人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム日記


by yumi8304

テイルズオブリバースその2

順調にリバースをやり続け、とうとう3分の2終わらせました。
現実逃避の結晶ー(汗)
褒められた話ではまったくないですね。

まあ、気を取り直して声優さん話を。
今回の主人公は檜山さん、ヒロインは安田未来さん、仲間に山口勝平さん、
矢島晶子さん、石塚運昇さん、渡辺明乃さん、大原さやかさんが出てます。

安田さん、石塚さん、渡辺さん、大原さんに関してはこのゲームやるまで
全然声聞いたことなしでした。
でも四名とも綺麗に、渋く、また可愛く、しっとりと演じられてて
さすがといった感じ。
矢島さんの女の子キャラは久々に聞きました(笑)
檜山さんは、ぼそぼそと喋る普段なら緑川さんが演じそうなキャラで、
声質は幽白の飛影っぽい感じ。ちょっと聞き取りにくい(汗)
勝平さんは、明るく元気なシスコン青年、お姉さん命(笑)
でも、こういう感じの勝平さんキャラは大好きなのでいいかな。

敵側には三木さん、菊池正美さん、郷里さん、水谷さん、大塚芳忠さんが
出ててすごい豪華。三木さんは、まんま遥かの頼久みたいです。
「神子殿」を「陛下」に変えた感じ。菊池さんは性格捻じ曲がったサディストで
優しいバージョンの演技を知ってる身としてはちょっと悲しい。
セリフに狂気が見えます。郷里さんは斧彦さんではなく、力押し系な声してました。
水谷さんは淡々とした喋り方、大塚さんはいつも通りかな。あまり聞いたことないから
しょうがないのか。

力を貸してくれる聖獣には朴さん、大川さん、中田譲治さん、我らが賢雄さんら、
こちらもすごい人たちが出てます。

なかなかに声優陣が豪華なゲームで、やってて楽しいです。
また後少し進めれば賢雄さんが出てくるー。
楽しみだぁーvvv
by yumi8304 | 2005-07-10 20:32 | 声優さん話