は満足だから。
絶対に行きますv
もしこれに行けたら2週連続で大好きな人たちをそれぞれ
見れるという。抽選当たりますように…。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-11 23:23 | 声優さん話

ふう…

初めての会社説明会&選考に行ってきました。
本当はもう2・3社受けてないといけない時期なんですけど、
体調が悪かったので、ずるずると引き延ばしておりました。
会社の雰囲気は悪くなかったです。
選考試験の数学はめちゃくちゃ嫌でしたが。
上手くいってればいいな、くらいに考えておきます。

髪に矯正パーマかけて、5cmくらい切りました。
以前の長さはこのブログのお姉さんくらいでした。
今、人に会うと間違いなく市松人形か、お菊人形と
言われる自信があります。
2週間くらいはあまり人に会わない様にしようかと(笑)
今回は髪が長かったのでパーマにめちゃくちゃ時間が
かかりました。13時から始めて終わったの17時過ぎ。
まあこれで半年はストレートのままなので、しょうがないかな。
しばらくは鏡の中の自分に驚くことになりそうです。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-11 00:02

疲れましたー

昨日、今日と大学で卒業式の手伝いをしてきました。
入学式の手伝いもしたのにな、と思いつつ、
くじ運の悪い自分を恨みました。
入学式では受付で今回は接待係でした。
特に卒業生と直接関わるわけではなく、
配布物を前日に準備したり、花束を卒業生に手渡したり。
仕事自体は楽だったのですが、待機時間が長くて
参りました。10時に集合して、10時15分に一個目の仕事終了。
10時50分まで待機後、講堂に移動して花束を渡すために
写真撮影の順番で出てくるうちの学科の卒業生を待つこと
1時間20分ほど。
花束自体を渡し終わるのには5分もかかりませんでした。
暇つぶしが何もなかったのが辛かったです。
外じゃなかったのと、高校時代からの先輩に
直接花を渡せたのだけが、幸いでした。

昼に解散して、そのまま帰るのもなんだったのでツタヤ寄って↓借りて帰りました。
ミスゴブリンのおとみさん
ミスゴブリン / キングレコード
ISBN : B0002TMZHA

以前深夜に彼女達が「おとみさん」のアレンジ歌ってるの聞いて、
いい感じかもと思い、誰なのか探して借りてみました。
やっぱり軽快なテンポの歌は好きですv
ちょっと歌謡曲っぽいかな?
久々に声優ソング以外でのお気に入りが出来ました。
今日はこれ聞いて疲れを癒すことにします。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-08 23:59
・リンクチェックをしまして、閉鎖ないし引越し先不明サイト様の
リンクを切り、サイト名など変更があるサイト様の変更をしました。
何か不備がありましたらご連絡いただければ幸いです。

・インデックスページに置いていた「ミニミニライブ」のレポートを
旧コンテンツ内「EVENT」のページに移動しました。

・雑記に「関羽の神格化について」という有美が大学で
書いたレポートを載せました。関羽に興味がある方が
いらっしゃいましたら、見ていただけると嬉しいです。


以下3月7日追加
・雑記の「関羽の神格化について」のレポートを普通の
html文章に直しました。
これで重いのが解消されたようです。
引き続きよろしければ、見てくださると嬉しいです。
・リンクの友人のサイト1の「ハーツ」さまのサイト内容等変更に
伴いリンク文章を改正しました。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-05 20:30

掘り出し物v

今晩からまた関東地方に雪が降るそうで。
昨日の雪は比較的早く止んでくれたのでよかったのですが
明日は外出の予定がー(泣)
しかも大荷物になる予定。
私が外に出るのを天気まで邪魔するのか?という気分です。
やっぱり今日寄って帰ればよかった。
大雪になりませんように。

今日は、大学の帰りに原宿のブックオフに寄って来まして
色々と掘り出してきました。
一番の掘り出し物はこれです↓
不滅のスッチー
keiko / ソフトバンクパブリッシング
ISBN : 4797327774

私はもともとエッセイが大好きで色々な方のを読むのですが、
最近のヒットはこのkeikoさんのスッチーシリーズ。
たまたま古本屋で一段目を手に入れたのを皮切りに
二段、三段と購入して、この最新刊も、と思ってたのでラッキーとばかりに
レジに直行しました。
内容は元スッチーである作者さんの現職時代のよもやま話なのですが、
スッチーさんの裏側なども書かれていてなかなか面白いです。
書店では文芸の棚にあると思うので、気になる方は覗いてみてくださいな。
後、買ったのはこれも探していた「生意気。」というマンガ。
原作が好きでCDを買ったくせに、原作はもってなかったので。
他にも2・3冊買ったので、しばらく読む本には困らなくて済みそうです。
いいストレス発散になりました。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-05 17:30 | 買い物

色々と

さてさて、では本題の日記と参ります。
大変ご無沙汰をいたしております(汗)
体調を崩しては治しを繰り返しているうちに3月と相成ってしまいました。
日にち経つの早!
まだ本調子とはいかないまでも、なんとか少しずつ動いてます。

先日、オークションで買った「TOKYO CITY めるへん2」
という1990年頃の声優さんによる実写ドラマの写真集が
さっき届いたので見たのですが、やっぱし皆様お若いですv
出演者は山寺さん、勝平さん、中村さん、俊彦さん、矢尾さん、
横山さん、冨永さん、神宮寺さん、鈴置さんで誰を目当てに買ったのかは
自然と察せられるかと(笑)
以前、ビデオでドラマ自体も見たのですが、写真集が手頃な値段で出てたので、
えいやと買ってしまいました。
写真集の見所は山寺さんたち男性陣のサッカーのユニフォーム姿と、
鈴置さんの絶対に2丁目に居そうなオカマのママさん姿、
矢尾さんのかっちりとしたスーツ姿。
ああ、これで賢雄さんが居たらなあ、なんて夢を見たり。
買って正解な写真集でしたv

メールで教えていただいたのですが、イグニッションのお渡し会が
アニメフェスタであるそうでvそれには行こうと思ってます。
じゃないと新しいイグニッションのCD買えませんし。
「CHEER UP!!」のお渡し会以来の岩田さん、今から楽しみです。

進路の件は考えに考えを重ねてます。色んな方々を相談に巻き込んでしまって
申し訳ないなあ、と思いつつ、こればっかりはどれが正解というのがないと思うので
納得行くまで突き詰めようかと。
自分が一番自分というものを知らないなあと改めて感じました。
もうちょっと休んだら現実と向き合います。

アメリカ旅行から一年が経ちました。
カレンダーを捲りながら、あーもう一年なのね、としみじみと感じました。
また機会があったら行ってみたいなあ。今度行く時はコスメと服を買い込んで、
美味しいものを食べまくるのさ(笑)
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-02 22:04 | 声優さん話

引っ越してきました

日記を引っ越しました。
前の日記が使いづらくなってきたところに、
なんか上手く記事が転送されなくなってしまったもので、
ブログに引っ越してきました。
まだ使い勝手はわかりませんが、おいおい慣れていこうかと。
これからはこちらでお付き合いをお願いいたします。
[PR]
# by yumi8304 | 2005-03-02 22:03